忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


今回は留学とは関係ないですが、(あ、いや、大いに関係あるぞ、

高校生の頃からお世話になっている先生を紹介したいと思います。



東洋・西洋占星術学者の上田きょうや先生です。


ぱちぱちぱちー




色んなジャンルで活躍されている上田先生、

初めてお会いしたのは、高校の頃に通っていた予備校の教室でした。

あの頃からもう9年が経とうとしています。はやーい。


いつも赤系のシャツを着ている先生の話は、

早口でついていくのに大変ですが(高校の時、英語の授業は必死でした)、

無駄な話は一切なく、全部聞きたいと思わせてくれる巧みなトークでいつも圧倒されます。

でも、話してみると物腰が柔らかくて、人に対してとてもオープンな人柄で、頼り甲斐があります。

そこから、一人一人を尊重し、年齢に関係なく同じ位置に座ってコミュニケーションを取れる尊敬できる先生です。



短大を出てから、興味のあった先生の講座に参加してね、

占星術を「統計学(分析好きな私の勝手な解釈)」として基本をお勉強したんだ。

芸術や音楽、文学や漫画を題材にした講座でした。

いっやーー面白かったーー!!!また受けたいです。ほんと。


もちろん、留学をする前に厳しくも温かいアドバイスをたくさん頂きました。

最近書いた「留学までで一番大変だったこと」の時期、

先生に相談してなかったらここまで来れていなかったかもしれないね。

その節は本当にありがとうございました。



今日の記事に載せた動画は占い提供サイトで偶然見つけてね、

ページにリンクがあったので許可を頂き、ここでお知らせしているわけでございます。


下の記事は高校生かばんの思い出話と先生の「占星術基本性格」動画です。

きっと私の星座要素満載でしょうが、お付き合い頂けたらと思います。



上田きょうや先生のぶっくまーく

■ 公式サイトはこちら ← 「貴方に起こる出来事」の携帯QRコードはこちらから

■ ビジュアル占星学


イギリスの西洋占星術キング、ジョナサン・ケイナー

■ アストロニュースで先生が紹介されました。

■ 12星座の神話を斬る 


ウォーカーPlusの記事

■ 2010年12星座の運勢

■ 激動?波乱!?占い師に聞いた“2010年”ってどんな年?

■ 2010年うお座は幸運期!では悪い星座は?

■ 2010年部門別星座ランキング!!恋愛運はさそり座、仕事運はふたご座が好調





いつもクリックありがとう!応援してね。さあ私は何座でしょう→  
PR
みなさんこんにちは、かばんです。


前回に引き続き、東洋・西洋占星術学者の上田きょうや先生に関してのお話です。



今回はかばんの思い出話です。はい。

私が高校生の時、先生は予備校で英語の先生をされていました。


当時の私は、黒柳徹子さんの影響で国際関係学を勉強したいと思っていたんだけど、

高校生だった私は世界でどんなことができるのかなんて大きすぎることが想像できなくてね。

どーにもこうにも、本当にこの勉強がしたいのか分からなくて、

口と鼻の間にシャーペン挟んでうーどうしよーなんてぼーっとしてたね。



黒柳 徹子
講談社
発売日:1997-06-26













それで当時好きだったハリーポッターに手が伸びたんだわ。

あー、寝ちゃいかーんというのもあったけどもさ。

 
そして英語がだんだんと分かるようになっていた私は、ふと、

ハリーを読みながら、「あ、これ、原書で読んでみたい」とぼんやり考えたんだ。



(゚Д゚) !!!



うん、電撃走ったよー。

そしてこの夜、文学を勉強したいって思ったんだっけね。(なんて単純な

同時に、翻訳家になりたいなーなんて夢か憧れか(どっちだったっけ?)を持ったのであります。


で、数日後、先生に報告すべく、予備校に走ったんだわ。

まあ授業が第一目的だけど、「英文学を勉強したい」と伝えたくてうずうずしてたのね。


授業の後に、さあお話しましょという時、

先生が事前に生徒のために用意してくれたホロスコープ(西洋占星術チャート)解説をしてくれてね、

今考えたらとーってもありがたいことね、ほんと ^^;


かばんさんは文字とか文学に運があるね、

そして60歳以降に大きく成功する大器晩成型だ、とのことでした。(でしたっけ?



 (゚Д゚)   えー、せんせ、私、今まさに文学部に行きたいですーって言おうと思ってたのー



と、17歳だったかばんはびっくり仰天したのでした。

私の星座は「文筆」がキーワードの一つとしてあるそうですが、私の場合は特に、とのことでした。(たしか


ねえねえ、考えたら私、高校生の頃夢見たことを実現できてるのね。

6年越しだけどさ・・・


イギリスで英米文学部生です。

翻訳のお仕事をさせてもらっています。


・・・うわわ・・・(TωT)



さて、今日はひとつ動画を載せますね。


かばんの星座です (=ω=)えー


☆無料占い動画は《プルモア動画》☆



あら?そしたら「トットちゃん」もおとめ座の母性の一部・・・からくる・・・とも考えられるのかな?

あの頃本気で途上国の子供たちに何かをしたい、と強く思ったのよね。

今は児童文学で日本、世界を問わず社会を変えられないかという野望がふつふつ・・・


私・・・そんなに違う??

ご迷惑をお掛けした皆さま、すみません・・・。


え?みんなローマイヤせんぱいにキュンってしないの?




ローマイヤ先輩(ローマイヤせんぱい)

竹本・森田・真山等と同じアパートに住む先輩。ローマイヤとはハム屋の店名で本名ではない。作中には外伝的に登場、一種のカリスマ的な存在として崇められている。身長195cm。いつも頭にタオルを巻いている。爽やかな笑顔がトレードマークで、男が惚れ込むほど体格がよい。実家が山形の農家で、病気で倒れた父親の代わりに家業を手伝うため休学している。ハム屋でアルバイトをしており、アパートの住人達に実家から送られて来た野菜や、アルバイト先で貰った売れ残りのハム等を振舞い、後輩達から熱狂的に慕われている。また、近所の遊園地で着ぐるみのアルバイトをしていた時に、持ち前のカリスマ性で入場者数を10倍に増やした事もある。森田よりも先輩であるが、卒業出来たどうかかは不明。実在の会社ローマイヤの広告にコラボレーションとして登場した事もある。

wikiより 




少ない登場だったけど、ものすごーくインパクトのある先輩でした。 

私は絶対漫画が第一、100歩譲って次にアニメ。ドラマや映画は極力見ません

ちなみに上田先生によると私の大好きな「ハチクロ」はおとめ座要素満載なんだとか。



 

羽海野 チカ
集英社
発売日:2007-05-01
 

 


女性の描かれ方とか、空白の使い方とか、読者サービスとか、

成就しない恋愛とか(滅びの美学ね)・・・

授業中、ずっと首を縦に振っていたと思います。



おとめ座ぶっくまーく

■ ビジュアル占星術 男性 女性

■ ジョナサン・ケイナーの神話を切る



うーむ、何だか良いのか悪いのか掴みどころがないような・・・。

どう?ブログを読んできてくれたみなさま、「大きなかばん」はおとめ座要素満載かしら (=ω=)



さてさて、長くなってごめんなさい。

他の星座の動画はこちらからですよ→ (。・w・。 )




今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう。

明日も明後日も、貴方にとって良い日になりますように。



かばん


ね、知ってる?

おとめ座は起承転結で書くのが苦手らしくてね、

1から10まで順番通りに話さないと気が済まないそうな。

長編作家に多いらしいよ (=ω=) ・・・


だから起承転結重視のふたご座さんとお話しするときはちょっと注意が必要なのねー。



いつもありがとう。応援してね。せんせ、やっぱりおとめ座のビデオは短いです→  
 
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.