忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[100]  [99]  [95]  [94]  [98]  [96]  [93]  [89]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜はお馴染みのメンバーがいつもの場所に集まった。

大好きな仲間が目の前にいるだけで、私は幸せだった。
マックが、普通のスーパーマーケットがあんなに楽しい店に大変身してしまうのだから、
みんなの力は笑いだけで説明が付くような半生なものではない。
一人数百円の焼きそばだって、忘れられない思い出を作ってしまうのだから、
私は本当にあの仲間が大好きなのだろうな。
病み上がりのお腹はどこへ行ったやら。
陽水が、都はるみが、中山美穂が、一瞬にしてみんなの引き出しに収まった。
年を重ねた兄さま姉さまには敵わないと、
笑い転げた20代の私たちはまた笑い皺が増えてしまった。
ちょっと頑張りすぎで両手の親指が筋肉痛だけど、
こんなところは滅多にならないからこれまた良き思いでなり。

そういえば、大学から通知が来ていた、
そういえば、寮の申し込みを済ませたのだった、
そういえば、私は9月に日本を離れるんだ、
ああ、そうだった、と早朝に目が覚めた今朝まで実感が湧かなかった。

ふう。親友には迷惑を掛けてしまったかもしれない。
でも、9ヶ月ほど顔を合わさないのだから少しぐらい我慢してやってほしい。
いろいろ雑念はあったとしても、どんな時でも心が無条件であなたを受け入れるんだ。
真剣に向き合ってきたあなただから、
友達になって言葉を交わす仲になったというだけで涙が出るほど嬉しいんだ。
「何もしてないよ」なんて言っていたけれど、実は私もよく分からないんだ。
リンゴが赤いのが当たり前のように、雲が白いのが当たり前のように、
甘い部分も渋い部分も、花風が吹く空も、太陽が隠れるお天気雲もぜーんぶひっくるめて、
私はあなたが大好きみたいだから、それで納得してもらえるかな。

赤の他人が泣くのはおかしいかもしれない二人の問題なのに、
なんでかばんがって思うかもしれないけれど、そんなこと思わないでね。
もちろん、細かな事情も知らないのに勝手に勘違いして涙を出すのは普通ではないよ、
私が口を出すこともないし、聞き出すこともない。
でも、すべて説明が付くことが一つあったじゃない、
あなたが声を出して泣いた、それで十分じゃない。
もちろん、そんな事実があったのは知らなかった、
知らなかったらハンドルを握りながら泣いたりしないよ。
そう考えると、やっぱり勝手に思いをめぐらせてしまったのかな、ごめんね。
でもね、あなたが悲しい顔をして、
大好きな人にしがみついて震えていたのかななんて考えただけで、
私は苦しくて仕方なかったんだ。
どうか、二人積み重ねた時間が少し熱く固まってしまった氷を優しく溶かしてくれますように。

私には何も出来ることはないけれど、どうかいつも笑っていてほしい。
海を隔てても、今まで通り繋がっているのは分かっているよ。
だから、寂しくはないんだけれど、
それは嘘だけど、また一緒にご飯を食べに行こうね。

あ、言った傍から・・・さっそくお誘いが届いたわ

関西風万歳


ありがとう。

今日も大好きでした

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.