忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[278]  [277]  [276]  [275]  [273]  [274]  [272]  [271]  [270]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは。

こちらではちらほらと雪が降る地域が出てきています。

カンタベリーもここ数日の冷え込みが激しいです。

それなのに服がなくて唖然とするかばんです。


そういえばこっちにきてから服を買った記憶がほとんどない。

夏は初めてだったから少し買ったけど、

今は冬、冬冬冬!!!!


ずっと寮にいた(笑)去年とは違って今年はすこーーーしばかりアクティブ。

それに外で会う友達もできたので、少しまともな服も買わないとねってことで。


何より、今年の冬休みは

アイルランド、グラスゴー、ニューカッスル、リーズ、ロンドンの友達を訪ねる計画がある。

去年は部屋で海外ドラマ観てましたからね、はい。。。

訪ねられる友達がたくさんいる、嬉しいね。


買いに行かないと凍えてしまう。

最南端?に近いカンタベリーにいるからね、

北の地域の寒さは経験したことがない。


暇がない。

街までバス乗る余裕ない。。。

何としてでも買わないと。


****************************************************************************************


さて、今回のお題「現在」です。

今日はこれ一枚で説明が着くかな。


「現在」はこんな感じです ↓




間に合うのかなぁ。。。

元となるリーディングが難しすぎる!!

飛ばし読みできない!!

しかも面白すぎ!!

で、余計時間掛かる(T=T)


今回はフランケンシュタインと自然科学者について、です。

ちなみに読んでるのはモジュールの先生の文献ね。

わたくし、この先生をとっても尊敬しています。

のに、まったく授業に参加できず。。。

これは通年のモジュールだから来学期こそ頑張るよ。

冬休みにリーディングリスト全部読むぞ!!


ばいざうぇー

最近ウミネコ?海鳥?が大量発生中。



びーびーー

がーがーーー

ぼえぼえーー

ぶいーぶいー


思わず笑ってしまうような鳴き声に癒されるかばんでした。


最近は雨が多くてこの芝生を歩けない。

ちょっと寂しいです。


芝生の真ん中から見下ろすカンタベリーの街が見れないのが何とも惜しい。

大好きなんだんだ、ここ。


大丈夫だろうと思ったが最後、

泥んこで滑らないよう歩く姿はとてもファニーに映るわよ。


いろんな写真を送りたいけど、

ほとんど家と教室、図書館の往復なのよね。

なので本ばかり。

次は図書館の中でも写してみるか。


普段から持ち歩く癖付けようかな。

友達と会う時、いつもああーわすれたーなるのよね。


さてさて、課題課題。。。

今夜の鶏の酢煮込みと鮭チャーハンはうまかった((w´ω`w))



さあ、立て、立つんだジョーщ(゚Д゚щ) → 


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
こんんちは、Ayukoと申します。
少し前から見ていたのですが、コメントを残すのは初めてです。

カンタベリー在住とのことで、ケント大学に通われてるのですね。
私もケント大学ではありませんが、カンタベリーに住んでいます。

自己紹介欄に目指すはハーマイオニーってあって、すごく共感しちゃいました。
ほんと、それくらい勉強しなきゃ、といつも思ってしまいます。

では、突然すみませんでした。失礼します><
Ayuko URL 2008/12/03(Wed)10:37:16 edit
長い目で
かばんさま、
 そもそも、イギリスで英文学をネイティブと同じクラスで学ぶのですから、追いつかなくて当たり前なんです。だって、英米人で日本の大学院で源氏とか西鶴とか学べる人ほとんど居ないでしょ。普通、院生でも翻訳で勉強するか、原文なら日本語の新聞をゆっくり読むのが精一杯ですよ。漢字圏の人(韓国や中国の学生とか)ならかなり出来ますけど。ですから、かばんさんも、入学できただけで凄いんです。自信を持ってください。そして、色々と発言できるのは、まだ2年目以降の楽しみとして取っておいてください。Yoshi
Yoshi 2008/12/04(Thu)20:36:36 edit
やっぱり
とてもたくさんの課題を抱えていますね。
その上に、着る洋服がない!

でも、大好きな場所があるって、いいことよ。
また、すぐに歩けるようになるわ。

何か、『「現在」はこんな感じです ↓』っていう風な、写真の撮り方がとても上達したような・・・。

でも、やっぱり、yoshiさんが書いて下さったように、入学出来ただけで、凄いのだと思いますよ。

1つ1つ、積み重ねて行って下さい。

かばんちゃんには、出来る!
michi 2008/12/05(Fri)02:04:36 edit
カンタベリー
Ayukoさん

来ていただいていたのにレスが遅くなってすみませんでした。

Ayukoさんのブログにもお邪魔させてもらいました。カンタベリーの写真、馴染みのある場所でも新鮮なものとして感じました。

目指せハーマイオニー、彼女のように学期が始まる前に「教科書は全部読んだわ。まだちょっと分からないところがあるんだけど、まあどれもオーケーね。ああ、早く授業が始まらないかしら!特にルーン文字学…なによ、二人とも…」なんて言ってみたいものです(笑)

目指せハーマイオニーでお互いがんばりましょう!
またいらしてください(。-`ω´-)
かばん 2008/12/09(Tue)06:08:54 edit
二年目以降>Yoshi
Yoshiさん

温かいコメントありがとうございました。エッセイを書いている時に励まされ、思わず机に伏せてしまいました。

毎日本当に面白い授業があるのですが、自分の未熟さでそれが半減しています。そんな授業より夜遊びが大事な一年目のクラスメイトにとっては単なる穴埋めでも、私にとっては大変貴重なもの、やはり悔しいです。

とにかく、次のタームが始まるまでにパワーアップできたらと思います。その前にたくさんの友達と逢って充電できますしね。

自信ですか…持つなんて今では考えられませんが、語学力が上がれば結果も付いてくるでしょう。頑張ります。

ありがとうございました。
かばん 2008/12/10(Wed)01:20:48 edit
振り返って→ Michi
Michi

お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらはもう平均3度からマイナスの気温になりつつあります。去年は何度も風邪を引いてしまっていたけど、食生活を変えた今年は割と元気、幸せなことです。

「一つ」の課題を終えるのにものすごい労力を使うようになって感じる新鮮な「困難」は…きっと私を成長させてくれてるよね。うん。

一つ一つ、積み重ねてね、うん、頑張ります!!
かばん 2009/01/03(Sat)02:44:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.