忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


今回はちょっと驚いたことがあったので投稿します・・・・・・・・・

図書館から帰ったらまた更新しますね。


ここ数日、アクセス数がおーーーーいいいーー


と思ったら・・・

留学ナビさんで大変なことになっていました、このブログ・・・





ぎーやーーー (゚Д゚)






・・・




ぎいやあああーーーーーー (゚Д゚)




そんなそんな・・・


うう・・・



ちょっと自分の日記を・・・

と思って始めたただのブログ・・・


何だか大変なことになっていますね。。。


今までご迷惑を掛けてしまった方々(これからも・・・)すみませんでした。



うう、、、

どうしよう、、、


すみません( ̄ω ̄;)



どうか温かい目で見守って頂けたら幸いです。

これからもどうぞ「大きなかばん」を宜しくお願いいたします。


留学ナビさんを通して来ていただいた方々、

はるばるこちらまでお越しいただきありがとうございます。(なんか変な言い回し・・・)


私はときどき、加筆やら修正をするので、

たまにはブログの方に遊びにきてくださいね。

http://kaban.blog.shinobi.jp/



こちらも宜しくお願いいたします(かばんが喜びます) うきゃきゃ(=ω=) → 



コメントやメールをくださった方々、

どうもありがとうございます。


私は、まあ、至って元気です。

たまにある大きな波があるのは変わりませんが、

ここ数日の記事で思い切り吐き出したので・・・

ずいぶんとすっきりしているのが正直なところです。


ほなほな、またあとでね (。-`ω´-) ☆

かばん
PR
どうも、またまたかばんです。


先ほどの記事をアップしてからちろっと目に入ったブログランキング・・・

なんと、この「大きなかばん」、ついに過去最高順位を記録しました。


すぐに入れ替わると思われますが、嬉しかったので残しておきます。





じゃかじゃん(あ、真似っこ  ( ̄▽ ̄) えへ)






 (゚Д゚) ろろろろろろろ





みなさま、

こんなおバカな私のどたばた留学記(+乏しい日本語)に

(というか、ネガティブ女子の心のお掃除箱?とも言いましょうか)


わざわざ遊びに来てくださり、おまけに目を通してくださり、

そしてなんとまあ、ランキングクリックまでしてくださり

(素通りが多いこの私・・・でもこれからはきちんとクリックします、はい)

どうもありがとうございます。


それにしても、どちらさまが押してくださってるのでしょう。

私は部屋から一回でしょ、たまーに大学からでしょ… (がめつい)


小さな思いやりがきちんと数字に出るのですね。

とても嬉しいことですね。


ありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。




(゚Д゚) ろろろろろろろ → 

さて、、、

4月20日イーストボーン

曇りのち雨


カンタベリーから電車で一時間半ちょっと。

バス代、電車代合わせて4千円くらい。 

イギリス南東部で結構有名な観光地らしい。 


最初はロンドンから遊びに来てくれた友人のため、

ドーバーとカンタベリー案内だけのつもりだったのに、

せっかくだからどこか行こうかと彼女のガイドブックを読んで行き先決定。 


それがさぁー、

イーストボーン、カンタベリーからだと

日曜は片道3時間半

土曜は片道1時間半 ・・・ (`・ω・) は?

で明日行くしかないねぇと。 


雨降る駅に着き、コスタでお昼を食べてひと休み。

観光案内所?は駅前にあったのに街をぐるりと一周してしまったらしい(笑)


で、迷いながらもなんとか到着、まずはビーチーヘッド。

あんな絶壁に立ったのは人生初よ。 

バスがどこから出てるかとか、どこに何があるとか何も調べずに来たんだ。

ここに着くまでも大変だったんだよね~(笑)


でも久しぶりに会った友人とたくさん話せたのが一番の思い出かしら。

タメなのにここまで違うとは・・・頑張ろうね。

あんまり旅行したことないんだ、私、帰省で充分でした。



もうね、柵とか一切なくて、かなりびびった

だって、一歩間違えば、あの世行きよ。 


まあ人工的なものがほとんどなかったから、かなり自然を堪能できて気持ち良かったな。

でもさ、ほとんど人がいなくて友人と二人で「何か」あっても何もできない環境。

圏外だったし(苦)



立ったのはここ↓

晴れてたら、青と白のコントラストがきれいなはずなんだけど。

ま、リベンジしますわ。



風がビュービューさぁ、、、怖かったぁ(苦)

本当に小さいの、下の景色が…



次に目指すはホワイトクリフ!

しかーし、バスが一時間に2本しかなくて、やむなく次のバス停まで歩いた歩いた。

崖沿いをずっと、40分くらい? 写真撮りながら、ずんずんとね。

先を行く友人↓



実際、ぽつぽつとお花が供えてありました。

名所でもあるのかね。

途中、で見つけたもの (((( ;゚Д゚)))  うっひょー



こんな崖、立ったことないよ(泣)

石を投げたら落ちるまで5秒はかかってたね、まじで。



左は絶壁、右は霧のかかった平坦な土地。



来ました、ホワイトクリフ!!!

セブンシスターズ?はお目にかかれなかった。



ちょっとね、あれよ、

やっと行けた友人と小旅行、

度胸がついていろんな所に行きたくなったぜって話。 


あの崖に立って「落ちそう」になるところを想像したら(え~

冗談抜きで本当に胃が浮いた感じがしたのよね…

二度と行くまい、と思いました(笑)←「あの崖の上は」ね、もっちもっち

心臓に良くないのよ(=ω=)


帰って二人でお料理。

コップに隠れてるけど、ほうれん草とベーコンとオリーブとモッツァレラチーズのパスタです。

あ、あとトマトサラダ。

やっぱり料理が見えないね(笑)



翌日はカンタベリー観光、そういえば私したことなかった(笑)

大聖堂は何回も行ったんだけどね。

有名なカンタベリー西門、西暦500年からあるらしい。。。うそーん、すげい。

これは友人が送ってくれた写真↓



YRK写真待ってるよ~☆

ビュービューの崖と穏やかな川辺、一日でこうも違うとは(笑)

次はどこだ → 

Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.