忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[259]  [258]  [256]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは。

やーーーーっと週末で一息ついています。

と言っても今週はパラセタモール(こっちの総合医薬品)を飲んで頭ふらふらだったからなぁ。

ほとんど勉強できてません。



この薬(上ね)結構活躍してくれるんだけど、日本人の私には強すぎだっての。。。

去年のインフルエンザの時も飲んでました。

やっぱりこっちのウイルスはこっちの薬で治さないとね。


ちなみに下はあまり効いてくれないのど飴。

舌がしびれてお腹が緩くなるの。

やっぱり日本のヴィックスドロップが一番ね、何よりおいしいし。


****************************************************************************************


さてさて、今日のお題は「クリスマス、どうしましょ」ですが・・・

去年の冬休みはレベッカと二人でフラットに残ったんだ。

しかーし、今年はどうやら一人確定の模様。

私の友達、みーーんなお国へ帰るのよ。。。。

街に何人かいるかもしれないから聞いてみようかな。


なので、ロンドン、リーズ、ニューカッスルにいる日本人の友人らを頼って

寂しい時間を埋められないかなーと計画中なのです。


リーズにいるアンジェリーナ(ふろむチャイナ)は一緒に旅行に行こう!と誘ってくれました。

日本の家族から「チケットどーする??」と留守電が入っててびっくり。

え?私帰るの???

お正月くらいね、、、と思ったけど、やっぱりこっちにいないと勉強できなさそうなので、

今年もこっちにいようと決めたんだけどな。。。


「授業の復習と英語の勉強ができる、唯一の長期休み」


とか言ってたっけな~、去年( ̄ω ̄;)

プリズンブレイクにはまってやんの、、、

ま、今年は心境が天と地ほども違うからね、そこまで間抜けではありません。

図書館通いするわよ。


どーしましょうね → 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。クリスマス休暇ですが、それまでにイギリス人のお友達を作られたらどうでしょうか。旅行するほど親しくはならなくても、食事したりお茶飲んだり出来る人が何人かいると良いですね。ケント大には日本語の勉強している人もいるし、日本のアニメの同好会もあるらしいです。もちろん日本人の留学生も他にもおられますし。そのひとりがブログを書いておられますので、読んでみられたらどうでしょうか(もうご存じだったらすいません):
http://blogs.yahoo.co.jp/f1ing_f0x

ところで、イギリスではインフルエンザの予防接種はNHSで無料ですが65歳以上か、糖尿病など特殊な事情を抱えている人が摂取するだけなんです。自費でも受けられますが手続きがとても面倒です。従ってほとんどの成人が受けないと思うので、ひどいインフルエンザにかかる人は多いと思います。これからもお気をつけて。Yoshi
Yoshi 2008/10/18(Sat)18:02:23 edit
PSです
インフルエンザの予防接種をご自身がされたい場合、「ロンドン医療センター」(ネットで検索して下さい)でやっています。高価(40ポンドくらい)ですが、引いている人が多いことを考えると、ロンドンに行くついでがあったらやっていた方がよいかもしれませんね。(既にご存じだったら失礼しました)。
Yoshi 2008/10/18(Sat)18:14:05 edit
無題
風邪の事、インフルエンザの事、とても貴重なアドバイスを書いて下さっているわよ。
かばんちゃん、読んでいる?

限りある留学生活。思い切って、そちらで過ごすこと・・・で、それを快適なものにする・・・を考えるのも、いいわね。

今日、あなたからの、「私帰るの?」というおもしろいメールを見て来たところよ。

Yoshiさんが書いて下さった、そちらに残る方と、クリスマス休暇を過ごすというのは、なかなか経験できませんから、思い切ってそういうことを、してみたらどうかしら。

シンガーソングライター・舞は、時間と格闘しつつも、楽しそうでした。

michi 2008/10/19(Sun)03:26:15 edit
お久しぶりです>Yoshi
Yoshiさん

レスが遅くなってすみませんでした。
予防接種の情報ありがとうございました。日本にいた時は毎年必ず受けていたのに、こちらでは思いつきもしませんでした。やはり国の違いなのですね。。。課題がひと段落したらロンドンまで受けに行こうと思います。どうもありがとうございました!

さてさて、クリスマス休暇がもうすぐやってきますが、未だに予定が立っていません。そしてイギリス人の友達はみーんな実家に帰ってしまいます。小さな小さなカンタベリーだからでしょうか。街に住む子たちも大学が始まるまではずっと実家のようですね。去年もそうでした。となると残るのは留学生ですが、ほとんど帰るようです。。。

flying foxさんのブログを教えてくださりありがとうございました。連絡を取ってみようと思います。ちなみに私の友達にもOtakuがいますよ、彼女はScotishです。もちろん同好会に入ってます。漫画を日常的に読んでいた私は大歓迎されました。嬉しいですね。
かばん 2008/10/29(Wed)08:37:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.