忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんこんにちは、かばんです。


さーて、今期もエッセイが迫って参りました。

およよ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ およよ


第一弾はこれまたシェイクスピアの脚本の一部の分析・批評です。


今まではソフィーとジュリーにエッセイを読ませてもらっていたんだけど、

昨日、イギリス人のクラスメイトが快くファイルの一部をメールで送ってくれました。



そういえば初のネイティブライターね。


で、さっきちょろっと読んでみたんだけど、イントロからして雰囲気が違う。

単語の選び方とか、文章(一文ね)構成とか、読んでて面白いもの。


もちろん、ソフィーやジュリーのだって頭が上がりません、

というものばかりだけど、やっぱり違いはありました。

うまく言えないんだけどね。







めちゃくちゃ勉強になります。はい。


さて、今日はこれからマクベスの続きを読みます。

上の写真はかばんの実況中継よ。


DVD観ながら原文追ってるのですわ。

寝る前までに終わらせて(1時間半かな)、明日の朝は11ページほどの違う作品を読みます。

あと二つの作品のイントロそれぞれ7,8ページ。


一ページ1000ワード・・・←数えた



ではでは、まったにーん。



午前1時20分をお知らせします。


いつも応援ありがとうございます。トップ10内にいれるのも皆様のお陰です(=ω=) → 
PR
みなさんこんにちは、かばんです。


今日は後期初のアメリカ文学セミナーでした。

いやー、ラッキーなことに今回の先生はコースマネージャー?(モジュールリーダー?)でね、

出だしは上々、今学期こそはと気合いが入りました。


講義でもそうだけど、先生は頭に浮かんだことを次から次へと話してね・・・

なかなか要点がつかめないんだけど・・・


もっと話して!と興味を引くものばかりでさ、あら不思議、ずっと集中力が続くのです。

よくまとまっていても、この先生のようには聞けない講義はたくさんあるからね、うん。


集中力が続くって大事なことよね。

特に英語で四苦八苦してるわたしにとっちゃーさ。



さてさて、今回は例のごとくかばんのエッセイ結果です。

去年の今頃に比べたら、まあ、、、、成長してるはず、と言い聞かせて落ち込まないようにします。


一つ目のエッセイは自分なりに頑張れたなーと思ったんだけど、

どうやらね(おい)きちんと質問に答えてなかったらしい。


結果は52。


運よく質問に答えられず30(39で落第)を取った最低記録は維持されました。

楽しく書けたなぁと思ったけれど、仕方ないよね、うん。


お次、もう一つエリザベス朝演劇のエッセイに時間を取られ、

ほっとんど時間がなく、ギリギリまでチンプンカンプンだったアメリカ詩についてのエッセイ。

一度投げ出して、もう一つのが終わった残り10時間で仕上げたエッセイ。


あーー、情けないけども、結果は結果です。

48でした。


こちらは英語の指摘がやや多くてね・・・

ダンカン先生に目を通してもらう前に出したのだけど、

自分の英語力がアメリカ詩にはまだまだ追いついていないというのは避けられない事実です。



去年の今頃は、先生からYOBIDASHIをもらったし、

大きな成長と取りましょうか。。。わはは





くっそーーーーーーーーーー

今期は絶対充実させるぞーーーー!!!


ひゅーい。

前期の経験を生かして、なんとかおーばー60を目指したいと思います。


そのためには小さな目標をたくさん達成させること。

さーて、今日も頑張りますよー。





めげずに頑張れ→ 


ここ数日、またたくさんをいただいています。どうもありがとうございます!!!

小さなことだけどね、毎日励みになってるんです。ぽちぽちぽっちん。

みなさんこんにちは、かばんです。


昨日お伝えした緊急事態ウーウーは、なんとか無事に切り抜けられそうです。

あの後メールをチェックしたらさっそく返信がきてね、翌日届けてくれるとありました。

いやー、、、ご迷惑を掛けてしまってすみません。。。


やっぱりね、あの辞書が無いと家以外での勉強にかなり支障がでるのさ。

今日は授業の後に図書館でネット辞書を使いながら復習をしたんだけど、やっぱし不便でね。


金曜からアメリカ文学モジュールが始まるんだけど、

運よく初回はリーディングなしでイントロダクションらしくてね、救われました。

ちなみに翌週はロバート・フロストでっす(偉大な詩人)


さーて、こちらが後期に購入した本たちです。




前期に比べ、かなりリーディングの量が増えました。増えました。増えました。ふえ・・・


小説のうち、2冊は日本語訳を購入しました。

他の2冊と重要詩人の訳集は現在検討中・・・お金がかかり過ぎる。。。


あ、そしてそして、後期は先生が変わってね(グループは一緒)、

なんとコースマネージャーの大先生(だって講義いつも面白いから)だそうです。

こりゃラッキーだわー、なんて思いつつ予習のマストにわくわくするかばんでした。


演劇のモジュールは前期と一緒の本たちを使います。

訳書は今のところ手持ちで間に合いそう。ふいー。

こちらは先生もグループも一緒よ。


今日は初のセミナーだったけど、一言も発言できず。。。。

テキストを読み上げるのもなし(役柄決めてみんなで読むのさ、おおう)

今年の目標がいきなりぶちこわしですが、もちべーしょんはマックスよ。

ふう。。



・・・



最近またパスタ食べ始めました。

え・・・唐突すぎ?




だってね、私にとっては結構大きな事件なのでね。

それに今めちゃくちゃお腹空いてるし。


レトルト明太子にほうれん草とイカを混ぜました。

ちなみに前日もペペロンチーノのレトルト+同じ具材で食べています(笑)

食費の節約も大事な今年の決まりごとだからね。うん。


さあ、かばんの後期モジュール記録のはじまりはじまりー。






応援いつもありがとう。後期よばっちこーい→  


昨日は80ポイントいただきました。どうもありがとーう!!!
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.