忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうわけで・・・

無事にケント大学の席を確保することができました。

優等生ではないけれど、なんとかまあ全部パスすることができました。

最近、あってはならない間違いを犯してしまい、少し落ち込んでいたんだけど、

嬉しいニュースにより少し気が晴れました。

いや、晴れちゃいけないんだけどね。。。


さ、話戻って、、、

ほんと、最初ここに来たときはお先真っ暗だったのに(苦笑)

英語のクラスはクラスで2番でした(=ω=)むふふ

今日セブとお茶したんだけど、

彼によると私とノア(サウジアラビア出身)は上のクラスの学生よりもかなり成績が良かったらしい。

勉強でクラス上位って小学校の「掛算早読み」以来ないんじゃないか??

ってくらい優等生とは程遠い学生生活を送ってきた私にとっては何でも嬉しいのです。


ま、科目の成績はあまり良くなかったんだけどね。

社会学は思ったより点が取れてて驚いた。

政治はギリギリパス!危なかった・・・

肝心の文学は試験でミスったらしく、70%にはまったく届かぬ数字が並んでおりました。


さて、これから大学に成績証明証を作ってもらい、ニューカッスル、エクセターへそれを送ります。

科目の数字はかなり低いけど、基準が違うから何とかなるかもしれない。

数パーセントの可能性しかないけど、送らないよりましよねってことで。

だってさ、英語で70%を取れたのはコース68人のうち2人だけよ。

ちなみに60%を取れたのは13人。

で、私は57%…どうこれ??だめ? 笑


セブがこんなアドバイスをくれました。

文学部の一、二年でやることはどこも一緒だから、2年か3年で志望校に編入したら?

とのこと、確かに、そうなのよね、良く考えてみると。

友達とか、図書館とか、その他多くのことを視野に入れると、

やっぱり3年間同じ大学の方がいいんじゃないかと思う。

でも、魅力あるよなぁ、大学に児童文学の資料がたくさんあるっていうのは。

ぐぐぐ。。。


あ、あとIELTSの勉強はほどほどにしないと

今まで勉強したアカデミックスキルが抜けてしまうそうな。

そうなのよ~~~~!!まったくその通りでございます。

今回スキルは必要なくて、英語力をはかるものだからかなり葛藤してるの。

まあ、高得点取れるよう頑張ります。


みなさんの協力を経て、ここまでこれました。

まだこれからいろいろ作業は残っていますが・・・

とにかく来年はケント大学に進むことができそうです。

そうなると、文学部で留学生は私一人???になるらしい はろぅ(・д・ = ・д・)はろぅ

さて、今後はどうなるかなぁ。。。


かばん、やったぜ!! → 
PR
先日のプレゼンテーションの結果が出ました!


ディズニーでジェンダーを説くってやつね、

ベースである、エッセイの結果もおそらく数日で出るはず。


いやーーー、、、

質疑応答でかなりすべったのに。。。

かなり良い点を頂きました。




どん!!






いやった~~~!!!

Aマイナスよね、これ。


かばんの最高点(プレゼンだけど、気にしない

社会学のエッセイ68%が最高だったけど、

それを上回りました。


プレゼンにすべてを詰めることができたからかな。

質問はただ単に「なぜこのトピックを選んだか」など、

プレゼンの内容に関するものは一切聞かれなかったのが高得点を呼んだらしい。

クラスメイトが「8個くらい聞かれた」と言って脅されてたのよ、

ああ、良かった(あの日)


で、、、

ノンアカデミックプレゼンテーションという、

ケント大でのサークル活動を主としたプレゼンがあったんだけど、

こっちはボロボロ。


まず、一度も参加しなかったからね、私(笑)

友達と応急救護サークルに入り、2度ほど顔を出したということにして

いざ出陣、

で、今回も質問応答で撃沈。


どん!!






はっはっはーー

まあこれは最初行くつもりなかったからね(おい

成績ウエイト5%だし(アカデミックは15%)

気にしないことにします…(いや気にしろよ


あ、先日受けた文学と社会学の試験も返って来ました。

文学 57
社会学 52


うう、、、

社会学、見事にすべった。

3時間じゃたりないよって話。


さて、残すは最終試験(社会学と政治)のみ。

もう、復習あるのみです。


 
やったね、かばん!!→ 

英文学のエッセイが返ってきました!!!


v(=ω=)60(=ω=)v


おっっしゃ!!!

なんとか60点代いただきました。


で、添削してもらったのを読もうとするんだけど、

毎回あきらめてしまうのよね(おい

文化の違いか…

you, and, they, of, developなど…数えるくらいしか読めません。

今度会うとき聞いてみましょ。


プリアリのコメント↓






ちなみにこちらは政治を教えてくれてるドクタージェームズ(イングランド人)↓




| |ω=;)


難しいですね、英語って。。。



キプロス出身のニオビは丸っこいアルファベット、

アラビア出身のノアは奇麗な筆記体、

日本人の私は私が読みやすい英語(なんだそら


国によって字体が違うのか、

それとも個性なのか、

面白いね。


明日は英文学のテスト → 

Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.