忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [469]  [468]  [467]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


ここ数日でカンター家はずいぶんと騒がしくなってきました。

トイレはよく壊れるし、乾燥機ないし、テレビも繋がらないし、本棚ないし!、

まだまだ改善が必要なカンター家ですが、まあうまくやってますよ。


どうだろね、これは女子3人に限るかな。

男子はあまり絡んでないけんど。。。

うう、便座上がってるし。。。

でも食器洗ってくれてるから良いか。。。うう。


********************************************************************************************


さてさて、今日のお題は「かばんのキャンパスツアー 文学部」でっす。


先日、大学に教科書を買いに行ったのね。

その時、ついでに1年の時のエッセイを学部まで取りに行ったんだ。


じゃん。




左はロマン主義最後のエッセイ・・・ぼろぼろ。

右は1学期のもの、こちらもロマン主義。落第点ギリギリ。


先生たちからのコメントを読んで、思い出に浸りました。


で、そのまま思い出ツアーに旅立ったよ。

ロマン主義のセミナー教室まで行こうかね。




前にも少しふれたかもしれないけど、

ここのカレッジをデザインした建築家、過去に刑務所を建てたらしいんだ。

おかげでね、迷うんだわ・・・いつも(笑)




久しぶりに来たけど、やっぱりすごーく緊張する。

月曜日の午前10時、毎週自分の耳を引っ張りながらここを歩いたもんさ。


ここはカレッジ内のカフェバーでっす。

お酒出すのよ、大学内だってのにねぇ。




ぎやー、着いた着いた。

ここに来るたびに心臓が縮む。




クラスが始まる前にみんなここで待ってるんだ。

最初の頃は行くのやだったなぁ・・・真面目に(笑)


さーて、教室です。




15、6人、オールブリティッシュ(18歳よ)・・・

運良く、このモジュール唯一の教授に当たってね。

授業は難しくも楽しいものだったな。




誰もいないのでパチリ。




初心に戻りに来たのさ。


中です(これは友達と一緒に来た時撮ったんだ。この日は開いてたのさ)




どこ座ったらいいんだろう、

やっぱり先生の隣?

そしたらみんな私が視界に入るよね?

ああ、今日はあの男子がいる・・・どうしよう・・・いいか、座っちゃえ。

あ、この子の隣なら大丈夫かな(何が)。

ああ、目の前このメンバーきついなぁ。

やばい遅刻じゃ・・・うう、どの席座ろう。。。

もう・・・なんで予習終わらせられないかなぁ、わたし。

なに?なんて言ってるの?

は???スペルわかんねーー





ああ、いま少し話せたかもしれないのに。。。

げっ、舌が回らない。

ああ、もうそんな目で見ないでー。

まずい・・・全然ついていけてない。

うげ、、、辞書忘れた。。

うおー、ちょっと待って、いま大事なこと言ったよね??

え、なに?みんなこれ読み終わってるの?

ああ、もう帰ったら反省会だな・・・





あ、みんな帰る・・・どうしよう、ついていこうか・・・

「あ、じゃあ私こっちだから、またねー」 (あれ・・・迷った・・・

「もしもーし、いまどこー?」(電話なんてかかってきてねーのに)

あ、バイバイだけ言おうかな・・・





あ”ぁーーー今日も終わったーー

あ、あの先生に会いに行こうかなぁ。。。うう、また今度にしよう。

エッセイタイトル出たしなぁ・・・準備始めないとなぁ。

・・・図書館寄って帰ろー。





うう・・・眠い・・・あ、図書館の前にご飯食べよう。

復習はそれからだ(てくてく)・・・


・・・・・・・・・・ぐすっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | |□ -) >  みぃーつめらーれればぁーー♪ 




あらら・・・

何だかめちゃくちゃ思い出に浸ってるじゃん、わたし。

しかもネガティブ(笑)


付き合わせちゃってごめんなさいね。

でもいい思い出になるわね、このやり方(私だけに

たまにやろーかなー。


なんだか緩い投稿ですみません。

さあ、あと3日経てば授業が始まるわよー。

とにかく読むんだー。


初心に戻って何かを得る→  

いつもクリックしてくださってる皆様、どうもありがとうございます!!

あ、昨日はいくつかサークルに登録してきました。どうなるかしらねー。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しませていただきました☆
こんにちは。
いつもかばんさんのBlogを楽しんで拝見しています(*^。^*)

今回の文学部ツアー…見ていて1人テンション上がっていました(笑)
というのも、昔イギリスに憧れていて「いつか留学するんだーーっ」なんて言っていたので(^_^;)
(たしかハリポタで興味がわいたんだっけな?)

今はミュージカルを勉強しているので目標はN.Y.ですが、やはり一度くらいはイギリスも行きたいですね。

最近TOEICの勉強用にイギリス英語も勉強し始めましたが……めっちゃ難しいです(~_~;)
気長に頑張ります~


あともう少しで新学期ですね。
またお邪魔します♪
これからも応援していますヽ(^o^)丿
Azumi 2009/09/26(Sat)11:49:23 edit
Azumiさん

こんにちは、いつもどうもありがとうございます(=ω=)
ネガティブ文学部ツアー、楽しんでもらえたようで・・・恐縮です・・・。
生徒目線のツアーなので、大学のサイトにはない写真だと思います。

Azumiさんは留学をされるんですね。
英語の勉強は日本でいくらでもできますので、ぜひ貪欲に頑張って下さい。
第二言語習得は努力と継続なしには絶対に成し得ませんから(自分に言い聞かせ)
何かできることがあったらいつでも連絡下さいね。

お互い頑張りましょう!
応援ありがとうございます・・・ぽちっとね ( ̄▽ ̄)えへ

かばん
【2009/09/27 18:55】
うう…同感です
こんにちは、実は、私も今イギリスに来ています。6ヶ月の語学留学なんですが…到着する前からホームシックで。。お母さん…(涙)

学校は月曜からですが、
「ホストマザーにおやすみなさいって言おうかな…あ、でも今部屋でテレビ観てるみたいだし…何も言わずに寝よう。。あー。後聞きたいことあったけど…(英語がよく分からないから)自分で何とかできる…かもしれない。。うん」
みたいな、殻に閉じこもりまくってます。うおお

かばんさんのブログ読んで、頑張ります。
びり子 2009/09/26(Sat)17:44:09 edit
びり子さn

こんにちは。
びり子さん、こちらにいらしてるのですね。それはめでたい!!
最初の1ヶ月を過ぎれば耳が慣れてきますし、どんと構えて頑張って下さい。
私は・・・ホームシックになったかな・・・あ、あったか。。。日本シックでした(笑)

ホストファミリーには気軽に話しかけても良いと思います。
特に雑談するだけでなく、挨拶を必ずすれば、自分も話しかけることに慣れていきます。
少し無理してでも笑顔を心がけてください(自分に言い聞かせ)
やっぱり、相手が笑顔だとこちらも笑顔になりますし、そのお陰で無理な笑顔が自然な笑顔になるはずです。
お互い頑張りましょーー ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

かばん
【2009/09/27 19:00】
なつかしいなぁ
私も学部のキャンティーンで
みんながたまってるのに混じるの最初はできなくて、
(私の場合はお昼の空き時間が長かったからみんなそこでだべってた)お家に帰ったりしてたなーへへ。

だいじょぶ、ことしはit gets betterです。ね。
hahiu URL 2009/09/26(Sat)18:56:16 edit
hahiuさん

こんにちは。
やっぱりここは人柄が出るのかなぁ。うう。
私は大勢でワーワーというタイプではないのですが、こちらに来てから多少は鍛えられました。
でも、今年はそんなことより授業の方が強敵なので、何とかします!

だいじょうぶ、だいじょうぶ、、、

かばん
【2009/09/27 19:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.