忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


今日は日曜日ですが図書館へ行ってきます。

寮に住んでた頃は近くて便利だったんだけどね、今はちいと遠いのさ。




さて、今日ご紹介するのは最近見つけた勉強スペースでっす。




一番上の階でね、あんまり人が来ないのが気に入っております。


右手はこんな感じ。




やっぱり学生ね、本に囲まれると何だか落ち着くんだわ。


これはこの前やったネイティブアメリカンに関する文学の予習ね。




あ・・・お菓子映ってる。。。すみません。。。。食べちゃいけないのに。。。

3分の2は外で食べたんだけどね、我慢できずに残りをポリポリ食べてしまいました。。。



じゃがりこは最高に美味しい日本のお菓子です。

なんだろね、日本のお菓子を見ると高校時代を思い出すわ。

授業の合間や、先生の目を盗んでポリポリ食べてたわね |゚з゚) こそこそ





この日は寒かったけどお天気が良くてね。

外を眺めていたらいつの間にか居眠りしてしまったのさ。

時間割作って効率的に進めないとね、あとが怖いわ。。。


あ、そうそう、一つお知らせ。

昨日の夜24日の土曜日、午前2時、サマータイムが終了しました。

だからね、朝起きたら壁の時計とパソコンの時計が一時間違ったんだ。


やった!一時間戻った!!!というわけです。

これで3度目だけど、何度経験しても嬉しいものね ( ̄▽ ̄)



さて、ちょいとお昼食べて行ってきますね。

あの席開いてるといいなぁ。


ほなほな、まったねー。

勇者はエッセイ地獄の扉を開けた → 

いつもクリックしてくださってる皆様、どうも有難うございます。

日本から届くはずの荷物が未だにやって来ません。みなさん、イギリスではストライキは日常茶飯事ですよ。
PR
みなさんこんにちは、かばんです。


ここ数日でカンター家はずいぶんと騒がしくなってきました。

トイレはよく壊れるし、乾燥機ないし、テレビも繋がらないし、本棚ないし!、

まだまだ改善が必要なカンター家ですが、まあうまくやってますよ。


どうだろね、これは女子3人に限るかな。

男子はあまり絡んでないけんど。。。

うう、便座上がってるし。。。

でも食器洗ってくれてるから良いか。。。うう。


********************************************************************************************


さてさて、今日のお題は「かばんのキャンパスツアー 文学部」でっす。


先日、大学に教科書を買いに行ったのね。

その時、ついでに1年の時のエッセイを学部まで取りに行ったんだ。


じゃん。




左はロマン主義最後のエッセイ・・・ぼろぼろ。

右は1学期のもの、こちらもロマン主義。落第点ギリギリ。


先生たちからのコメントを読んで、思い出に浸りました。


で、そのまま思い出ツアーに旅立ったよ。

ロマン主義のセミナー教室まで行こうかね。




前にも少しふれたかもしれないけど、

ここのカレッジをデザインした建築家、過去に刑務所を建てたらしいんだ。

おかげでね、迷うんだわ・・・いつも(笑)




久しぶりに来たけど、やっぱりすごーく緊張する。

月曜日の午前10時、毎週自分の耳を引っ張りながらここを歩いたもんさ。


ここはカレッジ内のカフェバーでっす。

お酒出すのよ、大学内だってのにねぇ。




ぎやー、着いた着いた。

ここに来るたびに心臓が縮む。




クラスが始まる前にみんなここで待ってるんだ。

最初の頃は行くのやだったなぁ・・・真面目に(笑)


さーて、教室です。




15、6人、オールブリティッシュ(18歳よ)・・・

運良く、このモジュール唯一の教授に当たってね。

授業は難しくも楽しいものだったな。




誰もいないのでパチリ。




初心に戻りに来たのさ。


中です(これは友達と一緒に来た時撮ったんだ。この日は開いてたのさ)




どこ座ったらいいんだろう、

やっぱり先生の隣?

そしたらみんな私が視界に入るよね?

ああ、今日はあの男子がいる・・・どうしよう・・・いいか、座っちゃえ。

あ、この子の隣なら大丈夫かな(何が)。

ああ、目の前このメンバーきついなぁ。

やばい遅刻じゃ・・・うう、どの席座ろう。。。

もう・・・なんで予習終わらせられないかなぁ、わたし。

なに?なんて言ってるの?

は???スペルわかんねーー





ああ、いま少し話せたかもしれないのに。。。

げっ、舌が回らない。

ああ、もうそんな目で見ないでー。

まずい・・・全然ついていけてない。

うげ、、、辞書忘れた。。

うおー、ちょっと待って、いま大事なこと言ったよね??

え、なに?みんなこれ読み終わってるの?

ああ、もう帰ったら反省会だな・・・





あ、みんな帰る・・・どうしよう、ついていこうか・・・

「あ、じゃあ私こっちだから、またねー」 (あれ・・・迷った・・・

「もしもーし、いまどこー?」(電話なんてかかってきてねーのに)

あ、バイバイだけ言おうかな・・・





あ”ぁーーー今日も終わったーー

あ、あの先生に会いに行こうかなぁ。。。うう、また今度にしよう。

エッセイタイトル出たしなぁ・・・準備始めないとなぁ。

・・・図書館寄って帰ろー。





うう・・・眠い・・・あ、図書館の前にご飯食べよう。

復習はそれからだ(てくてく)・・・


・・・・・・・・・・ぐすっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | |□ -) >  みぃーつめらーれればぁーー♪ 




あらら・・・

何だかめちゃくちゃ思い出に浸ってるじゃん、わたし。

しかもネガティブ(笑)


付き合わせちゃってごめんなさいね。

でもいい思い出になるわね、このやり方(私だけに

たまにやろーかなー。


なんだか緩い投稿ですみません。

さあ、あと3日経てば授業が始まるわよー。

とにかく読むんだー。


初心に戻って何かを得る→  

いつもクリックしてくださってる皆様、どうもありがとうございます!!

あ、昨日はいくつかサークルに登録してきました。どうなるかしらねー。
課題が迫ってるので、今日はさくっとね。

先日書いたのに消えてしまった、うちの大学についての記事でございます。


ここ数日、プレジデントを決めるべく、エレクション活動が盛んだったのね。

こんな感じ↓



右に映るのは、毎週水曜にやってくる八百屋さんね。


この波を超えるの、一苦労なのよ。

体に色を塗ったり、Tシャツ作ったり、大きなプレートかぶって歩き回ったり、

とにかく叫ぶだけ叫んだり、うるさいったらありゃしない・・・。




夜中は毎晩のように酔っぱらいが騒いでるし、

朝になったらゴミがそこらじゅうに落ちてるし、

〇ー〇ーと気分が悪い男子の悲痛な声が響くし、

誰が投票しますか、なんて思ってしまう。


次の朝、気が引けつつもパチリ↓




掃除をしてくれる人がいるって分かってるのがいけないのかね…

写真には見えないけど、これの2,3倍の量のゴミが散乱してるのよ。


ほんと、モラルの低さはキラキラ輝いてます。

若いというので全部片付けるにはひどすぎるね。


が、このケントユニオン、結構のやり手なのよ。

先日タイムズ紙が行ったトップンパニー100に、

なんと、ケント大学の名前がありました。




結果は80位

750万ポンド(現在のレートで10億4千万円)を稼いでいるそうな。

スタッフは273人

平均年齢は24歳

男女比率は33:67

主な仕事はRetail assistant・・・小売・・・アシスタント・・・レジを扱うんだ、きっと。


見たところ、学生団体でのエントリーはうちだけらしい。

一般企業に交じっての、大きな功績です。

ううむ。。。




さてさて、今回はこの辺で( ̄▽ ̄)


あ、最後にもう一つ、ケント新聞からおめでたいニュース。

うちのジュリーが(ハウスメイトになるもんね)スポーツ面を飾りました!


ちゃらん




先日ダラムで行われたイギリス大学タイコンドー選手権?にて、

何と、まだ初めて3か月だというのに

がっちりと金メダルを獲って帰ってきたのよ。

彼女の活動力、もう眩しすぎて大変ね。


| |ω-) コソコソ ・・・ かばんに一票  → 
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.