忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [124]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日引きこもっていたかばんでした。
最初の日にご飯を御馳走してくれたベトレイに鍋を借り、昼に明太子パスタを食べた。
コンロの使い方が分からず、清掃スタッフのお姉ちゃんに助けを求める。

はぁ。。。
フラットメイトとの交流が一番苦労する。
何も考えずにいれたらいいんだけどね、やっぱり難しい。

何だか疲れてしまい、昼寝をしてしまった。
ノックの音で目を覚まし、ドアを開けた。ベトレイが街へのショッピングに誘ってくれた。。。
しかーし!トランクを開けてくれる人を待たなくてはいけないので泣く泣く部屋に戻った。
ああ、行きたかったよぉ~~~~~~~~~!!!

で、結局5時になってもやってこないので、トランクを引きずり自ら事務所へ出向いた。
図書館のおっちゃんにドライバーで開けてもらい、無事に現金を取り出せた。
ああ、良かった。

22:45

今日は早く寝ようとゆっくりしていたけど、
フラットの入り口からドアをどんどんと叩く音が聞こえ、部屋を出た。←危険
そこにいたのは中国からの留学生、ハイディ(18)で鍵を持たずに外へ出てしまったらしい。

フラットメイトはみんなパーティーへ行ってるので帰りは夜中だという。
女子だし、パジャマだし、何かあったら危ないということで、良かったらと私の部屋に案内した。
結局12時半過ぎまでおしゃべりしてしまった。

人助けが友を連れてきてくれた。
こちらが誠意を見せて優しく接すると相手もそれに応えてくれる。
上辺だけの挨拶などはどこの国にいても分かってしまうもんね。

途中、またもやノックの音がし、フラットのドアを開ける。
今度は酔っぱらった英国女子、連れの男子が助けを求めにやってきた。
何なんだ、今日の私は(笑)

バッグをうちのフラットメイトに預けたままだと訴え、
メッセージを残したいから紙とペンを貸してくれと言われ、部屋に招き入れる。

とするうちに、当人、アンジェラ、出身地、年齢共に不詳の女性が登場、
感謝の言葉を述べた英国女子はハグをし、私の名前を聞いて、早々と去って行きました。
勝手に連れに部屋のトイレを貸し、ちょっとずうずうしかったけれど、いい子でした。

少しずつ、少しずつ、頑張れかばん!! → 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今のところ順調そうですか?
こんにちは、かばんさん
なんだか、みんなに頼られているみたいですね(汗)
誘ってくれる友達もできたなんて!
わたしはまだまだですね~
まだ会ったことのないフラットメイトが…
でも、徐々に徐々に、ですよね!

過去の記事についてになってしまいますが
ハリポタの学校の中庭はたしか、
グロスターかオックスフォードかのどちらかだった気がします
でも大聖堂とかのつくりは、作られた時代が同じ頃だと、どこも似た感じなので一緒に見えてしまうのかもしれません
nobu URL 2007/09/23(Sun)01:58:58 edit
無題
ひさしぶり♪
フィンランド一人旅から今日帰国しました~。
ヘルシンキとフィスカルス村に行ったんだけど、
フィスカルスがすごく良くて、また行きたい☆
そして久しぶりにここを訪ねてみたら、ブログが
いっぱい更新されている!!だんだんと生活に
馴染んでいっているみたいですね。
落ち着いたらメールでもしてくださいな。
沙織子 URL 2007/09/24(Mon)20:29:10 edit
何とか生きています
nobuさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
頼られているなんて…偶然ですから^^;

徐々に顔見知りが増え、彼らを大事にしようと思う毎日です。
フラットメイトの中に混じっての会話はまだ難しいですが、
一人一人であれば会話ができるので
ここぞとばかりに話しかけます。
最近やっと自炊生活が始まりキッチンへは毎日顔を出しますしね。
そう、焦ってはだめだと言い聞かせてのんびりいきましょう!!

ハリー情報ありがとうございます!
さすがnobuさんやっぱり詳しいですね。
私も慣れてきたらハリーツアーを計画しようと思います。
うーーーー!!楽しみです!!!
かばん URL 2007/09/24(Mon)20:34:41 edit
お帰りなさい
沙織子さん

コメントありがとうございます。
無事に帰って来て何よりです。
いやはや…フィンランドに一人旅なんて…さすがです(笑)
ああ、会ってお話がしたい。
少しの間ですが、同じヨーロッパ圏内にいたんですね。
沙織子さんは旅の楽しみ方を知っていて本当に素敵だと思います。

はい、またメールしますね^―^)
かばん URL 2007/09/29(Sat)10:31:10 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.