忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


2学年が始まってから、早7週が過ぎました。

もう11月も半ばよーう。

ということは、あと一カ月でクリスマス休みがやってくるのです。

早いね早いね。早すぎるね。


一年目同様、嵐のように過ぎ去るから、

「ああ、こんなんで勉強できてるのかなぁ」なんて、去年と同じことを思うんだろうな。

まあまあ、この年で冬休みがあることに感謝をして、

とにかくは今の授業についていくよう頑張りたいと思います。


もちろん、たまりにたまったお仕事もね。

フランス語の勉強もしたいし。

タイ語とやらもかじってみたい。

日本語の参考書もまとめて読める大チャンス。

シェイクスピアのDVDも原文を片手に一日一作は観たい。

そして後期の授業で読むものもたーくさん・・・注文しなきゃ。

エッセイを見てもらって自分の英語力を見直す大事な時期よね。


あらら、書いていったら色々とあるわね・・・

(=ω=) 4週間だぜ


どこかの国に行きたいけども、そんなお金はなく・・・

かといって一人で貧乏旅行をする度胸もなく・・・

まあそれはイースターか夏にとっておこうかね(どうだろね


**************************************************************************************

さてさて、今日のお題は「うちの新入り その2 待ってたよー!!」でっす。


その1はこっち

かねてから大家さんにお願いしていたものが、やっと昨日、届きました!!

来た時は居眠りをしてて、頭がぼーっとしてたから何が何だか分からなかったけど、

大家さんが帰ってからその有り難さに気付くのでした。


じゃじゃん (左に注目




そう、本棚です!!!!!!!

机の半分は本に覆われ、プリンターをおいてパソコン台を作って、

残りの小さなスペース(キーボードを移動させてね)で勉強していた数カ月・・・

長かった *。(*´Д`)。*°


てことで、やっと満足のいく机周りになりました。



一番下にはプリンターが入っています(良かったー


本当は壁に本棚を付けてもらう予定だったんだけどね、

隣町の中古家具やでこれを見つけたそうです。

最初見た時は、えー、、、なんて失礼なことを思ってしまったのだけれど、

今はとても満足しております。

考えたらこの本の寮は壁掛けでは間に合わないだろうし、重さも心配だったろうからね。


カーネーションも小分けしたのよー。

箪笥の上のもの、ちーと多いでしょ?



リビングとダイニング(もどき)にも飾ってあるよ。


先月までは黄色、今月はピンクにしてみました。

いいねぇ。。。

癒やしよ癒やし、たまにぼんやり眺めてます。


夏は物置だったこのお部屋、やっと部屋らしくなってきました。

ちいと微妙なある場所を覗いてね・・・まあまた載せようかね。


今はこんな感じ 勉強スペース広ーい、わーい。





さーて、お昼食べて作業開始します。




第二のエッセイ地獄はすぐそこ。

とにかく進もう。。。


いつもありがとう。応援してね。→  

毎日クリックしてくださってるみなさま、どうもありがとうございます。嬉しいです。

現在のカンター家はかばんのみ。ジュリーは今朝ロンドンに発ち、テコンドー大会。ソフィーは実家に帰っております。
PR
みなさんこんにちは、かばんです。


温かいコメントどうもありがとうございました。

今はね、、、目をシパシパさせながら「エリザベス時代のセクシャリティー」についての文献を読んでいます。

演劇がこんな形で歴史を反映させているんだ、と驚きの連続ですよ。


ただ、生ぬるい英文ではないので、そろそろ奥歯が痛くなってきています。

あ、意味分からない? 笑


夏に歯医者さんに行った時の話ね。

歯のかみ合わせがあまり宜しくないみたいでね、少し削ってもらったんだ。

原因なんかはあまり考えなかったんだけど・・・


ここ数年?かな。

何だかね、私、無意識に歯を食いしばっているらしい・・・

英語で何かを作業するときね、これ。

それが日常生活にまで影響を与えているみたい。


これに気付いた時、正直少し怖かったけども(笑)

リラックスするように、普段はアロマを焚いております。


こちら、アロマとアロマクリームたち。



ちいと高いけど、良いものを大切に使っています。


でもねー、勉強中はまーったく効果ないみたい。うおう

そして現在、この気の抜けたブログを書いているっていうのに、歯が痛んでいます。


てなわけでさー、

寝る前に「あ、いかんいかん」と、ぎゅうーーーっと重なった歯の存在に気づくのよ。


アロマ系クリーム第二弾。



こちらもちいと値は張るけど、大事に、クンクン使っております。女子で良かったと思える匂いです。


それが最近はひどくてね、何だかいつも顎が痛いのさ。わはは。

そして季節の変わり目なのか、そういう周期なのか、

猛烈な眠気が襲ってきています。

肌荒れも出てきた。。


さて、シャワーして寝ますか。

もう1時なのよぉ。


リーディング、なかなか進みません。

これはやっぱり慣れるしかないのよね。

前期は絶えて、後期まで修業だわね。うん。


ああ、また歯食いしばってた。。。

痛い。。。ジンジンしております。

少し考えないとなぁ。


社会に出てたら、もっと大変なんだ。

なーにを甘っちょろいこと言ってるのかねぇ、わたし。

とにかく、課題だ。。。


みんなはお元気?


ほなほな、今日も頑張りましょー。


おやすみなさーい(=Q=)



おまけ 「出来心」





カルシウムクリック→  

毎日クリックしてくださってるみなさま、どうもありがとうございます。嬉しいです。


今日大学のバス停でね、雨ザーザーだってのに傘もささずに立っている女子がいたんだ。

隣の学生、一緒に入れてあげればいいのに・・・なんて、黙って見てられなくて相合傘をしてきたよ。

ここはユーケー、傘の所持率は50%かと思われます!!
といったら、これを見た時よね。




日本の広告。。。

なんとまあ、生活観溢れるものだこと(笑)



さて、書きかけのエッセイ、夕方までには終わらせるぞー。

勉強資料の一部↓ The Raven by Edgar Allan Poeのシンプソンズエピソード




次回は「かばんのエッセイ講座その2」と題し、

私なりに確立しつつあるエッセイの書き方を紹介しましょうかね。



残り500ワード+2500ワード  →  


毎日クリックしてくださっている方々、どうもありがとうございます。

何だかんだ言ってトップ10圏内に居座ることができています。本当、ありがたいことだわぁ。

あ、どうやらジュリーもソフィーも二つ目のエッセイに取り掛かっているようです。がんばろう。
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.