忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、こんにちは。

更新を怠っていてすみませんでした。


私は、、、、元気です( =ω=)フッ


前回の記事では、

ニューカッスル大学のプレセッショナルコースに入れるか入れないかという状況でしたね。

今回は近況に加え、悲しい報告と嬉しい報告をひとつずつ、お伝えできたらなと思います。


ひとまず、詳細は抜きにして、今までの状況です、

29日、すぐに大学(INTO)に連絡を取ってプレセッショナルの席を確保して、

30日、ケントに来年の席をキープできるか確認して(オッケー)、アイエルツの申込をして、

31日1日、パッキングやら買い出しやらを済ませ、ガレージに荷物預けて、

2日、9時にカンタベリーを出発、そして夜の8時に無事にニューカッスルに到着、

3日、朝9時にクラス分けテストと買出し、

4日、朝9時からいよいよクラスがスタート、


次、悲しいお知らせ、

プレセッショナルで勉強を始めてすぐ、

ニューカッスル大学から「不合格」通知をもらいました( ̄ω ̄;)


ええ、ええ、分かってはいたさ、

でもね、今回は(前回のエクセターに比べて)あんまりショックじゃなかったんだ。

だって、ずっと来たかった場所にいるんだもの。

ここで友達もできたし、図書館にある膨大な数の児童文学の資料に感動してるし、

これで十分じゃない、って思うことができたんだ。

もちろん、魅力があり過ぎる大学を離れるのはかなりつらい。

だから、ここは5週間、と割り切って、楽しむつもり、

あ、勉強第一だけどね、ケントでの試練が待ってるもの。


さて、最後に、嬉しいニュース、


昨日、ずっと憧れていた教授と逢ってきました。


*。(*´Д`)。*°




もうね、教授は人格者であるという話は聞いていたのだけれど、

やっぱりね、権威ある人だし、逢う前は本当に緊張してたんだ。

5分くらい、オフィスの前を行ったり来たり(笑)

結局は違う場所で逢ったんだけど、やっぱりドキドキよ。


でもね、教授はとても優しい笑顔で迎えてくれて、

握手をした時にはもう緊張が解けてしまった。


しかも、教授は想像と違い(おい!)、小柄な人で(私も小さいし)

安心感が生まれてしまった結果、

リラックスした中での緊張感と、

夢にまでに見た教授との対面で意識が追い付かない心境で、

ほっとんど話せませんでした(笑)


しかも、教授ったら、私がなかなかしゃべれないでいたから、

とってもゆっくり話してくれて、

さらに固まってしまったの。

英語が出てこなかった、、、情けない(´∀`;)


やはり、英語力が一番の壁、

前にも言ったけど、ケントでも文学部で日本人(留学生)は一人だけらしいから(ほっほ・・・(´∀`;)

今のコースで頑張っていい成績を取って、

アイエルツ(受けられたら・・・これについてはまた次回)で7を取って、

アドミッションオフィスの扉を叩くつもり。

不合格、もらってるんだけどね、最後まで食い下がってやるわよ(笑)


教授にはディスタンスラーニング(通信講座?)を勧めてもらったけど、

私は学部でいっぱいいっぱいだろうな、

でも、連絡を取り合いましょうね、というお言葉をもらったので、

ここでの収穫は大きいよね、

嬉しかった。


だってさ、教授に直接会ってお話することをずっと夢見ていたんだもの。

今まで進んできたケント大学から、

ちょろっとニューカッスルにジャンプして、

またケントに戻っても、きっとまた新しい道が見つかるよね、


コメントをくれた皆様、すみません、また後ほど…


がんばりましょ → 
PR
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.