忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[277]  [276]  [275]  [273]  [274]  [272]  [271]  [270]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やることが山ほどあるね。

上の方にあるものが届かなくなっちゃったから、

下の方のを引っ張ってみるも、

山が崩れて大きな池ができてしまいました。


メモとしてここに残しておこうと思います。


ででんっ


今の課題

エッセイ4つ
  • 科学と文学(1200 words) 12月5日提出
  • ロマン主義(1500 words) 12月18日提出
  • 小説、真実、政治(1500 words) 12月19日提出
  • 批判的読解(1500 words)
セミナー予習
  • Critic articles about Clare and Essay Plan (12月1日)
  • reading by next Friday (12月5日)
    • Therese Raquin by Emile Zola (205ページ)
    • Christ Stopped at Eboli by Carlo Levi253ページ)
    • Critical Practice Course Text (20ページ)
引き続きの課題
  • 英詩のお勉強
    • English Poetry of the Romantic Period 1789-1830 by Watson
    • Literature in the Modern World Critical Essays and Documents ed by Walder
    • Romanticism, An Anthology 3rd ed by Wu
    • the Poetry Handbookd by Lennard
  • 英文構成のお勉強
    • Grammar and Writing ed by Stott, Chapman
    • Critical Practice by Kent university
  • 宗教、神話、歴史のお勉強
  • セミナー復習
    • Romantic Poets
      • Blake
      • Wordsworth
      • Coleridge
      • Clare
    • Gulliver's Travel by Swift
    • Frankenstein by Shelly
    • Selected Tales by Poe
    • Hard TImes by Dickens
    • Metamorphosis by Kafka
    • The Immoralist by Gide
    • The Outsider by Camus
    • The Dead by Joyce
    • The Bell Jar by Plath
    • Conversation in Sicily by Vittorini
  • エッセイ見直し
  • 英語のお勉強
    • Essay Writing, Grammar and Listening Skills (workshop)
  • 毎日のお料理

あれま・・・


書き出したらとんでもないことになってるね ( ̄▽ ̄)アッヒャ

しない方が良かったか…んなことないか。


とにかく、週末は文学&科学のエッセイプラン&書き出し、

そしてロマン主義のエッセイプラン、先生への質問事項整理、かしらね。


素直に助けを求めましょう → 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4つのエッセイ、大変ですね。でも、5日のを出すと少し、間が開くようですね。昔の事を思い出しつつ私のエッセイを書く時の心がけを書くと、1)明確で細かいアウトラインを作ってから書く、2)大きな論やテーマを避け、具体的な作品の特定の部分をテキストに即して細かく論じる、3)論文マニュアルを良く見て注などの書式を適切に整える、4)英語をネイティブに見て貰い、ついでに自分が何が言いたいか分かるかを聞く、などが大事だったと思います。3000字以下の短いエッセイでは特に、とにかく大風呂敷を広げず、close readingを心がけました。かばんさんのご健闘をお祈りします。Yoshi
Yoshi 2008/11/29(Sat)17:15:59 edit
ありがとうございます>Yoshi
Yoshiさん

いつも的確な(つまりはその時に私が一番必要な)アドバイスありがとうございます。

現在、二つのエッセイのアウトラインを作成中です。今回はそれにサマリーを加え、ソースをしっかり取り出し、自分が「書ける!」と思えるまでしっかり練ろうと思います。とにかく課題の答えを出すことが先決ですね。

0から12まで伝えてしまう、私の一番の短所を治すいい機会として頑張りたいと思います。何より、たくさんの文献を読んで、自分の知識が増えていくこと、それがまたどこかでリンクしていることがとても嬉しいです。

close readingとcritical thinkingは学生にとって最も大切なことですね。うまく伝えられるよう、短く、分かりやすく、何より、論理的な文章になるよう心がけたいと思います(教授の言葉です)

生意気にも失礼いたします。引き続き、温かな応援とアドバイスをくださると嬉しいです。私はまだまだYoshiさんから学ぶことがたくさんあります。

ありがとうございました。
かばん 2008/12/01(Mon)09:43:04 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.