忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


さて、ばたばたとカンターに帰ってきたわけですが、

ゆっくりできるのは今日一日のみ。。。


明日からは家族がやってきますの。

ロンドン3泊、パリ4泊らしい。

そして最終日(8日)はみんなを見送ってカンターへ帰って、

次の日はヒースローから日本へ一時帰国するのさ。


今回は3週間と、ちょいと長めよん。

しっかりとスケジュール管理せねばね。

2年次のための日本語参考書も揃えるわよ。


*****************************************************************************************


さてさて、今回のお題は「②ルクセンブルグ ご近所をお散歩」でっす。

しばらく放置していた旅日記、記憶が曖昧だけれど勘弁してね。


まあまあ、日記ってことで、朝に起こったことから始めようか。


起きてすぐ、歯磨きをしようと思ってドアに向かったかばん・・・




開け方が分からず、しばし閉じ込められてしまいました(笑)

家政婦さん(もう14年近く、週に2回、お掃除に来てるんだって・・・)が裏に回って

内側の窓から鍵を渡し、ソフィーがガチャガチャと鍵を開けてくれました。


ヨーロッパかな?

全てのドアに鍵と大きな鍵穴があったよ。

うちのカンターの家もそうね。


さて、なぜ寝ている間に鍵を閉めなくてはいけないかという話ね。

部屋にこの子が入ってこないため、らしい (。・w・。 )



♀エニャ(エンヤっていう歌手からね。懐かしいわー)

今まで見てきた犬の中で2番目に大きな犬よ。

一番は小学校の頃の友達の家にいた、グレートピレニーズね。


ちなみに彼女、私たちが使ったスプーンを舐めてるの(笑)

食器も食べ物も、全部この子が舐めてから食器洗い機に入ってるのよ。

証拠写真↓




顔に生クリームがべったりのエニャ


この後、ソフィーとエニャと近所をお散歩してきたよ。

人様のお家だけれども・・・






村?に必ず一つは教会があるようです。道路沿いには小さな礼拝堂もいくつか見かけました。








大きくてカラフルなお家ばかりでした。

ううむ、さすがルクセンブルグ。

生活水準はかなり高いと思われます。


村?を抜けて、ちょっと丘の上に行ってきたよ。




ここでは酪農家が一番のお金持ちらしい。






イギリスと同じで平地が多かった。

そうするとやっぱり酪農に適している地形なのね。

日本のように山もないし、水はとても貴重なものです。


毎日お風呂に入れる日本は本当に恵まれてるね。

まあ逆に輸入に頼る場面も多いけどね。




麦畑にて。




中に石を投げて、エニャが走って探すんだけど・・・

人の土地なのにいいのかなぁ。。。

と心配しながら見ていたかばんは日本人れす。





こちらはもう刈り時ね。




和やかな時間だったわー。

空気も美味しいし(酪農風味)かなりリフレッシュできたよん。


最後に番外編


その1

ルクセンブルグの横断歩道表記




その2

馬で移動する親子




部屋で話していたら、馬の足音が聞こえてね。

う ま? いや、まさかねー。

なんて思っていたけど、どんどん近付いてくるではないの。


カルチャーショックに笑って窓からぱちり。

警察ではないみたい。車代わりかい??


その3

帰ったらソフィーのお母さんがケーキを出してくれました。



美味しかった。。。


全部一口サイズよー。

イギリス(カンター)じゃなかなか食べれない代物ですよ。あんた。



さて、今回はこんなとこで。

先は長いぜ (=ω=) 




 
(=ω=) 応援だ。押してやってくれ→ 


毎日クリックしてくださっている皆様、どうもありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。 さて、荷造りしないと。こっちはもう秋よ。
PR


近況報告・・・

ここはどこでしょう。




続きはまたあとで。

かばん




応援クリック・・・お願いしますね → 


毎日クリックしてくださっている皆様、どうもありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。  ぽちぃ。。
みなさんこんにちは、かばんです。


昨日、無事に湖水地方から帰ってきました。

いやー。心身共に癒やされたわよ。

大自然の中でうちら以外は羊しかいなかったからね(笑)



ウォーキング、街探索、「ピーターラビットのおはなし」の著者ベトリックス・ポッターの博物館、

湖の周りをドライブ、簡易バーベキューで朝ごはん、など、色んなことができたわね。


そして、寝床はテント!キャンプ場で3泊しました。

子供の頃大好きだったのよね、キャンプ。


友達とは色んなハプニングや口論も多々あったけどさ。

文化の違いやらかなり変人の彼の思考ゆえなのか、まあ悩んだわー。

本当、いい機会だったと思うな。


そしてシューズべりーから帰った夜、友達の家を訪ねました。

彼氏がロンドン付近から引っ越してきて、一緒に住むことになったそうで、

今回はそのお祝い、そして一人が誕生日、ということでそのサプライズ、

で、総勢20名のブリティッシュの中に入ってきました。


まあまあ、これからまた更新していきますね。

お仕事しないと・・・ね。


ルクセンブルグ、新生活、イギリス家族での宿泊、湖水地方、

勉強、お仕事、ここに残したいことがたくさんある。

素敵なことね、うん。


ほんじゃま、ひとまず、ここで締めまーす。




おかえりクリック→ 


ここまでの数日間、毎日クリックしてくださっている皆様、どうもありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。  これからたくさん写真をアップしていきますね。
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.