忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんにちは、かばんです。

としょかんからきじをアップしようとおもっていたのですが、かんじがへんかんできません。。。

どうしましょうね (わらい)


日本語追加、そして少々追記しました。

well, I met up with a friend of mine this afternoon in a university's cafe. I brought some flowers with me for the friend as he's got his own office now :)  hh,  forgot to take a photo of him and the flowers...

ええとね、今日は友人とカフェでお茶をしました。うちのお花を持っていったんだ、何やら今年からオフィスを持てることになったらしいからね。彼とチューリップの絵を撮り損ねた…くそう。

えにうぇい

anyway

we haven't talked for ages but we're quite well actually, he sometimes texts me to grab a cup of coffee outside together, or just he needs a company to be away from his students who are around 18yrs old, which means,,, not so great, you know.

うちはらほーんと長いこと会ってなかったんだけど、まあまあ結構な仲良しよ。たまに携帯にメールでお茶やらビールを誘ってくれるのよ。それか、生徒たち(平均18歳よ、つらいでしょ、ね)に教える気晴らしなのかな。


well he's a married French guy and 28yrs old on his phD degree now, and me a single Japanese woman getting 26yrs old on her BA degree, and they were once a teacher and his student, apparently they enjoy their conversations :)

さて、既婚(奥さんフレンチ)、フレンチ男子28歳、博士課程所属の彼、と、独身、日本ジャパニーズ女子25歳(もうすぐ26だー)現在学士にて奮闘中、彼らは一度先生と生徒の間柄でした。見たところ、まあまあ会話を楽しんでいる様子です。


one thing i must tell you, he was a manager in a Italian restaurant, which is in Canterbury, a few years ago. he cooks every day in his house, which is fantastic!!  and i've got a list of wines he chose :)

あ、そうそ、あんね、セブ君、何年か前にカンターにあるイタリアンレストランのマネージャーやってたんだって。家でも毎日お料理作ってるらしいよ。素敵よね。そんな彼からワインリストを作ってもらいました。ふふ。


hh what else,,

あーとは…


yes, we talked about what kind of relationships between British people during their university, which is quite shocking ne.

あ、そうそう、イギリス学生の男女交際についてね。。。結構衝撃的よ。




1) no boyfriends or girl friends
2) having a relationship before they come and stay together for a whole degree (hopefully)
3) having a relationship only in the terms, (about a half of year), and have another relationship when they go home in the holidays (some do, some don't, but most)
4) purely single, but sleep with a different person every weekends (quite a few = many)

1)恋人、特に作らず
2)大学入る前から付き合ってて、卒業まで一緒に過ごす(できたらね)
3)タームごとに大学で彼氏彼女を作り(約半年)、休みに入ったら地元でまた彼氏彼女と会う(人によるけれど、か な り、多いらしいよ)
4)ずっとシングル、でも週末に誰かしらと関係を持つ(これが2番目に多いらしいよ、まじで)


んー。。こう見るとそうでもないかな。

学生だものね。


だけれども、ここはイギリス、セックスに関してはかなり危険な国よ。

保健室や、学生ユニオンでは無料でコンドームを提供しているらしいし、

トイレに入れば男女ともに、自動販売機があるものね。


だから3と4が多いというのは非常に現実的だということ。


学生のステータス(大人になる)は、

大学時代にどれだけお酒が飲んだか、何人と寝たか、だものね。


しかもね、これ、男子に限らずよ。

同じように女子にも言えること、です。


悲しいですが、クラスメイト(18歳/1990年生まれ)にもこういう子たちが結構います。


タームが始まってすぐの頃、2人とカフェでお昼を食べたんだけど、

ねえねえ、もう済ませた?って最初から聞かれましたよ、あんた(笑)


で、その
2週間後…

ちらほら数人の!オフィシャルではない関係を持った男子!

の名前が彼女たちの口から出始めました。。


もっと自分を大事にしてくれーと、訴えましたが無駄だった。。。

妊娠検査薬を使ったという子も聞くし、

やはりお酒が入っての関係が多いみたいね。(というかほぼ、お酒がらみ)


Facebookのステータス(誰と誰が付き合ってるよー)もしょっちゅう入れ替わるし。

まあ、友達の友達がほとんどだから、一部だけどね。



having a relationship with men or women with no pure love is quite common here, it's not surprising thing at all.

ここでは純粋な男子女子の関係はなかなか見られません。(ないんじゃない?いや、あるかな。まあまだ1821歳と若いからね)ここじゃあそんなのちっとも驚くことではありません。



フランス人の彼が言うからね、妙に説得力ありました(笑)

あ、それにね、3年生の時リバプールにいたらしいんだけど、

フラットでは、週末、毎週違う男女がリビングに寝ていたらしいよ。

二回、すっぽんぽんの女子が寝ているのを目撃したらしい。


|゚з゚)>これは…なんだ???何か目の前で起こりそうにないことが起こっているぞ

 ↑
若き日のセブ・21歳(きっと髪はふさふさ…)


ある程度、年齢を重ねての行動ならまだ分かるけれども、

若いうちからこうで大丈夫なのかね、この国。

お酒に酔って、経験を積む、と言うのは。。


若いうちに遊んでおくからいいのか?

にしてはイギリスの離婚率は52.7%
らしいけども・・・


ちなみに日本は31%らしい。

最高はベルギー59.8%

他の統計ではまたばらつきあるみたい。

やっぱりロシアがダントツね。。。





they are coming to university to get a degree, and enjoy their boys and girls stuff ...

学士を取りに来る場所だけれど、家から離れてやんちゃをする場所でもあるのよね。


i must say ne...

これ、本当よ。。。


uk,,, so scary place,,, isn't it?

こわいね、イギリス。。。


※特にカンターはイギリスで一番高いシングルマザーー率を誇る街です。



この温かな気候がそうさせるのかしら。。

ど田舎だからかしら。


そしてイギリスのシングルマザー率はヨーロッパ1

政府がポンポン援助金出してるみたいだからね。


how do you find them guys??

さーて、みなさん、どうかしらね??


all right, i"ll back to my study then

はいはい、勉強戻りまーす。


talk to you later ne

ほな、またにん。


ひあ ゆー かむ (クリックこちらです) → 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん
こんにちは!イギリス人学生は親元から通う割合が少ないのでしょうかね?確かにパーティーやクラブで羽目はずしますよねー。クラブで飲み物を頼んでいる間に見知らぬ子にいきなり横からグイっと腕づくでキスされたり、フロアーで抱きついてきたり、一人で座ってる自分の手をとって無言で無理やり(「誰なんだよアンタ、可愛いからいいけどさ」って話なんですが^^;)踊りに誘ってきたり、見知らぬ男子学生が「この子がお前と踊りたいと言ってる。」と言ってきたりと、どっちが男なのか分からない程に積極的で(嬉し)びっくりしたことが何度かありました。こんなラッキーでいいの?という感じで、男の立場としては大いに鼻の下を伸ばしましたが、大抵の場合お互いに酒がらみでしたね。ハイ。あれでは、お付き合いには発展していきません。ええ。BBCでも学生の飲酒問題を放送してた記憶があります。確かに、お酒飲んだ上でのあのクレイジー度は異常でしょうね。しらふでは、なかなかあそこまでならないでしょ。掲載の男子学生が飲んでる写真で思い出したのですが、学内クラブでパーティーの時に男子トイレの小の方に飲み終わったビールの空きグラスがズラっと並んでいて(日本と違って一人ひとり区切られてないんですよ。)皆それ目がけてました。さすがに再利用はしないでしょうけど。という訳でクレイジーには節度が必要ですし、長続きするようないいお付き合いはできませんが、クレイジーになると人種の壁が格段に低くなる(ような)ので個人的にはクレイジーは(大)好きでした。(毎週金・土曜日が待ち遠しくって、もう。)しょうもないコメントにて失礼しました。。。
あくちゃ 2009/04/16(Thu)15:31:11 edit
無題
i m sorry but i can read japanese but cant write because i m in uni now.
yeah, we can see the same situation here in southampton!! some of my flatmates actually have their partner in their hometown;notwithstanding, they have their own partner in soton too!!
uramayashii
tm 2009/04/16(Thu)20:53:06 edit
無題
リバプール・・・笑 そんなイメージがするなぁ。

ところで鮎子の周り、クリスチャンが多いからかセックスの話が全然。
鮎子の場合自然に出てしまうのですがこの人たちの前ではさすがにストップかかります。
結婚するまでセックスしないなんて・・・本当にちょっと驚くけれど。
だから離婚率も高いんじゃないのかしら、なんて思ったりもするんだけれど。
とにかく多分平和ボケしてます。気を引き締めなくては^^;
Ayuko URL 2009/04/16(Thu)22:27:06 edit
無題
院だったからか、それなりに年齢が上の人たちだったし、こうあからさまなのはなかったかな~笑。

あ、そうそう、19日是非会いましょうね!
あゆこちゃんも一緒に午前中教会いくそうなので、そのあとの時間にでも・・・携帯番号などあゆこちゃんから私のも聞いてくれてOKです。楽しみ楽しみ~。
hahiu 2009/04/17(Fri)17:27:16 edit
ほほう>あくちゃさん
あくちゃさん

こんにちは!
生の声、ありがとうございます(笑)これは男性目線でしか分からない?ことなので、あらららら、と文字を追っていました。学生の飲酒問題はどの国でも問題になっていますが、日本と違う怖さがありますね。ニュースで流るのは全く珍しいことではありません。量が殺人的、気性も荒い、とにかく叫ぶことが好きなようですし。動物化して何でも激しいというのが私の印象です。若い学生の場合です。人種の差かぁ、比較的感じない方ですが、やはりありますね。うん。

トイレにビールの空きグラス!!??ええ???もちろんプラスチックのものですよね??でないと大学内の怪しいパブには行きたくありませんね。

ヨーロピアンのクレイジー加減は友達であれば好きですが(一緒に楽しもうと)それ以外は蚊帳の外ですね。こう考えると日本学生の飲みっぷりなんて可愛いものですね。

ちなみにイギリスでは大学寮→ハウスシェア→仕事を得て一人暮らし、で18を過ぎたら家に戻らないというのが一般的なようです。ただ、不況のせいか、日本のように実家暮らしをする社会人も増えてきているようですね。
かばん 2009/04/17(Fri)21:06:21 edit
from canter to soton> tm
tm,

hello and well come back:)
That's all right, I feel you sometimes. but if you add Jp keyboard in control pannel on your account in uni's lib you'll be able to type Jap.

Thank you very much for your real cases, (again men's point of view though.huhu) which conclude me anything can be happened here, and it's not considered as 'immoral'thing in general.
かばん 2009/04/17(Fri)21:22:05 edit
ふふふ>Ayuko
Ayuko

コメントありがとう。
ストップかかるわね、そりゃ(笑)リバプールはイギリス内でもかなりの危険地域に入るらしいね。フットボールのファンを見ていると確かに納得するわ。

そうか、そちらの見解もあったね。ただ、それがヨーロッパだから通るものであって、これがイスラム教が主流の国では、女性にとって一生に関わる大問題になるからね。離婚率も低い。

婚前交渉は彼女たちの前では軽はずみに話せない内容なのよね。ううむ。

私も気を引き締めなくては…最近起きる時間が遅くて。。
かばん 2009/04/17(Fri)21:27:42 edit
あからさま>hahiuさん
hahiuさん

そうなんです、大学院の情報(ブログなどを通して)は多くあるのですが、イギリス学部生の情報が少なく、かなり戸惑うことが多いですね。

19日…ああ、もうすぐではないですか!!お昼頃ですね。ふふふふ。楽しみですが、同じくらい、いやそれ以上に緊張してきました(笑)

ピンクのポストイット、あんな使い方が出来る人は初めて見ました (。-`ω´-)☆
かばん 2009/04/17(Fri)21:35:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.