忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


しばらく更新できなくてすみません。

昨夜カンターに帰ってきました。


今回はね、3人旅でした。

旅行記はまた後ほど。




これから外へクリスマスの買い出しに行ってまいります。

お客さんが来てるのよ。

明日はターキーをオーブンにぶっこみまっせ。




応援してね。いつもありがとうございます。やっぱりカンターは暖かいクリック→  
PR
みなさんこんにちは、かばんです。


今回はちょいとお知らせがありますの。


お陰さまで私のいとこが今度、渋谷と横浜でライブステージに立たせてもらえることになってね、

もし時間がございましたら、どうか足を運んでやってください。


知ってるかなー。

福井舞


2008年8月にエイベックスから「アイのうた」でデビューしました。

あれからもう1年半なのねー、はやーい。


ほんと、天真爛漫という言葉が似合う子でねー。

溢れんばかりの力が体から出ていて、運が彼女の味方をしている感じ。


言い変えたら、一生懸命努力している姿はあまり表に出ないタイプなのかなとも思う。

だから彼女が発する言葉は、その分重みがある。


自分で答えを出したあとだからか、

自分の中で無意識にポジティブな考え方が確立しているのか、

それは分からないけど、とにかく、彼女の前では弱音は吐いちゃだめだって、思わせてくれるんだ。



先が見えない将来について話した時、彼女らしい言葉に打たれた思い出があってね、

ちょいと思い出したので残しておこうかね。


私は1年先も5年先も分かりきっている毎日を送るより、

一週間先、一カ月先が予想できない毎日の方が幸せだと思う。



まあその分不安もあるけど、常に現実と睨めっこして頑張ることで

得られることはきっとたくさんあるよね、と、話したんだ。


もちろん、決まった毎日の中で小さな違いや有り難さを見つけられるのも、

とても大切なことだと思う。


でも、それは私たちの中で当然のこととしてあるからか、

あまり意識したことはないのかなーと思う。


これは、同じじーちゃんばーちゃんを持ったから言えることかな。

人は、命は、「お陰さまで」「生かされている」ということを小さな頃から教わっていたからだと思う。

まあそれを理解できたのは随分あとだろうけどさ。


そして、大切なもの、安定するものから少しの間離れてしまっているから、

すでに持っているものに対する掛け替えのなさを感じられるのかもしれないね。


彼女の言葉に打たれた時は、

まさに、一週間先の自分が何をしているか分からない状況でさ・・・

大学からの結果待ち、でも同時に試験対策、そして日単位での寮の更新、

ほんと、所属する場所も住む場所も不安定でね、大変だったのさ(笑)


まあ、今も変わらないかな。

一年半後、私はどこにいるかまったく分かりません。



あーらら、ちょいとこの場所を借りてライブ告知をするつもりだったのに・・・

つらつら書いちゃった。


わはは。


てことで、福井舞のライブ情報、ここに載せますね。




まずは来週の水曜日ね、場所は渋谷ですって。

19時開演、舞は20時出演予定です。

 
◆12/16(Wed)渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
「Here we are vol.2」
18:00open / 19:00start  ¥ 3,500(1ドリンク別)
出演:福井舞 / Lisa Halim
【お問い合わせ】SOGO TOKYO 03-3405-9999
 
アクセス方法はこちら → (=ω=)




大きな地図で見る 


お次、これは年末になるね、26日、場所は横浜です。
 
◆12/26(Sat)横浜BLITZ
「Fm-yokohama 25th anniversary pre-event Fヨコフレンズ2009」
17:00open / 17:30start  前売¥ 4,000 / 当日¥ 4,500
出演:青山テルマ、CLIFF EDGE、Sonar Pocket、福井舞、Lil'B
司会: 光邦(tre-sen) 鈴木裕介(Air Cruise) 鈴木まひる(Air Cruise)
【お問い合わせ】KMミュージック 045-201-9999

アクセス方法はこちら → (。・w・。 )

 



大きな地図で見る




正直あまり聴いたことなかった(笑)けど、歌詞を見ながら、最近ちゃんと聴いてみました。


私はPeace Friend と cancan と Plastic Girls と I wanna be a Rock★Roll Star と Hate Myself と 恋のゆくえ

が好きです。




福井舞
エイベックス・エンタテインメント
発売日:2009-03-04
 


アマゾンのレビュー、ぜひ読んでみてくださいね。

くせがある、独創的、ストレートな歌詞、稀少な歌唱力、どれも人のお言葉だけど、

私にとっては子供の頃から聴いてる声だし、何より従兄弟なのでね(笑)

スピーカーから流れてくるのは変な感じだけども、やっぱり落ち着くなー。


がんばろーぜーー


 


いつも応援ありがとうございます。ついでにクリック → 


ぐあーーーー、時間がありません、とにかく文をつなげていくしかないわね。。。

コメントレスしてないのに更新してすみません・・・ちょっとずつ返しております。
この前の記事の追記です。 

今朝、記事を読んだ親友が写真を送ってくれました。


嬉しいけれども…

見るのがものすごく怖かった(笑)

白目なんか剥いてやないか、哀れ二重あごになってやしないか… ←本気です。

で、予想通り、大変(大きく変な)なものばかり…


あのね、どう映っていいか、分からないのよ。。。

カメラ写す人に向ってずっと視線を投げるなんてできないから、

じっとしていられなくて、最後微妙に動いちゃうし(恥)

いつも構えて息まで止まっちゃうから、

撮り終わった時にはハーハー呼吸を整えるし(笑)


江戸や幕末もそうだったらしいね。


べらぼうめい!光を吸い取られるってか!!

その箱の中で何が起こってるんでい!!

まさかおれの魂吸い取ろうってんじゃねえだろうな!!


(´・ω・`) うんうん、分かるよ~分かるよ~

  ↑ かばん


・・・


え?また載せちゃうよ( ̄▽ ̄)?

素敵な一日をありがとう。

あ、楽しむのは主役の二人か(へへへ


ふぅ・・・溜息出るね・・・

彼女はいつも眩しいのです。


チャペルの前にて。




あ、これがちょっかい大好きなバイト先の仲間です。




で、こちらが親友夫婦の幼馴染(家族よね)




最後…親友夫婦と…わたし (-゛-メ) 勇気出せぇー!!← 撮る前の心中の叫び




これか(笑)

怒ったような顔」って (゚Д゚)ンギャー


いくつも自分の写真を載せてしまいましたが・・・

まあ滅多にないからいいかしら(笑)

親友だけ載せて、なんてできないものね。


お食事中の皆様、正装ということでどうかお許しを・・・


カメラは絶対人の魂を抜く道具だ → 
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.