忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はカンタベリーからニューカッスルへの旅路記録、

と言っても何もないんだけどね(笑)


結果が見えない中で急きょ決まった出発で不安だったのか、

送ってくれた友達らの手を振る姿を見て、一人涙を流してしまった。

ははは(=ω=)


iPodは壊れて使えないから暇すぎて仕方なかった。

バスの座席が狭いし後ろに倒せないしでもう大変だった。

首が痛くなって何度も起きて気分悪くなる始末よ。


もちろん、景色には癒されてたんだけどね。

北に行くほど緑が増えていくように思いました。



ロンドンでニューカッスル行きのコーチに乗り換え、ながーい旅の始まり始まり。



・・・



はい、着きました。




途中、何もなーし(。-`ω´-)

タクシー会社への電話は何とかクリアー。

でも、やっぱりタクシーの運転手さんの英語は聞き取れず。。。

こっちに直前、ネイティブとたくさん電話で話したから、余裕があるつもりだったけど、

北訛りの英語と格闘しました。

あ、受付でもね。


NTOのスタッフジェームズ君に手伝ってもらい、

無事、5週間過ごす部屋に到着しました。

途中、何人かのフラットメイトとごあいさつ、チャイニーズとタイワニーズの女子たち、

ここはガールズフロアみたいね。



うう、やっぱり布団は薄し・・・大丈夫かしら。



で、これが机、今までのものより一番小さいものだけど、

部屋に机があるのは安心するね。

学生ね、これ。



部屋でお茶が沸かせるのね、嬉しい。

が、あとに少しショックな現実を見ることになる。



結構大きめのクローゼット、嬉しいね、



あらら、メシーね、ごめんなさい、さっき撮ったの(笑)

ここでプラスチックボックス(食器ね)も洗います、、、、だって、、、ねぇ。



次の日はクラス分け試験、英語(アイエルツ対策)から離れて3週間???

もう、、、ライティング散々でした。


とにかく、いよいよプレセッショナルが始まりました。

夜ご飯買うの忘れてさあ大変 → 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ランキングサイトからきました。寮素敵ですねー私がいたところなんてそんな素敵では無かったです。イギリスは本当場所によってなまりがすごい違うらしいですね。頑張ってください:)
Nat URL 2008/08/16(Sat)15:13:04 edit
いらっしゃいませ>Nat
Natさん

ありがとうございます。
Natさんは今アメリカにいらっしゃるんですね。私はイングランド以外の地に降り立ったことはありません。。。あと3年のうちにできるだけ足を延ばせたらと思います。

NCL訛りは本当に強かった。それ英語?と何度も目が点になったこともしばしば。人によりますが、温かい人が多いなぁと思ったのは確かです。

またいらしてくださいね!
かばん 2008/10/22(Wed)22:50:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.