忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[335]  [333]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [322]  [321]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。

昼間から体の調子が悪く、今は頭痛が激しいです。

傘をささずに、ジャケットのフードで出かけたのがいけなかったのでしょうか…。


今夜は鶏肉をお酢で煮込んで、

大根をたくさん使って鶏肉のみぞれでもしようと思います。


明日のリーディング終わってないのに…

もうすぐ一時帰国だってのに…

しっかりしなきゃーーー


*********************************************************************************************


さて、今夜のお題「お家が決定」です。

先日はある友人を通して知り合った女子二人と落ち合うってところまでだよね。

それから色々あったのよー。


新たに2人女子を紹介してもらって

5人グループになって、さあ部屋を探そう!!

ってなったんだけど、さ。


同じ文学部で結構仲良くしているソフィー(ルクセンブルク)に

来週には契約しないといけないのに、一人抜けて困ってる…一緒に住まない?

とハウスメイトオファーをもらったのよ。


彼女によると、香港人の女子がインターシップを取ることになって、

時期的にも難しいからと、急に抜けることになったらしい。

で、一番に私に声を掛けてくれたみたい。


翌日に家訪問を控えた私、

最初の方はお断りしようと思ったんだけど…

だってねぇ、もう準備に入ってたし。。。


でも、迷いました( ̄ω ̄;)


もしイギリス女子グループに入るとしたら

圧倒的に有利よね、英語に触れるという意味では。

まだ会ってなかったけど、メールをした感じではいい子たちだったし…


で、結局、今のグループは私が抜けても4人、

家を探すには十分(むしろ探しやすい)だと判断し、

趣味が一緒、話しやすい、同じ文学部、という理由で、

ソフィーのグループに入ることに決めました。


彼女たちに了解を得て、交渉はおしまい。

そしてお決まりfacebookに登録ね。

来週会えるかもしれないけど、どうかね…まあ流れに任せましょ。


ソフィーとはたまにお茶もするし、クラスで毎週会ってるし、

映画や何やらの話も会うし、何より勉強で助けてもらって…ゴニョゴニョ

まあとにかく、同じ文学部の友達が家にいるというのは本当に心強いのよ。


彼女の他に一緒に住むことになるのは、

同じルクセンブルク出身のジュリー(文学部)

頭も良いし、天性の明るさと計り知れない活動力、そして女神のようなルックス(@Д@;

見たところ、おそらく十数人の男子が彼女を狙っているでしょう(まじで


そして知らないイギリス男子二人(20、21歳だから少しは落ち着いてるでしょ)

詳しいことは分かりません…


魅力があった(勉強って意味でね)ブリティッシュではないけれど、

みんなパーフェクトな英語をしゃべるし、(あ、男子はブリッツか)いいよね。


火曜に部屋を見に行きます。

立地は大学と街の中間、どちらも10分ほどで着くみたい。

トイレ(二つ)とシャワーは5人で共同…男も混じるしきついわね…

私が入るのは一番狭い部屋(抜けた子が希望してたらしい)

リビングルームはGreat!(ソフィー談)、らしいから私は部屋にはあまりいないかもね 笑

家賃はそれぞれ違うけど、私は今のレートで最安の48,000円

近くには友達の住む家がいくつかあるらしい。


で、こちらがジュリー(左)とソフィー(右)

どっちも美人で背が高くて困っちゃう…〇〇でちびの25歳ですが何か…




ちなみに彼女たちにとって英語は第四言語!!!

ルクセンブルク語、フランス語、ドイツ語、英語、スペイン語を操る…なにリンガル?

フランス語とスペイン語、教えてもらおうかしら (。・w・。 )


ね、私、とうとう「ブログランキング留学部門」トップ10入りしちゃったよ?

いいの?こんなんで(笑)


現在9位見逃すな → 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Vitamin C!!!
鬼のようにビタミンCを取るのだ!タブレット必須!あと風邪薬入りのレモンドリンクとかスーパーにあります。

イギリスは家賃が高いし(それにしても今ポンド120円台前半!)そしてネイティブおよび英語の上手いヨーロピアンに囲まれる生活。。。男女両方居た方が案外みんな綺麗に使うかもよ?

ところで、そんなにランキング上がってるの知らずに私のブログアドレス載せちゃって、、、大丈夫かしら、ドキドキ。
hahiu 2009/01/26(Mon)06:48:31 edit
お家が決まりそうね
かばんちゃん、
このところ、お話がとっても面白いわよ。
それに、殆ど、毎日更新しているでしょう?

写真も、なかなかのものですし、かばんちゃんの、モガイタリ、悩んだり、喜んだり、しているそのままが、つい読ませてしまう。

ランキングは、そのことも大きいね。
それと、あたしが、毎日、ポチをしているもんね。うん!(^^)←これは大きいよ。

風邪はどうですか。hahiuさんが、書いて下さったように、鬼のようにビタミンCを!ね。ウガイもね。

お友達に恵まれて、最高ネ。
michi 2009/01/27(Tue)00:44:18 edit
much better>hahiuさん
hahiuさん

温かいお言葉ありがとうございます。鬼オニ…ふふふ。普段はビタミンA,C,B1に加え、アレルギー(ハウスダスト・ダニ)を抑える薬を飲んでいます。やっぱり少し増やそうかな。午前中は熱っぽかったのですが、現在は少しフラフラする程度。レモンのお薬は去年飲みました!苦かった!

家賃は…高いですね。土地代、そして家の古さも値段に反映してると思うのですが、その割に不便が多すぎる。共同生活がどうなるかは全く予想が付きませんが、こっちにきてひと回りも二回りも心が広くなったので「あきらめも肝心」と割り切って楽しく過ごしたいと思います。英語をきれいに使うか…確かに( ̄▽ ̄)

私もドキドキ。変なこと書かないようにしなくては。でもキーボード叩いてる時は他人様のことは考えませんからねぇ。。。
かばん 2009/01/27(Tue)02:54:48 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.