忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達に恵まれたニューカッスルを去ります。

また帰ってくるもんね、

ほな、またね。



PR

みなさんこんにちは、かばんです。

日本の夏、はたまた世界各国での夏はいかがでしょうか。

ここ、ニューカッスルではもう夏は終わったと見ていいでしょう。

毎日寒い。

そして雨が多いね、やっぱり。


ここにきて二週間ちょっと・・・


ええええ!!(゚ロ゚屮)屮

 

早すぎる・・・


書きたいことがたくさんあるのに全然追いつかないじゃん。

なのでちょこちょこ小出しにして記事(と呼べるかわからないけど)にしていきたいと思います。


さて、先日書いたのはここに到着してすぐのことだったよね。

そうそう、夜ごはん買い忘れて、ふらふらだったのよ、あの晩は。


で、次の日クラス分けテストを受けて、火曜日から授業開始。

私のクラスはほとんどがアジアン(タイ、日本、中国、香港、台湾)

で、続いてパキスタン、スペイン、ギリシャ、ナイジェリア、ペルーかな。


ほとんどが大学院生だから年齢も近くて嬉しくなりました。

しばらく遠ざかっていたアカデミック英語の勉強も始まったし、

一緒に時間を過ごす友達ができて幸せです。

本当に寂しくなるな、、、ううう。



どこの大学もだいたい同じだと思うけど、

5週間のプレセッショナルではプロジェクトが課されるのね。

トピックを決めて、リサーチをして、エッセイとプレゼンが最終試験になるのかな。

あとはスピーキングテスト、ライティングテストやらなんやら、があるらしい。

これはさっき聞いたのねん(=ω=)


さっそく、トピックを決めるべく、友達と一緒に図書館へ向かったかばん。

選んだのはもちろん「児童文学」に関すること。

まだ英文学勉強してないし、

ここでの資料を使ったみたいという理由で選びました。


ロビンソンライブラリーにて。

ここの図書館には蔵書100万冊らしいよ。

外観はまたアップするね。


で、一番の目的だった、児童文学資料なんだけど、

ちょろっと検索掛けただけで何十冊と本が出てきてさ、

もうしばらく動けなかったよ。



やっとここに立てたって…涙が出てきた。

ま、そう長くボーっとしているわけにもいかず、

いくつか選んで借りてきました。


どん!

借り過ぎ(笑)


帰り道に偶然会ったクラスメイトが手伝ってくれました。

ごめんね、ハティ(ふろむチャイナ)。


一緒に図書館を回ったカニタ(ふろむタイランド)と別れて

本を開く間もなくベッドにバタンキューなかばんでした。

で、気がつけばもう朝。

何やっとんじゃい。


カニタとは年齢も近くて長い付き合いになりそうな予感。

月のサインが私と同じサソリだから一緒にいて安心するんだよね、なぜか。

こんなに英語をしゃべってるのは、イングランドにきてから初めてなんじゃない?

ってくらい英語に染まっています。
 

おまけ↓

朝からお出迎えのうしさん

で、帰りに迎えてくれたのもたくさんの牛さんたち↓

いいわ~ 笑

サンドイッチ高すぎ → 

今日はカンタベリーからニューカッスルへの旅路記録、

と言っても何もないんだけどね(笑)


結果が見えない中で急きょ決まった出発で不安だったのか、

送ってくれた友達らの手を振る姿を見て、一人涙を流してしまった。

ははは(=ω=)


iPodは壊れて使えないから暇すぎて仕方なかった。

バスの座席が狭いし後ろに倒せないしでもう大変だった。

首が痛くなって何度も起きて気分悪くなる始末よ。


もちろん、景色には癒されてたんだけどね。

北に行くほど緑が増えていくように思いました。



ロンドンでニューカッスル行きのコーチに乗り換え、ながーい旅の始まり始まり。



・・・



はい、着きました。




途中、何もなーし(。-`ω´-)

タクシー会社への電話は何とかクリアー。

でも、やっぱりタクシーの運転手さんの英語は聞き取れず。。。

こっちに直前、ネイティブとたくさん電話で話したから、余裕があるつもりだったけど、

北訛りの英語と格闘しました。

あ、受付でもね。


NTOのスタッフジェームズ君に手伝ってもらい、

無事、5週間過ごす部屋に到着しました。

途中、何人かのフラットメイトとごあいさつ、チャイニーズとタイワニーズの女子たち、

ここはガールズフロアみたいね。



うう、やっぱり布団は薄し・・・大丈夫かしら。



で、これが机、今までのものより一番小さいものだけど、

部屋に机があるのは安心するね。

学生ね、これ。



部屋でお茶が沸かせるのね、嬉しい。

が、あとに少しショックな現実を見ることになる。



結構大きめのクローゼット、嬉しいね、



あらら、メシーね、ごめんなさい、さっき撮ったの(笑)

ここでプラスチックボックス(食器ね)も洗います、、、、だって、、、ねぇ。



次の日はクラス分け試験、英語(アイエルツ対策)から離れて3週間???

もう、、、ライティング散々でした。


とにかく、いよいよプレセッショナルが始まりました。

夜ご飯買うの忘れてさあ大変 → 

Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.