忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[571]  [570]  [568]  [567]  [565]  [566]  [560]  [563]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


さーさー、2月も終盤になってきてしまいました。

締め切りが来てしまう前にブリティッシュ・カウンシルさんからもらった

オンライン広報大使のテーマいきますね。


第一弾は「とにかく、留学までで一番大変だったこと」でした。

長々と書いてしまってすみませんでした。

(=ω=) つい熱くなってしまって・・・



さてさて、第2段はこちら、


2 いま学生(友人)仲間で流行っているモノ、コト  でっす。



うーむ、うちテレビとかないし国内で流行ってることとか分からないんだけど・・・

まあ学生で言えば、倒れるまで飲むか夜な夜なクラブで大変なことが起こる、ぐらいでしょうか(笑)


半分冗談、半分以上本気です。

過去の日記→怖いよイギリス学生 男女交際 britzs' ,,, relationships



ブリティッシュ・カウンシルさんのリストによると、


日本では「家こもり」が流行っています。

つまり外出しないのですね。
一方ファッションではヘヴィデューティなアウトドアウェアが流行っていたりもします。


とのこと。


ええ??「家こもり」??

まじっすか( ̄▽ ̄)



さあ気を取り直して。

今回は写真を中心に進めていこうかね。


私の周りで流行っていること・・・



それはずばり、





サルサダンス (≧∇≦)人(≧∇≦)!!


上の写真は去年のプレジデントのベン君。

18の時に初めて踊る機会があって、ボロボロになった彼は本気でサルサを習い始めたそうな。


これは何でもこのサークル、ケントの中でも1位2位を争う大きなサークルらしいよ。

何人いるんだろ、100人以上はいるらしいね。


噂によると出会いを求める人が大半らしいけど(はっはー

純粋にダンスを楽しむ学生がいっぱいいるらしいんだなー。


月曜は一般、木曜はビギナーズのクラスだそうよ。


あ、youtubeに動画がアップされていたので張りつけまーす!!

こちらは今年のプレジデントケニーくんがアップした基本ステップ集(らしい


いやー、かっこいいわ、これ。


K.B. Salsa Shines




めちゃくちゃ練習したんだろうね、これ。

リズム感覚やバランス感覚も問われるわねー。



こちらはイベント模様かな。

どうやら紅白戦みたいな感じねー(。・w・。 )


University Of Kent Salsa Society at Societies United



手前にいる黒シャツに赤ネクタイの男子、先ほど華麗なステップを披露したケニー君ね。


そして我らがハウスメイトたち(グウェニーは来年からね)このサークルに入ってるんだな。

ちょいとソフィーから写真をお借りします。



二人とも月曜の一般クラスに通ってるよん。


最近も登場したね、いつもラブラブカップル




ベッキーとダンカンくん。

二人ともロンドンで働いてるんだけど、サルサクラスに通う計画をしてるようよ。


・・・


え、おれ(=ω=)?

こんな「恥はかき捨て(私の中でね)」なんてやるわけないじゃん(笑)


踊りや歌なんていうのは、私が最も苦手とするものです(文学素敵)

観賞してぱちぱちぱちーと手をたたくので精いっぱい ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



お、youtubeからもういっこ動画を発見。(投稿者はケニー君でした


University of Kent Salsa society Disco Performanceです。




2つのビデオはどちらもキャンパスにあるベニュー(クラブハウス)でっせ。


こちらは去年から仲良くなったイタリアンのフランチェスカ(写真ど真ん中)とメンバー



フランチェスカから画像を借りました。



てことで、かばんのいるケントではサルサが熱いよー!!!!



いじょう、

2 いま学生(友人)仲間で流行っているモノ、コトでした ( ̄▽ ̄)




あ、ちなみにカンター家では、、、



たらん



LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX [DVD]  amazonのレビュー、興味深いでっせ


はい、世界旋風を巻き起こしたアメリカのドラマ、LOSTでございます。


私がタイで買ってきたDVD(1-5シーズン)、あっという間にジュリーとソフィー内の手に渡り、

2週間ほどで第2シーズンから見始めた私を追い越し、もうはや第4シーズンまで観ている模様(笑)

ご飯時に観る私と、休憩時間に観る彼女たちとはずいぶん差が出たわねー。


ここ数週間は3人してロストの話題ばかりです (゚∀゚ )≡( ゚∀゚)≡( ゚∀゚)



以上、オンライン広告大使の記事でしたー。

3月の頭にブリティッシュ・カウンシルさんのページがリニューアルするそうです。

そこでこの「大きなかばん」が数あるブログの中の一つとして紹介かもしれないんだなー。


前回のテーマではちょっと余計なことを書きすぎたかもーと心配したけど、

まあ、このブログらしく、スタイルを変えずにゆるーく、あつーくいきたいと思っちょります。


ほんと、どうなるんだろう。。。ドキドキ。



さて、お次は何を書こうかしらねー。

エッセイリサーチ戻りまーす。


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう!

これからも宜しくね。


かばん



いつもクリックありがとう!応援してね。かばんはリコーダーも苦手→  


最近毎日たくさんのポイントを頂いています。

留学カテゴリーという小さいものですが、やーっぱりランキングに入れるのは嬉しいもの。

コメントでは見えない方からの応援と受け取って有り難く、嬉しく思います。ありがとう!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.