忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[126]  [125]  [123]  [124]  [122]  [121]  [564]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










<16日>
ハプニングというか・・・単なる勘違いなんだけど・・・搭乗がギッリギリでした。
親友と涙のお別れをし、家族に手を振り、さあ行くぞと思った矢先、
ゲートが閉まるまであと10分だと気付く(汗)しかも出国エリア?には長蛇の列!!あほぅ。
他会社のスタッフに聞いたら「自分で行って先に入れてもらいなさい」と言われる。
運良く同じチケットを持った日本人を見つけ、通してもらえた。
その人たちも(!?)シャンプーで引っかかったらしい。 ←液体だめやから

こりゃ両親に言えないわ 笑

何とか機内に入り、感慨深げな雰囲気に酔いしれようなんて思っていたのに
隣の中国・日本のハーフガイに話しかけられ、おしゃべりがスタート。
自由だわ、中国人。もし知り合いじゃなかったら迷惑がっていたかも・・・
ま、彼のおかげで図々しくなるのは大事だと学びました 笑

そしてハプニング!!
パソコンを開いて迎えスタッフの番号を調べようとしたら(メモっとけよ)
パソコンがフリーズ&画面がめちゃくちゃ。。。え?壊れた??
エンジニアだというガブリエルにバッテリーを取ってもらい、何とか電源は切れた。よかた。

そして・・・映画を見る元気がなかったフライト中盤、aikopodの電源を入れたら、、、
ファイルが消えていた。。。え。。。気圧のせい??がびーん。。。

で、一番心配だったのが、迎えのバス。
「4時までに来い」とあったのに、入国審査に並んだのが4時!!
またまた長蛇の列、、、こりゃ1時間くらいかかるわなんて思っていたら

Any Students??  Come here!

と学生だけ分けられてしまった。早く終わるのかと思いきや、真逆。
普通に並んでいたら3分の一の時間で出口に出れていただろうね。
成田で共に搭乗口へ走った女子とおしゃべりをし、
何かとアドバイスをもらった。many thanks

携帯に見知らぬ番号から着信があり、スタッフの皆さんだということが判明する。
電話をしてから30分も待たせてしまった。
と~~~~~~~~~~~~~~~ってもいい人たちで安心したぁ。


もし待っていなかったら電車で行くつもりだったからかなり感動した。
そしてガブリエル氏も一緒に待っていてくれた。ありがとう!!


一緒に大学へ行く留学生は私を含め3人だった。

ケリー from Finrand
ダニエル from Germany

アドレス交換をしてお別れ。

さて、次はドキドキの寮生活の始まり始まり。

散々やなぁ → 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
こんにちは、かばんさん
バージンでこっちに来られたんですね
私もバージンでした
そして、入国審査で並んだもの同じです…(汗)
私のところにはstudents!と叫んでくれる人はおらず二時間待ってやっと出ました
私の友達は同じ日、私の約一時間後に到着したそうですが
そうやって学生を呼んでくれたおかげで、私よりも先に入国したようです
…運なんでしょうねぇ、そのときの…(汗)
でも悪いことの次にはきっと良いことがありますよね!
お互いに楽しい寮生活が送れるといいですね
nobu URL 2007/09/21(Fri)01:53:03 edit
お疲れ~!
nobuさん

こんにちは。
いやいや、student!!を無視していれば5時には出れたと思われます(笑)
実際に出れたのは6時半近くでしたから…はは。
でも何であんなに時間が掛ったのだろう…私は二分で通れたのに。

そう!悪いことがあっても適当に流すことを学びました。
キッチンでの交流が最難関ですが、昨日あたりから良くなってきました。
新しい土地に馴染めるまでお互い頑張りましょうね!
そしてくれぐれも食を大切に!!
かばん URL 2007/09/21(Fri)04:59:12 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.