忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんばんは、かばんです。


怒涛のエッセイ期間が過ぎ去り、

現在は穏やかな…ぬるーい…そよ風が吹いております。

ひょろひょろー


ううう。

さっきね、ヒスパニックカルチャーのクラステストが終わったんだけど、

このモジュール、パスできるのか本当に心配です。


あるテキストを読んで、

授業で習ったものを踏まえながら、個人的な考えを述べよというもの。

結果は散々なものでした。

先生にメールしてみようと思います。


あ、そうそう、金曜に提出したヒスパニックのエッセイね、

2000ワードを1500ワード弱で出したのだけれど・・・

さっきクラスメイトに聞いたら、

「私も1400くらいで提出したよー」

と、拍子抜けの答えが返ってきました(そんなーめっちゃ泣いのに 笑)

ちなみに彼女は同じプレゼングループで65%(私は60)をもらっていました。


まあね、文字数よりも、きちんと回答できてるか、が問題だけれど、さ、、

モジュール成績40%を占めるし、、、

とにかく、先生の判断を待つのみです。


*****************************************************************************************


さて、今回のお題は「友よありがとう」です。


月曜に提出したロマン主義のエッセイ、

今回は詩ではなく小説に挑戦しました。


難解な詩よりも、

物語のほうが分かりやすいだろう、、、と、

このかなり安易な判断が悲劇を招くのだけれどね…


話は少しさかのぼり、土曜日のこと。

エッセイの構成を練るためにいつもの図書館カフェに向かいました。


そしたらね、いたのよ、大好きな二人が!

ベッキー(ドイツ・22歳)とダンカン(イギリス・24歳)ね、相変わらずラブラブだったわ。


ダンカンはビジターカードで図書館に入ったみたい。

彼はロンドンにあるヴォーダフォンのIT関連会社で働いてて、

週末を使ってベッキーに会いに来てるのです。いいねぇ。


少しお話して、仲良くお勉強をすることになった私たち、

本を山ほど借りて、文献をネットで見つけてちゃっちゃか作業を進めるベッキーと、

今にも泣きそうな表情でパソコンと本とノートと睨めっこするかばん、


3時間後には1000ワードとワードという差を叩き出しました。


優しくてシャイなベッキー、何度も気を遣ってくれたんだ。

進み具合を聞いては、絶不調かばんの表情を見て「あ、ごめん、、、」と謝るベッキー。

嬉しいのと情けないので切なかった(T_T)


ネットで使えそうなページを見つけてメールで送ってくれたのにも関わらず、

結局、余裕がなくて使えなかったし(ごめんねベッキー



ベッキー!!AyumeでなくてAyumiなんだけどな(笑)

友達がいるって幸せだなぁと、しみじみ思った昼でした。


そして、夜の10時半ごろのこと。

パチコチと必死にキーボードを叩くかばんに一通のテキスト(携帯メール)が届いたのね。

差出人はベッキー。


「ダンカンが手伝いたいって。11時半までにメールしてくれればエッセイ見るよと言ってたよ」


またまた嬉しい言葉。。。

が、ダンカンに読んでもらえるほど進んでいなかった私のエッセイ。。。

ある程度?形になって送ったのは11時半を5分も過ぎていました。。。あほうあほう。


ああ、ダンカンもう寝ちゃっただろうな、、、

と思っていたら、ぴローンと一通のメール。


ダンカンでした(T^T)




ひーん。。。
うれじいよぉ。。。(T~T) ← 寝ないとこうなる


返信が届いたのは夜中の1時15分を回っていました。


大事な夜の時間を使わせて申し訳ないのと、

こんな私のお粗末な英語を読んで、添削までしてくれた嬉しさに号泣するわし。。




さあ、気合い入れな!と噂のレッドバルを飲んで作業を進めました。


そしてまた夜中の3時ごろ、

もう一人のイギリス人友達からテキストが届きました。


「良かったらエッセイ見るよ、何時でもいいから連絡して!」


もうね、本当に切羽詰まってたから、ここは素直に頼ることにしました。


翌日、3時半ごろ(4時提出ね)電話がきて、

どうやら彼は私のところへ向ってきてくれてる模様。

荒れたお部屋とボロボロのお肌とぼさぼさの髪で迎える私、、、

しかもまだ「イントロと結論」書き終わってないし、、、


することがないからと、

食器を洗ってくれたり、コンロをきれいにしてくれたり、

わーわー叫ぶ私が発する変な日本語に笑ったりと、

何とも頼もしい役目を果たしてくれたのでした。


結局、収拾がつかないままエッセイをまとめ、

彼にちょろっと目を通してもらうだけでプリントアウトしました。

ああ、情けない。。

 
すっぴん(=まゆげなし)で学科事務所に走り、

提出してからは、食料を買って二人でのんびり外のベンチでおしゃべりね。

もう頭が疲れてたから、英語もボロボロ?で彼は大変だったろうね(ごめんよー笑


そんなこんなで、友達3人に、3通りの助けをもらいました。

幸せ者だす。。。


みんな、本当にありがとう。

これからもヘルプを乞うかもしれんけど…どうぞよろしゅう( ̄▽ ̄)ヨロシュー


そして最後に。。

他にも助けてくれた気になるお方がちらほらと・・・いるのです。


エッセイに苦しむ情けなーい日記をアップしてから、

このブログのランクが22位から8位までに急上昇したのね。


・・・


そう、そこの貴方!!!

(*゚∀゚)=3


かばん相変わらずアホだなー、まあがんばれや、

とランキングバナーをクリックしてくださったのだと思います。


どうもありがとうございました!!!!!


さあさ、怒涛のイースター休みに突入だー。



あ、クリックこちらです→ 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたしは
来週末カンタベリーよん。
18,19、20(20日午後に帰る)なのでどれかに会えたらいいねー。
hahiu 2009/04/11(Sat)03:40:03 edit
無題
かばんさん、こんばんは!!
またコメント残しちゃいます☆

記事読ませてもらって、海の向こうでも私と全く同じような状況だと共感してます!!!!私もエッセイ提出の前日に天使が現れて!ペーパー見てくださり、その後家に帰宅してからも同じようにルームメイトが手助けしてくれて、『こういうこといいたいんだけど!!』って何時間にもわたって話し合いながら、日が明けて夜中の2時前に完成したのでした。もう感謝しきれないほど言葉では全部伝わらないと思うけど、きっとかばんさんと同じように感じたのではないかな?って思ってコメント残しました。イースター休みはゆっくり過ごしてくださいね。
Happy Easter!!
amy 2009/04/11(Sat)20:09:38 edit
ピンポーン正解
YES!! いーやぁ~ さっさぁ~のtamaです。

よく気づいたねっ(^-^)

8位おめでとう??

やっぱり1位になてっからお祝いだね!!





tama 2009/04/12(Sun)02:15:16 edit
友よ
こんなにステキな友達。

それだって、かばんが、とても一生懸命で、あなた自身も、友達思いだからよ。

イースターを思いっきり楽しんで( ̄▽ ̄)キャー
michi 2009/04/12(Sun)02:52:51 edit
ついに・・・>hahiuさん
hahiuさん

きゃーついに来カンターですね( ̄▽ ̄)ラリホー
19日であれば都合付きますのでぜひお会いしましょう!

あらら、ドキドキしてきた(゚Д゚)ハハハハハジメマシテ
かばん 2009/04/12(Sun)07:42:59 edit
イングランドよりオーストラリアへ>amyさん
amyさん

コメントありがとうございます!
エッセイに費やす労力がこれほど多いとは知りませんでしたね。日本にいた頃の生活が思い出せないくらいです。

今回初めて友人に助けをもらってそのありがたさをしみじみ感じました。と言うか、言ってくれていたけれど、時間が押していた、どう手助けを求めていいか分からなかった(長女の性)で一学年を終えてしまいましたね(笑)

天使にルームメイトですか、素敵ですね(。・w・。 )amyさんが頑張る姿を見て、尊敬も込めて助けてくれてるのだと思います。お互い頑張りましょうね!

イースターは…作業が山ほどあるので休みは週末のみの予定です。それでも大好きな仲間に会いにニューカッスルへ行ってきます。楽しみだー☆
かばん 2009/04/12(Sun)08:38:47 edit
ハイサイお~じさん >tamaさん
tamaさん

ぬふふ。
気が付いたね~って、そんな(笑)久しぶりのコメントが嬉しくてあんな確かめ方をしてしまったのですよ(。・w・。 )

そんな、以前150位圏内にいたこのブログですもの、15位以内にいれるだけでも十分嬉しいですよ。あ、でもクリック宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ凸ぽち

また一緒にDVDを観たいなぁ。

いーやぁ~ さっさぁ~(・ω・ノ)ノ
かばん 2009/04/12(Sun)08:50:23 edit
友は心の財産>Michi
Michi

コメントありがとう。
本当に彼らには感謝しております。「友達思い」とは嬉しいな((w´ω`w))見返りを求めない友情を築くというのは難しいことかもしれないけれど、少しでも精神的な財産を築くことができれば、私は幸せだな。

イースター!メリハリのある毎日であるよう心掛けます。
かばん 2009/04/12(Sun)09:15:57 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.