忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本から旅行に来ている友人に逢うため、
ドイナカカンタベリーからロンドンへ向かいました。

朝8時過ぎ、きれいな朝焼けを横目にバス停へ歩いた。



さ、バス停です…寒い、寒すぎる。
4つ持ってきたホッカイロ、足りない(笑)



カンタベリーウエスト駅にて。
ここに来てから初めての電車に乗った。
3か月ぶり?



適当の国イギリス、工事とかで目的地までは届かず・・・
結局、1時間45分の電車の旅の終点はビクトリア駅でした。
でかい・・・。



電車でtower bridge駅まで移動し、3年ぶりの再会を果たしに行って参りました。
前回来たときはもうすぐ21歳だったのよね、確か。



途中、大好きなホットワインを見つけた。
昼間でしたがもちろん飲みました。
うみゃ~~~



よく分からんけど、きれいだったのでパチリ。
あれ、写真小さくなったね、ま、いいか。



ロンドンの町並み。
レンガは歩きにくい・・・



さて、こちらはロンドン塔です。
中に入るには学生でも2600円は取られる、ありえん、この物価。
血なまぐさい歴史を持つ場所です。



囚人はここの水路を通ってロンドン塔に入っていったらしい。



さて、やって来ました!
キングスクロス駅!!!!
前回は中に入れなかったのよね、そういえば。



ここでやっと友人と再会。
BEOで知り合ってからもう一年経つのかぁ。
嬉しかった、とーっても。

私は信じるよ、ホグワーツはある!



この後は3人でナショナルギャラリーへ移動。
うう、写真を撮るの忘れた。。。

のでパンフレットをパチリ(え~



レオナルド・ダ・ヴィンチ、ゴッホ、モネ、、、、しか名前が分からなかった。
一目ぼれをしたポストカードを買ってほくほく。

かばん、初のバッキンガムパレス。やや嬉し。
旗が揚がっている時は、、、、いる?いない?どっちでしたっけ??
とにかくここまでたどり着くのにかなり歩きました。



おもちゃの兵隊さんみたいでした。



いい感じ日が暮れて来ました、が、FFFF-コールドです。
サブい、さぶいいいいいいい。



途中、スタバで休憩。
やっぱり友人との会話は嬉しい、楽しい。
まだまだ終わりたくないと思ってしまうね。



最後に3人で夜景を見に行ってきました。
いいねぇ。



ロンドンアイ、夜はライトアップされるなんて知らなかった。
チケットは20分?で2300円くらい、ばか高。



おまけ。

帰りの電車にて。
サンタの帽子をかぶったおっちゃん、何してると思う?
結構飲んだ後みたいだったよ。

マックの紙袋をちぎり、丸めて、狙いを定め、
手前で大きく口を開けて寝ているお兄さんの口めがけてシュート(笑)

可愛いやんね☆



やーっと寮に到着。
もう10時半だってのに「やばい、体を温めよう!!」と

タイカレー(レトルトの瓶とパプリカ、鶏肉)を作って食べました。

うまかったぁぁぁぁぁ!!!!




第二号好評受付中 → 

PR
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.