忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんこんにちは、かばんです。


ちょっと、大変よ、現在のカンターは大吹雪です。

明日朝から講義あるのに行けるのかしら。


ちなみに明日は演劇のモジュール。

内容は現地人にとっても人気なマクベスでっす。


昨日、日本人の友達とお茶したんだけどさ、

その時に「人生で一番寒いよねー」と二人してどれだけ寒いかを熱く語りました(笑)



家に帰ってきてからまた降り出したのよ。



運よくバスに乗れたんだけど、大学の奥まで行くのに乗ってしまってねー

キャンパス一周してから岐路に付きました(なんだそら


帰ったらお昼御飯が待ってたんだ。嬉しいねぇ。

今回の当番はソフィーです。

これはまた後ほど。


暖房をつけ、部屋でちょっと遊んでみた。





いや、どれだけ寒いかを伝えたかったのさ(笑)
 
''(((=ω=)))''ぶるぶる




古都ちゃんにならって動画入れてみました。


小さな窓(斜めに開く)から手を出して撮ったので、ブレブレマックスよ。ごめんね。



ま、どんだけすごいか伝えたかっただけってことでお許しを。



雪は夜が更けるにつれてどんどん強くなっていってね、

しまいには豹が(だったら素敵)、いや雹の嵐が来たのよ。


もうね、「ここはヒマラヤか」と思って景色を楽しむしかないよねーってくらい、

衝撃的な大嵐でした。


雹のお写真




もうね、音からして違った。

雪はぶおーーーーーーーって感じなんだけど、

雹はぢゃーーーーーーーって感じなんだわ。あ、伝わらん?笑



クオリティは笑いものですが、気まぐれに撮ってみました。

顔を左に向けてくださいね (=ω=)あほか



撮り直したかったんだけどね、一瞬でまたどっか行ってしまったのさ。わはは

あられと雹の違いを調べたけど、見た感じあれは絶対雹だったわ。


あ、リンク先にアニメソングがあるかと思いますが、スマイルでするーしてくださいね。

子供の頃、彼女と鬼太郎くんに恋してたのですわ(笑)


・・・


はいはい、話戻ります。さむーいカンターだったね。うん。


夜は寒さをしのぐべくおうどんを一杯食べました。





日本も大雪ってあったけれど、どんなもんなのかね。

北国に住む人の雪かきはとても過酷なものなんだろうね。


こちらユーケーは誰も何もやろうとしません。

わーわー騒いで文句を垂れるだけです。

あとは雪合戦が始まるか、雪だるまを作りだすか、この4つだけかな(笑)


雪かきは全部、何車?除雪車がやってくれます。

だから道の雪はそのまま、つるっつるのがっちがち。



スノーモードで撮ってみた。

こっちの方が実際の景色に近いね、うん。


こんな写真を撮ってたら、ジュリーがテコンドーのトレーニングから帰ってきました。

ロンドンにね、車で行ってたのよ!!??


帰り道、前にいた車が事故にあったそうな。

他の車に追突されたらしい。

いつもより45分くらい遅くてね、あー、もう、心配ったらありゃしない。

まあ無事に帰ってきてくれて何よりです。




おまけ。いもうし。





いつもありがとう。応援してね。 (=ω=)ノ ポチポチポーチ → 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わーお
ケント州は寒い、と天気予報でいってたけど、
やっぱり大陸が近いからかなー。
実はカーディフの方がちょっぴり北だけど、太平洋側だからやっぱり気候が優しくなるみたい。

でも昨日はさ む か っ たー!(雪もちょっと降った)
hahiu URL 2010/02/12(Fri)07:48:33 edit
はひうさん

最近さーっぱりテレビを見ていないせいか、ニュースに疎いです。
オンラインニュースはチェックしてるんですけどね。

なになに?カーディフの方が北にあるのに・・・
最南端のかんたーが寒いというのは考えものですね。
地理的なものですよね、こればっかりは。
比較的温暖な地域だと思いますが、やっぱり今年は雪が多いですね。


春(季節のね、笑)はまだかーー!
でもまだ来てほしくなーーい・・・

かばん
【2010/02/12 21:57】
無題
イギリスにも雪降るんですね、霧の国といったイメージが強く、冬は雨ばかりかと思ってました。
ピート URL 2010/02/14(Sun)07:59:10 edit
ピートさん
今年の雪と寒さには現地人もびっくりしてますよ。
こちらは6,7月以外は雨の国です。全然慣れないです。

かばん
【2010/02/14 08:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.