忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


今日は初めての小説セミナーでした。

恥ずかしいことに、リーディングをすべて終えることができませんでしたが、

クラスでは単語単位で授業に参加することができました。

まだまだこれからさ。


今回は20世紀前半の最高傑作のひとつ、「My Antonia」です。

My Antonia 

これについてはまた今度ね。

なかなか濃いセミナーだったのよ。


さてさて、来年の家よね。

先日無事に話がつきましたとお伝えしました。


まずは結果から。


来年も今のカンター家で過ごすことになりました!!!

そしてハウスメイトがもう一人増えます。

フィーの友達、ジュリアちゃん(推定20歳)


彼女とはまだ会ったことがないんだけれど、勉強家で物静かな子だそうな。

フランスで国際関係を勉強中みたい。

ケントのこのコースはカンター→フランス→カンター→フランスで4年生のものらしい。

ひやー。 ちなみに彼女、アイリッシュとフレンチのハーフですって。
 
ソフィーがとっても強く願っていた「ネイティブとの共同生活」も無事に叶いました。


前に「あと一歩で第一希望を逃した」と書いたよね。

何を隠そう、もう少し早めに決断できなかった理由が「今の家」なのよ。


ロケーションはパーフェクト

部屋も今まで見てきた中で一番広い

とても優しくて融通の利く(え・・・大事よね?)大家さん

家賃がちょいと下がる+新しく2つダブルベッドを提供


すでに5グループの学生が家を見て、「興味あり」とキープをしてるグループもちらほらあってね。

私らはいろんな物件と比べながら、今の家をキープするかしないかで話し合っていたので

もうドキドキよ、いつこの家が消えてしまうかってね。


午前中に第一希望(厳密には第二、第一は夢のかなた)の家を見学して、

レクチャー前後にみんなと話し合って、よし決めたー、電話だ電話だーと

リビングでしばしの緊張が走ったのもつかの間・・・


ジュリーの「OOOOHHHH・・・・・・・・・・・・」で結果は明らか。

その後、うるさい汚い何もしない男子(すみません)が去った後のデコレーション計画を立て、

大家さんにその詳細と家賃分配(私らで部屋によっての金額を変えたのさ)交渉し、

無事にこの家をキープすることができました。


第一希望だった家は私の部屋だけめちゃくちゃ狭くともリビングとダイニングが素敵でね、

それなら一階に入り浸るわーとうきうきしてたんだ。


今の家ではそれが叶わなかったけど、来年は女子5人なのでどうやら叶いそう。

リビング&ダイニングをもっともっと快適にしよーと私らは大盛り上がりです。


自分の小さな小さな部屋も愛着あるし、なんとかうまく落ち着きました。

あ、ちなみに家賃も今年と一緒で310ポンド(4万4千円)。

ほかは345(4万8千円)、345、335(4万7千円)、320(4万5千円)、です。

今年は310(Me)+345.7(The others)です。

ただし、ネット料は別(今年は込)、ガス・電気・水道代は別。


あーよかった。。。




私的な内容ですみませんね。

ではでは、今日のセミナーを復習してから家に帰りたいと思います。

図書館のコンピュータールームより、かばんでした。


いつもありがとう。応援してね。その前に無事に進級試験パスよね → 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっ
かばんちゃんの更新だーわーい。
おうちそのままなんだ!引っ越しなくてラッキーだね!
しかも勉強熱心できれいずきな女の子だけのフラット、、、素敵すぎる。。。

私も女の子フラットに住みたいと
とても思う今日このごろ。。。
やっぱり、男の子だとねえ。。
hahiu URL 2010/02/06(Sat)00:15:31 edit
hahiuさん

こんにちは。
やー、そんな・・・更新楽しみにしてくれてどうもありがとうございます。
だらだらになってきた、まあぬるーく行きますよう。

確かにラッキーですね、うん。
5ヶ国語を操り成績は優秀。愉快なルクセンブルグ女子たち(同じコース
日本大びいきのムードメーカードイツ人女子(アメリカ文学だけ一緒
勉強熱心なアイリッシュとフレンチのハーフ女子(ソフィーの太鼓判つき/なんだそら

私にとっては留学生活で大いに助けてもらっている子たちです。
うん、有り難いことです。

あ、確かに・・・引っ越しいなくていいんだ。ラッキー☆

かばん
【2010/02/08 21:27】
ブログ広報大使のお誘いです
記事に関係ないコメントでごめんなさい
はじめまして、ブリティッシュ・カウンシル(British Council)です。

ブリティッシュ・カウンシルでは、英国留学の魅力を一人でも多くの人々に知っていただくために「オンライン広報大使」プロジェクトを企画し、現在ブログやSNSで活躍している英国留学中の方や英国留学経験のある方に、「オンライン広報大使」のお誘いをしています。あなたのブログを拝見して、このレターをお送りさせていただきました。

オンライン広報大使の方々には、共通テーマで留学体験をブログ、SNSで語っていただいたり、共通アンケートに答えていただいたりします。ブリティッシュ・カウンシルは広報大使の方々のブログを積極的に紹介させていただきます。
詳細はメールでお伝えします。以下のアドレスまでメールをお送り下さい。

educationuk.tokyo@britishcouncil.or.jp

どうぞよろしくお願いいたします。


ブリティッシュ・カウンシル
教育プロモーション&パートナーシップ・アシスタント・マネージャー(マーケティング担当)
エマ・パーカー Emma Parker
ブリティッシュカウンシル 2010/02/08(Mon)18:15:40 edit
Ms. Emma Parkerさま

こんにちは。
投稿どうもありがとうございました。

こんなブログでもお力になれるのであれば喜んでお手伝いします。
後ほどメールいたします。

かばん
【2010/02/08 21:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.