忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[429]  [428]  [427]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


ただいま明後日に控えた試験のため、

りびじょん(復習)の真っ最中です。


静かな図書館の勉強机からのお届けです。









と、言いたいところですが・・・

実際は自分の汚い机からのお届けです  ( ̄▽ ̄)のほほ




パソコンは小さなテーブルに移してね。

そしたら何と、勉強スペースができたでないのって・・・

気付くの遅いわね。。。


さてさて、何を復習(新たに詰め込むとも言う)してるかって言うと、


以下、Critical TheoryRomanticismでっす。


Ideologyより

Coleridgeと合わせてWordsworthとの共作Lyrical Balladsについてもちょっと。

政治関連でShelley


MarxismSociologyから発生した

(French)FeminismSexuality(Fruid)

HemansDorothy Wordsworth

Austin...



という感じかしら。

また少し考えるけども。

割と記憶の新しいものを中心に復習しております。


どの内容もどこかしらでっ関連してるからね。

どんな問題が出されても焦らずに対処できればと・・・



必死ですわ (=ω=)ええ、そう



うーーーーー



大丈夫か、わたし。。。



あ、昨日の夜ね、レクチャーを聞きなおしたんだけど・・・

音源が悪くて断念しました。。。

大学のサイトからダウンロードできるのよ。

文学部、結構(?)有名らしいからね、ケントは。




うーーーー



この試験で30-40%取ったとしても、

総合で40%はもらえる。


でもねでもね、万が一、ってこともあるでしょ。

うーーーー


やるしかねーべさーーー



ええ、そう、クリックです(=ω=) → 



あらららら!!!昨日は90ポイント獲得です。

すいませんねぇ(=ω=)


いつもクリックしてくださっている方々、どうもありがとうございます!!

今日もぽちっと、どうぞ宜しくお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
セオリー
かばんさん、
試験準備ご苦労様。セオリー、大変ですね。こちらではどうしてもそういう勉強になっちゃうんですよね。私達外国人にとって良い事なのかどうか(やるしかないですが・・・)。私達にとっては、如何にその小説や詩が楽しいか、美しいか、感動的か、作品の良さ、素直な味わい方などを学ぶことの方が大切とは思うのですが。ネイティブの間で勉強すると、英語もよく理解できなかったり、作品の熟読もする間もないのに、1年生から「---イズム」の話になっちゃう。常に無理な背伸びを迫られますよね。とは言え、やるしかないですね。試験が終わったら、また素直な読書を楽しめる時間があることを祈ります。
ところで、乱雑な私の机回りの何倍もきれいです! Yoshi
Yoshi 2009/06/08(Mon)01:32:42 edit
Yoshiさん

こんにちは。
これがアカデミックスタディだとは理解しているのですが、外国人としてはYoshiさんもおっしゃる通り、その作品の楽しみ方を教えてほしいといつも思っています。ただ、このような勉強をするのも初めてなので、セオリーのエッセイが詰まった授業の本を読むのは楽しいですね。試験がなければ、どんなに心安らぐか分かりませんが…。

熟読をする間もなく授業が始まる、これが一番辛かった。とにかく、無事に一年目をパスできることを祈っています。そして時間が出来たら今までの総復習をして二年次に備えたいですね。

現在、この机は本やら紙やらで更に勉強スペースが狭まってきました。試験が近付くと部屋が荒れ、冷蔵庫が空っぽになっていきますね。しっかりしないと。。。
【2009/06/08 22:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.