忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんこんにちは、かばんです。


ごく最近までかなり落ちていたのですが、

(ええ、軽鬱でした =ω=)


良いタイミングで友達の救いを受けました。

今回は2つ。


まず、一つ目。

先週、ニューカッスルにいる友達がこの遠いカンターまで遊びにきてくれました。


マスターの卒業式に出席する両親がロンドンに来るらしく、

その前の日に会おうかーということになったのよ。

まあ家で一泊すればカンターを朝ゆっくり出て髪を切れるというのも理由みたいだけどさ(笑)


8か月振りかな?

相変わらず寒さには弱いみたいで風邪気味だったけど、

新しい生活も順調らしく、何より元気そうでね、良かった良かった。


しばらく家でゆっくりして、外へ繰り出しました。


さーて、まずはパブで乾杯。



そういえばギネスのパイントはこっちきて初めてだったかも・・・うみゃー


3時頃駅に迎えに行ってからずーっと喋っていたのだけど、

お酒が入ってからは更にヒートアップしてねー。

女子ならともかく男子なのに(って偏見か・・・


話題は彼の修論の内容や人生の浮き沈み、現代ニッポン人、えいご、モサド!

はたまた恋愛や結婚の話までよーけ喋ったわね。


あ、そうそう、ご飯はちょいと興味があるということで、私の好きなモロッコ料理屋さんにしました。



これは前に行った時の写真れす。


そこでも飲んだのよー(笑)

友達の喉が調子良ければ2本目行くはずだったんだけどね、その夜は一本でおしまい。

いやー、楽しい時間を過ごしました。


久しぶりに会って話してるうちに感じたんだけど、

前に会った時よりも話す話題の分野が広がってる気がする。

ちゃんと自分の意見を言えるようになったのもあるのかな。


特に恋愛観なんてそう、

こうして異性と話すことはあまりなかったからすごく刺激になった。

学ぶこともかなり多くてね、色んな事が見えたぜ。


あと、自分が知らなかったことや、改めて「こう受け止めて良いんだ」なんてこと、

人の良いところを褒めることができる彼からたくさん教えてもらったように思う。


そういえばこれは会った時から変わらないかなー。

だから私がニューカッスルにいた頃はよく助けてもらってたね。懐かしい。


付き合いはまだ浅いけど、留学の地だからか、気が知れるのは結構早いように思う。

授業に課題に参ってたけど、美味しいご飯とお酒、楽しいおしゃべりでとっても元気になれました。


ニューカッスルは私にとって大事な場所。

去年の夏に一か月過ごしたし、いつかはまた戻りたいと思ってる。

そしてそこにいる友人たちはこっちにいる友人たちとはやっぱり思いが違うのよね。

さっきも話した私の成長?もあって前とは違う自分と話せたのも大きいかな。



どうもありがとー!!

元気でなー!!



翌朝、カンター駅にて。ヴィックスのど飴と鮭おにぎりを手土産にお別れ (後ろ姿だからいいかしら



あー楽しかったー、次はいつ会えるか分からないなーと思ったら、

彼はまた29日に遊びに来てくれることになりました(笑)

今度もロンドンで待ち合わせがあるみたい。


いやー、年末の楽しみが出来て嬉しいね。

ふぅ。。。頑張らなくては。


さて、お次の友達は・・・ってブログなんか更新してる場合じゃなーーいじゃん!!


てことで、また次回ねー。


天の助けかと思った良い知らせ。


 

冬休み計画バリバリ進行中(=ω=)



おまけ




せっかくだからとちょいと覗いた大聖堂・・・何やら見慣れぬものがありました。


げっとくろーす



これはー、イエス誕生よね!?音楽流れてました。



さーさー、現実に戻ってね、

アメリカ詩に戻ります。


Song of Myself by Walt Whitman




いつもありがとう。応援してね。今日一日で1400書くぞ→   
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。
かばんさんのblogを今日初めて読ませていただきました。
かばんさんのblogを見て私もがんばらなきゃな~という気持ちになりました^^
また寄らせていただきます。
mayu URL 2009/12/26(Sat)00:36:43 edit
mayuさん

はじめまして、かばんです。
見つけてすぐにコメントを残してくださり、どうもありがとうございました。
いやー、嬉しいですね、とっても。はじめましてのコメントは。


このブログを読んで、ああ頑張らなきゃ!
と思う強さはきっと本人が一番だと思います(笑)
同じ失敗は繰り返さないよう(ここに書いてある珍事件)自己管理あるのみですね。
またいつでも声掛けて下さいね。

かばん
【2009/12/27 07:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.