忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[354]  [355]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんにちは、かばんです。


今週は割と早く時間が過ぎていったように思います。

エッセイないのに・・・

これがもし締切間近だったら、とんでもないことになるのでしょうね。


今週から英語のクラスにも通い始め、

ますます自分の英語力のなさに笑いました。


ちなみにこちら、エッセイを終えた私の脳年齢(初回)




ひどくない 笑??


日本にいた時は実年齢と同じ23歳だったのに…

脳が疲れてるのかね。

いや、きちんと使っていれば若返るだろうに…


***************************************************************************************


さて、今日のお題「お使い」です。


日本に一時帰国する前に、母からアンティークの物を買ってきてほしいと頼まれてたのね。

そんなのないよーと言い張っていたんだけど、

友人とご飯の帰りに偶然、ちょっと怪しげなお店を見つけたのよ。


アンティーク?ガラス?のお店↓




でも、2回目に訪ねた時に、「2月7日までお休み」って張り紙があったから、

母に、

| |ω-) >ごめんね~間に合わんわ。


と、言ってたんだけど、


その帰りにまたまた偶然見つけたのよ!

今度は本物!アンティークショップ!!

ちゃんと探そうと思って周りを見渡せばあるもんね(笑)


で、母の大本命を発見!!




あんてぃーーーーくーーーべあーーー


こりゃーよだれもんだなぁ、と早速報告したら、

すぐに返信が来ました。

ハート付きで(笑)


で、帰国前日、ロンドンに発つ直前に立ち寄ったんだけど…




お店はやっておらず。

もう3度目の来店だったのに。。。


しかもかなり雪が降っていて、

このあと、ロンドンへのバスを逃してしまったのよ。

まあ何とかその日にロンドンへ到着したから良かったものの、

閉まってると分かっていたら来なかったのに。。。


2時間後、無事に乗れたロンドン行きのバスから↓




そんなこんなで、やっと出逢えたベアー君。

まあ今回もまたお店に2回足を運んだんだけどね。


一回目はカメラを忘れてさ。

また出直し(笑)

そしてすぐにエッセイ入ったからここに来たのは2週間ぶり。


で、今回は日本の携帯を使って、こっちの昼と、日本の夜中とで、

母と話しながら、写真を送ってどれがいいか決めてもらいました。

ベアは1つだけではなく、4つもありました。




最終的に決めたのは、右上の子です。

何歳だっけ・・・


他の子たちは1870、1890年代に作られたみたい。


お会計をしている時に、母からまたメールが届きました。

 |∀・) >安くしてもらって


ええーーー!!!??? Σ(゚д゚;)

後から聞いたら、それが普通だと言っていたけれど…そうなの??


しかも、選んでいる最中に、

ホームレスの男性がお金を催促に来て、

オーナーはある封筒から40ポンドを彼に手渡すという場面を目撃していたから、

メールを読んでいたとしても、無理でしょう。。。

私自身、そんなことしたことないし・・・ ← ただのビビり


お会計を済ませてからの話。(39ポンドでした)

彼は旅をするからね、と丁寧に包装していただきました。

僕だって日本行きたいのに  (`・∞・´) ← オーナー


母からまた骨董のホウロウを頼まれたので(笑)

また近いうちに遊びに行きたいと思います。


あらら、長くなっちゃった。

ここまで読んでくださった方、飛ばし飛ばし写真だけ見てくださった方も、

ありがとうございました。


それでは、こんなところで。


私は25歳 → 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アンティークショップ
かばんさん、親孝行ですね。お母様がお好きなようなので、また行かれることもあるそうですが、カンタベリーでは、Palace Streetにアンティーク・ショップがあるようですね。既に行かれた店は次のなかのひとつかな。
Conquest House
17 Palace St, Canterbury CT1 2DZ
01227-464-587
http://www.conquesthouseantiques.com/

Burgate Antiques
23a Palace Street, Canterbury CT1 2HG
01227-456-500

お母さんはテディー・ベアがお好きなんですか。こちらはカンタベリーのちかくの町、Faversham(電車で20分くらいらしいです)にあるテディー・ベア専門店です:
Arctophilia Teddy Bears & Collectables,
120 West Street, Faversham, Kent, ME13 7JB.
Tel/fax: 01795 597770
http://www.arctophilia.com/

イギリスはどんな小さな町でもパブの次にアンティーク・ショップがあるんじゃないかと思うくらい多いですね。ネットで検索すると、カンタベリーにはまだいくつかあるようです。 Yoshi
Yoshi 2009/03/01(Sun)17:02:43 edit
失礼!
写真のウインドウに店の名前がありましたね。私が書いた店のひとつですね。失礼しました。Palace Streetって、地図を見てみると、カテドラルのすぐ前の通りですね。ところで前回変な色のフォントになっちゃって、済みません。うっかりしてました。 Yoshi

Yoshi 2009/03/01(Sun)18:29:14 edit
まあっ
すてきすてきーケミカルボトル!!
アンティークショップ通いは私の趣味じゃよ・・(←誰)。19世紀のベア・・・そそります。

そのオーナー可愛いよね、僕だっていきたいのにって笑。カンター遊びに行ったら連れてってけろ。
hahiu 2009/03/01(Sun)21:52:06 edit
Palace Street>Yoshiさん
Yoshiさん

アンティークショップを教えて頂きありがとうございました。私が何度も…(計7回でした)足を運んだお店には、かなり多くの品物が揃っていました。常連さんも多くいらっしゃるようです。Palace Streetには友人と集まるカフェがあるので何度も訪れていました。

大聖堂を横に見ながら歩くことに慣れてしまっていますが、毎回違う表情であることは間違いありません。

母はアンティーク全般が好きなようで、実家にはホーロー、ガラス製品、椅子や鏡、木製の箱などの日用家具、鍵、などがあります。すべてイギリスから直輸入のお店で購入しているようです。ティディー・ベアは今回が初めてでしたが、現在の様子ですと教えて頂いた専門店を訪ねることになりそうですね。また、定規を買わないと、と話をしたら、「アンティークの定規、あったら買ってきてね」と言われました。

いつもありがとうございます。
今度は紹介して頂いたもう一つのお店に行ってみようと思います。同じ通りにあるとは知りませんでした。
かばん 2009/03/03(Tue)07:09:23 edit
カンターより>hahiuさん
hahiuさん

きっと反応してもらえるだろうなと思っていました(。・w・。 )ほほほ(笑)オーナーと二人で「ですよね、私も行きたいのに…道中気を付けるんだぞ」と二人で彼の旅の安全を祈りました。

先日hahiuさんのブログにあったアクセサリー(特にバラの)、素敵過ぎです。普段そういったものを身につけないのですが、あ、、わたし女の子じゃった…と一人にやけてしまいました(笑)

ケミカルボトル、私は実家で見慣れていたのでまたかーと思ってしまったのですが、歴としたアンティーク品だったのですね… ←無知

hahiuさんは街の歩き方をご存じですものね。わーい、楽しみにしています。ちなみに私は2週間に一度テスコとソーントンズにしか…ゴニョゴニョ。 

お手紙は明日の早朝チェックになりそうです。ドキドキ(# ̄З ̄)
かばん 2009/03/03(Tue)08:29:42 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.