忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


最近更新を怠っていてすみません。

リーディングが前期に比べかなり増えたお陰で英語に触れる機会が多く、

(かといってベラベラしゃべっているわけではなく、ひたすら読む)

日本語で何かをする、という気が起こらなかったのかと思います。。。


それに加え、カンター家の女子3人は来年の家探しにてんてこ舞いな日々を送っていました。

もうね、10件は見て回ったかな。




男子だけの家に共通する無法状態・・・これは確立90パーセントでした。はは。


そのうち2件、ものすごーーーく素敵な家を見つけたんだけど、

どちらもあと一歩のところで他の学生たちが契約を取り付けてしまってね。

特にソフィーの落ち込みようといったら・・・面白いものでした(笑) ごめんよ (=ω=)




第3希望のお家はモダンなキッチンと割かしきれいなバスルーム、そして広いリビング、でも部屋が狭かった。


あ、そうそう、来年は女子4人生活です!!!

20歳の男子との共同生活なんてもう考えられません。。。。。

来年は清潔で平和な生活が期待できるでしょう、うん。




新たに加わるのはドイツからの留学生、グウェニーちゃん。

日本の漫画が大好き(人生にかなり大きな影響を与えてくれたそうです)

私ら3人と同じ文学部で、彼女はCreative Writingのコースを取っています。




後半に見つけた小さくて歴史のある素敵なお家。みんな結構気に入ってたけれど、3階まではやや遠し。キッチンの隣にバスルーム・・・。


このCreative Writing、ケントでは結構有名なものらしいよ。

ちなみにカズオ・イシグロさんもここの卒業生です。


日の名残り (ハヤカワepi文庫)


あと一歩で契約できたかもしれない第一希望だった家2つの写真は悲しいので削除しました(笑)

みんな少しストレスが溜まってきたようだけど、昨日、何とか落ち着くことができました。

てことで続きはまた今度。





いつもありがとう。応援してね。 → 

更新していないのにクリックしてくださっていた方がいるようです。

どうもありがとうございました!!!今日もどうぞよろしく (=ω=)えへ
PR
緊急事態発生


ウーウーウーウー



かばんの電子辞書が行方不明です。

年明けに訪れた場所に置いてきてしまったらしい。

あほにもほどがある。


B&Bに電話して、見つけたら送ってくださいと電話してたんだけど、すぐにユーケーを発ってね・・・

すっかり忘れたままカンターに帰ってきたんだけど、届いてない。。。

今さっき確認のメールを送ったので返信を待つのみであります。


ちなみに現在はヤコブ朝演劇のリーディングの真っ最中です。

ぷっぷくぷーです。


パソコンに入ってる辞書で進めてるんだけど、ちょっと調子が出ない。

まあ辞書なしでざざーっと読みますわ。


ぐーおーーーーーーーーー




まるこクリック(これが分かった人は相当なまるこマニア)→ 

みなさまこんにちは、かばんです。


いやーーー、明けたねーーーーー。

もう新年なんて言ってられませんが・・・みなさまいかがお過ごしでしょうか。


それにしてもなっがいことブログを放置してしまいましたね。

なのに関らずたくさんの人がここに来て下さいました。

とてもありがたいことです。



改めまして・・・

みなさま明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


1月はもう19日も過ぎてしまいましたが・・・

今年の抱負をここに残したいと思います。



達成→継続→達成 (=ω=)


でっす。


あ、分かりにくい?笑


うん、具体的にはねー、

細かな目標を立てて、それを日々達成させることなんだな。


勉強では、


週単位の時間割表を作ること。

授業では必ず1回は発言すること。

講義ではしっかりとその日の要点をつかむこと。

リーディングは授業の前日の24時までに終えること。

復習はその日のうちに済ませること。

週に3項目、去年までの英語・アカデミックスキルズを復習すること。

4月までに日本語の参考書に一通り目を通すこと。

最低でも授業で扱う作品の1章節は音読すること。

課題は提出期限前日までに終わらせること。


小さな目標をしっかりと達成することで、

きっと少しずつ自信が生まれてくることを信じて、ね。


だからその先に続く大きな目標があるんだな。


後期すべてのエッセイ・最終試験で60以上をを取ること。


おお、でかいでかい。。。

うん、こればっかりはね、もう前期で少しなりとも勉強したんだから、

お次はそれをどう上に持っていけるかよね。


さて、お次は生活編。おはずかし。


食費を節約すること。

一週間に一度は新しいレシピを取り入れること。

夕食はなるべく6時までに済ませ、以降はなるべく食べ物を摂取しないこと。

シャワーは23時までに済ませること。

毎晩寝る前に

― 2時間は仕事にあてること。

― ストレッチと足裏マッサージをすること。

― 机周りの整理整頓をすること

― 日記を書くこと

積極的にソーシャル活動に参加すること。

週に一度は手紙を書くこと。


他、日々の生活で心がけることね。


相手が間違っていると思っても、人の話を聞くこと。

人の気持ちになって物事を考えること。

時には悪いことを忘れて、良いことだけを思い出すようにすること。

人を待たせないこと。

ここまでに書いた目標が達成できなくても、決して焦らないこと。

南無阿弥陀仏。



うーむ、書き出したら結構出てきたね。

ノートにはどうまとめようか・・・

まあ始めてみることが何より大事、のちのち修正していこう。


さーて、明日からはいよいよセミナーが始まります。

かばんの怒涛の後期スタートです。


落ち着いたら旅日記を更新していきますのでどうぞよろしく。


最後に、しばらく更新していなかったのにたくさんポイントをもらっていました。

どうもありがとうございました!!



いつも応援ありがとうございます。おかえりクリック →   

Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.