忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こちらユーケーは小さな街カンタベリーより


こちらが問題のバケツです




もっと近くに寄ってみましょうか・・・




ねえ、ちょっと、この青い液体ね、上の方までギリギリに入ってたのよ。


うちのハウスメイトの友達が作ったカクテルバケツです。

今は居間に男子が5人ほどいてね、飲みゲームをしております。


頭文字と最後の文字で有名人の名前が分かるまで、飲み続けるらしい。

で、間違ったら一気飲み?

よく分かららないけど、とにかく飲み続けるゲームらしい。


ソフィーと二人で一緒に参加しないか誘われたけど、

ちょっとこれからでかけるのよーとお断りしました。はは。


さて、今夜は少しだけ出かけてきます。

エッセイのためのリサーチに時間をかけ過ぎてるダメ学生・・・

ちゃんとしたプランがないと書き始められないのよーーー。。。


ぐす。。。

火曜日までには一つを終わらせて、その日の午後には二つ目に取り掛かるつもり。

がーんばれーーー まけーーーーるなーーー




最終閉め切りまであと10日・・・応援してね → 

いつもクリックしてくださってる皆様、どうも有難うございます。

エッセイ前ということで、今夜はカレーを作りました。シーフードと普通のカレー。
今夜はソフィーとね、ものすごく美味しく食べてもらえたようです。日本のカレーは人気あるね。
PR
みなさんこんにちは、かばんです。


最近更新を怠り気味でごめんなさい。

もうね、あっという間に週末が終わってしまいました。

ああ、今週はしっかり休めたけど勉強と仕事がほとんど出来なかった。

エッセイタイトルも出たし、ゆっくりできる最後の週末と考えたら許されるかしらね。。。とほほ。


さてさて、今日は簡単に失礼します。

お題は「色落ち色落ち なんだこりゃー」でっす。


こちらに来て驚くことの一つに、

「服の傷みが激しい」というものがあります。


なんたってね、ここユーケー(南部はかなり)は硬水の国!!!

洗濯物をするたびにため息が出てしまうのさ。


とにかくひどいのが、色落ち!!!

ユーケー滞在の人は首を大きく縦に振っていることでしょう。


見て、これ。




わー、綺麗な水色ーなんて思うけどさ。

そんなの一瞬だけよ。


これは初めて洗うので念のため、洗面器(実際はキッチンボールとして売られてる)で洗ったんだ。

そしたら出る出る、、、、怖いくらいに。


ああ、乾いたらどうなるんだろう。。


おまけ 毎日じゃれに来る近所の猫




ティンクシー。めす。

特技・頭突き




色濃いクリックお待ちしております→  

いつもクリックしてくださってる皆様、どうも有難うございます。

あれ、気付いちゃった?そうよ、ユニセフの活動に参加してきたよ~。また報告するわねん。
みなさんこんにちは、かばんです。


先ほどまで結構時間を掛けて書いていた記事が消えてしまいました。

まあ写真をたくさん載せてただけなんだけどね。

うおおお。


てことで、気を取り直して簡単なものを、、ね。

夏のある日、いや、家族が来るロンドンに行った時かな、

バスに乗ったのよ。


で、えええええ????

と思ったことがあったのでご紹介します。


さすがに正面は撮れなかったので(まあ当たり前か。。

盗撮してしまった。


びっくりしたよ、この若造運転手。




ズボンのすそ上げて、足立てながら運転してるのよ。

おまけに態度悪いし、運転がかなり雑で酔いました。。。

こんなん許されるなんて驚きだわ、大英帝国よ。


お次、こっちに来てから一度も乗った試しのないヴィクトリア線。

だいたい、ストライキかなんかで閉まってる。




夏の観光時期で忙しいってのに、係員がのっしり立って、

ぶっきらぼうに案内をするだけ。

まったくねー。


が、カンター訪問から帰ってきたら奇跡的に開いていたんだ。

ピカデリーサーカスにあるホテルに向けて先を急ぎました。


イギリスの適当さ、ずさんさにはもう慣れました。


めげずにクリック→  

いつもクリックしてくださってる皆様、どうもありがとうございます!!

今日も風ビュンビュンよ。朝はお茶づけでお早うごはんさ。
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.