忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [415]  [414]  [412]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


うう、初の試験を明日に控え、

今日はとても怖い夢を見ました。


大事な試験に遅刻した。

要点メモノートを忘れる。

どうやって試験を解こうか、と必死で考えるかばん・・・

進級なるか・・・


なんかね、起きたら9時でね(すみません

夢の続きか!!!??? (゚Д゚)


と思って

試験まであと30分!!

落ち着け、まだ間に合う、

と枕から顔をあげて数秒間、必死に脳味噌を使いました。


・・・


ああ、どうなるかなぁ。。。

どうか落第だけはしませんように。。。


****************************************************************************************


さてさて、今日のお題は「カンタ(ベリ)ーの街並み その1.5」でっす。

その1はこちら→ ここここ


今日は写真中心です・・・

これはね、みんなでインドレストランに行った日に撮ったのよ。

バスを逃してね、町まで30分歩いたのさ。


そしたら、次のバスが私を通り越したでないかい。

目的地はすぐそこだったってのによ。


乗った方が早かったじゃーん( ̄▽ ̄)

まあまあ、運動運動!



ここはまだ、ケント大の敷地内みたいね。

大通りに出るで7分くらい歩いた。


どうやら何かイベントがあったみたいでね。

爆音みゅーじっくが聞こえてたのよ。

ボーカルは女の子でした。


いやーー、観客もうるさいうるさい。

やっぱり叫ぶことが好きなお国柄部分は好きになれないなぁ、

なんて思いながらてくてく。。。




ひたすら坂を下ります。




ここは2年生からの通学路になるんだ。

まあ遠くないからいいんだけどさ、車が速くてね、怖いのよ。

排気ガスも多いし、ちょっと気分悪くなりそうなのね。


ん??

自分、かなり田舎の自然(まあ人口だけど)の環境に慣れてきてるね?

東京でバイトしていた頃とは大違いね。

排気ガスが多いって、昔はこんなの殆ど気にならなかったのさ。


で、今まで気が付かなかったものを発見。



スピードメーターね。

車が通り過ぎて、数字が出るんだけどさ、

その下に、「もっとゆっくり!!」って出るのよ。




・・・



遅くないかい? (゚Д゚)


ドライバーには見えないよ?

それともその後ろのドライバーへの警告?




・・・



意味あるのかい? (゚Д゚) 

すぐ消えるよ?



あるのでしょうね、きっと。

これがイギリスなのかしらね。


お次、とても素敵なお家。。。

良いのかな、ここに載せても。。。




さーて、こちらは電柱です。




以前、ある方のブログにあった、

日本はとても電柱が多い!という内容で思い出して撮ったのね。


ほー。。。確かにそうだわ。

こちらではあまり気にしたことなかった。

数が少なくて、一本からいくつも線が出ているね。


最後、かばんの来年のお家(遠目で失礼




真ん中に家が並んでるよね?

それの手前から2番目よ。


夏は家賃が半額なので、

7月からすぐに入ろうと計画中でっす。

どうなることやら。


あら・・・

なんか平凡すぎる写真が並んじゃったね、

わはは。


さてさて、それなのに申し訳ありませんが、

今日はこんなところで失礼します。

ちょっとね、明日試験なものでね(笑)


てことで、予告です。

カンタ(ベリ)ーの町並み その2(ちゃんと町の写真を載せます) |ω=) たくさんあるの




今日は最近の天気と打って変わってかなり寒空でさ、

昨日、天気予報のお兄さんがね、

この温かさは最後だからしっかり日光浴びましょう

と言っていたので、

ふらーっと散歩に行ってきました。


明日はそんな内容です。

あ、エッセイも返ってきているのでそれもそのうちね・・・

えーん。。。



明日は初試験です。

何だか始終、瞳が潤っている気がします。

流れてないわよ、もちろん。

やっぱり緊張してるのかしらね。



ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ うーーーおーーーーーー



応援どうぞ宜しくお願いします →  |ω=) でか



毎日クリックしてくださっている方々、どうもありがとうございます!!

あ、、、昨日よりもお二方増えています。うふふ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってください!
私も試験前日に、遅刻したり問題が解けない夢を見たことがあります(笑)でもきっと大丈夫ですよ!応援しています!

私の大学でも、ほかの学部で既に試験が終ったら子たちは、その日から大学内でも寮内でも叫ぶ遊ぶ叫ぶでヒドイです…。やはり叫ぶのはお国柄なんでしょうか。。。
Mil 2009/06/04(Thu)02:08:14 edit
Milさん

こんにちは!
またコメントを頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

ああ、いよいよ迫ってまいりました。
モジュール70%の試験です。
本当、逆夢であるよう祈っています。
どうもありがとうございます!!!!!!

あのエッセイ地獄、試験から抜け出す(ファンデーションでしたが昨年4つの試験を受けました)喜びは大きいですからね。叫びはしないですが、心が安らぐことは間違いなしですね。

大学の厳しさと、気候の関係で叫びたくもなりそうですね、夏以外はどんより曇り空、雨あられですもの、ここは。フットボールで熱くなるのも、フラストレーションを発散する場所でしょうね。。。
【2009/06/04 07:57】
じゃ
ちょっと仏様にいのっとこうかね。
なむなむ・・・。
ここまできたらきっと何とかなるさー♪とか
思っていきなよ~
hahiu 2009/06/04(Thu)07:56:32 edit
hahiuさん

なむなむ
昨晩はありがとうございました。

今朝は何とかなるさーと言い聞かせて試験会場に向かい、試験中もそんなに緊張しなかったのですが…時間との戦いと70%というプレッシャーにかなり焦りを感じてしまった。。。

うう、あとひとーつ。
なむなむ

>ちょっと仏様にいのっとこうかね。
>なむなむ・・・。
>ここまできたらきっと何とかなるさー♪とか
>思っていきなよ~
【2009/06/05 04:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.