忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [257]  [259]  [258]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは、かばんです。

今回はフラットでのハロウィン(キプロス/ギリシャ)パーティーの写真から

私のフラットメイトをご紹介したいと思います。



まずはハリー(チャーリー)とステラ


ハリーは去年のファンデーションコースで一緒だったんだ。

現在は法律学部の一年生です。

とっても勉強家でお料理もできるのよ。

彼は本当に気さくでいい子でいつも楽しくおしゃべりしてます。

普段のハリー↓




そしてステラは法律学部の二年生。

私は彼女が作る料理の大ファンです。

とーーーーーーーっても優しくて、よく気の利く子です。

お部屋にはキーボードが置いてありました。

いつも眩しい笑顔をくれるのよ。

ま、親友には敵わないけどね(。-`ω´-)


彼女のお誘いでパーティーで踊るかばん。。。

お酒を飲んでいたから受けられたものの、、、今考えると恥ずかしいね。

まあ、あれもありかな(笑)

ギリシャの音楽は熱いね!



一年付き合っているという彼のキリー君は「Hard to Get」と言っていました(ようやったキリー!

とーーーっても仲の良い二人でこっちまで温かくなります。


さてさて、お次の写真です。



一番前に見えますバンボス君(チャーリー君)はこのフラットのムードメーカー的存在。

犯罪科学学部の物理学科一年生(きゃー難しい

週に2,3日はジムで体を鍛える体育会系なのよ。

笑顔の可愛い男子です。


最後はブリティッシュの子たち。



左がダン君、右がカーリー。


この写真はダニエルの誕生日にドアに誕生日の包装紙を貼って、

彼が破って出てくるというサプライズ。

私は音楽ギフトカードをプレゼントしました。

ダンは本当に可愛いのよ(笑)

抜けてるところあるし、何をしても憎めない男子です。


カーリーは私と同じ文学部の子。

すぐに彼氏もできてキャンパスライフを思いっきり楽しんでる模様。

彼女が一番最初にしゃべった英国女子です。

何を食べてるのか心配になるけど、やっぱりお肌もスタイルもうらやましい限り。。。

来年になったら今とはずいぶん違ってくるだろうなという顔立ち、美人よ。

ご両親がとても素敵なのよ。


写真はないんだけど、私のフラット、ハーフジャパニーズ女子がいます!

生まれも育ちもこっちだからイギリス人だけどね。

お母さんが日本の方のようです。

まあまあ、派手好きパーティー好きで近寄りがたいけど、

英詩と演劇を愛する感性豊かな子です。


付き合ってる子もたくさんいる友達のギラギラした英国GUYSのようではなく、

素朴で優しい可愛い男子でした。

時々ご飯をおすそ分けしてます。


そしてステラのお姉さんとニオビを合わせた9人でフラット7をシェアしております。


ああ、日本語が乏しいね、ごめんなさい。。。

ブログ更新してる場合じゃないんだけどね(笑)


明日はエッセイ文献探し。。。 →  


****************************************************************************************


おまけ

ニオビがノートに書いたお絵かきの写真

なぜ縦にアップロードされないんじゃ~。

彼女の口癖はF*****とお聞きになれば下の絵も楽しめるでしょう(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメントありがとうございました。

学部は、ネイティブの率が高いから、ある意味、マスターよりも大変だと思います。

でも、その分、ネイティブの人々に触れあう機会が多いと言うアドバンテージがありますよね。

会話能力の上達も早いと思います。

今、大学にいるのですが、周りを見渡しても、この部屋にいるのは、ドイツ人、日本人、アンゴラ人・・・

私は一体どこの国で勉強しているのだろうか・・・?

私も学部生と混じってハロウィンを楽しみたい所ですね(笑)
Takao URL 2008/11/03(Mon)00:16:24 edit
98%>Takao
Takaoさん

コメントを頂いていたのにレスが遅くなってすみません。

確かに、うちの学部はネイティブ率98%(かばん統計)です。でも、それをアドバンテージとして考えられる余裕はまだありません。例えば、セミナーでは先生の英語は聞き取れても、発言をする生徒の英語はまだまだ努力が必要です。。。

こればっかりは慣れですね。しかも文学部にいる子はみんな成績優秀(Aレベル)ですし。そしてやはり二人以上のネイティブの会話に入るのはとても難しいです。
 
ブログを拝見している限り、ブラッドフォードは大学も市内も本当に国際色豊かですね。いつもレポート楽しみにしています。

今度はクリスマスですね。エッセイ全部パスして穏やかに休みを迎えたいものです( ̄ω ̄;)
かばん 2008/11/22(Sat)21:46:12 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.