忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさま、クリスマスはどうお過ごしでしょうか。

私はここ数日、イギリス料理を堪能し、顔がやや丸めになっております。



一眼レフで取ったうっしー 私もほしいよー。。。


これから急きょイギリス家庭のクリスマスランチにお呼ばれしてきます。

なんだかね、たくさん作りすぎたらしくて、そこには私たち2人の他に留学生二人が混じるそうです。


それでは、のちほど料理などを紹介できたらと思います。


バスがないので30,40分歩かないといけないんですよね、、、

ああ、バスなら近いのにぃ。

迷いませんように。


ではでは、まったね。



あ、そうそう、、、

昨日コースマネージャーからメールきてさー、

来学期のリーディング量、前期の1,5倍増し(それ以上)な感じのリーディングが並んでたんだ。。。


準備あるのみ、、、うん。


あ、どうぞ宜しくお願いします。応援クリックです→  

PR
ちょろっと記録。


さっき「アバター」を観てきたよー。

ジュリーに誘われてね、つるつる滑る道を歩きながら映画館まで歩いていきました。


これ、ジェームズ・キャメロン監督の最新作らしいね。

映画はあまり観ないジュリーだけど、ふぇいすぶっくで友達が大騒ぎしてるから観たい!

と今夜誘ってくれたんだ。


日曜に実家に帰るはずだったのに、どうやらトンネルがしまったらしくてね、

雪かね?事故かね、まあ分かりませんが、火曜日までカンターに閉じ込められるーと嘆いておりました。


さて、映画のお話に戻ります。


かばんの感想。。。。(なんて大きな声で言えないけど


タイタニックよろしく、テーマやメッセージはものすごーーーーく解りやすかった。

大衆向け映画だわーーーね、、、、、、、、、これ。


なのでストーリーラインや、人間とナヴィの間のいざこざ、主人公の役目・・・などなど、

こんなんもういいわ、と思ってナヴィの世界観に集中しました。


まあこれもまた分かりやすかったけどね、とても。

だから新しい、とは思わなかったかな。

本を読んでいる人なら同意してくれると思うな。


そして注目すべきは映像よね、やっぱり。

いやー、時々見惚れてしまいました。


3Dを勉強する学生ではないので映像の質が良いのかは分からないけど、

大きな画面で観ることができてラッキーだと思う。

周りに結構いるのでね、あれはだめ、これはだめ、と彼らはその違いが分かるようです。


あ、そうそう、英語は結構簡単だったかな。

いつも映画を観る時は覚悟して行くんだけど、今回はそんな必要がなかった。

アフリカン英語が半分くらいだったね、うん。


家に帰ってきて少し考えたんだけど、

この映画、何だか人間の想像力を失わせるんじゃないかなぁ、

なんて、私は思う。


妖精物語を読んで自分が浮かべる想像世界が、

そっくりそのまま目の前に現れてる感じがしてね。。。

本を読んだ時に得られるものを考えると、圧倒的に深みがないように思う。

まあそれがファンタジー映画というものだろうけど。。。大口叩けないかな。。はは。


しかーし、現実世界(アバターはもともと22世紀舞台だけど)とファンタジーが合わさったものであれば

私は断然、パンズ・ラビリンスを人に薦めたいな。


前にもここに残してました。

こんなに映画の世界に吸い込まれたのは初めてです。。。

戦争真っ只中の冷酷世界と彼女の信じる空想世界。

ある意味どちらも残酷極まりない。

彼女は最後、幸せだったのかな。


また観なくては・・・




スペインの映画です。あらすじはリンク先で↓

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD] 




さて、明日はロンドンへ行ってきます。

ニューカッスルから友達が二人、南部に遊びにくるのよー。わーい。


5:45分には起きて、30分かけて長距離バスのあるしてぃーせんたーまで歩いてきます。

うう、、、雨降ってたらタクシー頼むか、、、路面がつるつるしててめちゃくちゃ危ないのよ。


さて、月曜も始まるし、学生らしいことをしないとね。

ひとまずバスの中で授業で読んだ本の朗読CDを聞くとするかな。

ボストンの人々、白鯨、植民地文学など、まだ終わってないものがたくさんあるのでね。



応援してね。いつもありがとうございます→  


毎日継続的にポイントを頂いております、いつも本当にありがとうございます!!
みなさんこんにちは、かばんです。


前回の更新からずいぶん時間が経ってしまいましたね(=ω=)グー

ここ数日、イギリスはかなり冷え込んでおります。


±3℃かな、最近の平均気温は。

ダウンジャケットがないと大変なことになる。。。さっびーーー


日本の冬も寒いけれど、はて、どんなもんだったっけか・・・



全国的にこんなんだと思ってたんだけど、ケントは蒙雪だったらしいね。


そういえばあんな吹雪、日本であんまり経験したことなかったかなぁ。

北海道の親戚を訪ねた時くらいか・・・な。


図書館の前にて




今日はこれから外へ買い出しに行ってきます。

ボロボロになってもう履けなくなったのを捨ててからね、

スニーカーが一足もないのさ。。。 わはは


旅行前に買っておかんとね。うん。

雪模様、また追加しようかな。


エッセイ提出模様、

クリスマスぱーてぃ、

ふー。残したいことはたくさんあるわー


あ、どうぞ宜しくお願いします。応援クリックです→ 
 
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.