忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二回目にしてやっと内容を理解できた。
一回目に読んだ時は難しすぎて何のことやらさっぱり。

でもあれよね、
基本知識が頭に入ったおかげだろうか
第二第三の知識がすんなり受け入れられるようになった。

そして、「心理学」というものに興味を持っていかれたのは確か。
児童文学を勉強する上で最も大切な事ではないかなんて考えてしまった。

もちろん、古典や時代背景、著者のメッセージなんていうのも必要である。
ただ、やっぱり文章の裏を読んでいくためには
「心理学」という”秤”が要求されるのかもしれない。

この本を読んで印象に残ったこと。
それはアニム(男性の中の女性像)と
アニムス(女性の中の男性像)についての解説であった。
人間誰しもアニム・アニムスを異性に(恋人や親など近い存在)投影して
自己のバランスを保っているらしい。

それじゃ、「男性的・女性的」で説明されている
「性格」なんていうのはどう説明するの?
やっぱりアニム・アニムスになるの?
考え出したらきりないじゃん。

PR
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.