忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くて眠れなーーい!!

これじゃだめ、とむくっと起き上がりヒーターを付けた時、

ちょろっとブラインドの隙間から外を覗いたのね、






どーりで寒いわけだ。

霜にしては分厚いし白いし・・・これは初雪としてカウントするのか?


まあいいか、、、


おやすみなさーい。



 


朝の6時10分をお知らせいたします。。。→ 

PR

みなさんこんにちは、かばんです。


いやーーーーーー

みなさま、たくさんのメッセージ、どうもありがとうございました。


先週のひどい状況に比べたら、今はまあ元気?になったよーと言えるかな。

もうね、締め切りが迫っているのでやるしかないのさ。


この一週間で、メール、ブログのコメント、スカイプ、

ふぇいすぶっく、電話、はたまた偶然会って、と色んな人から「大丈夫ですか?」

と心配してもらってね、とても有り難いことでした。




今日の主役 先週マークアンドスペンサーで買ったお花たち


そして、こんな状況が何かを引き寄せたのか何なのか、

次から次へと友達の御礼を受けてね。


あ、私、見捨てられてないんだー(えー

なんてちょっと神様いるかと思っちゃったわよ。


まあそのうち自分の記録としてここに書こうかな。




もうすぐ開くよのつぼみたち。


ってこんなこと書いておきながらなんですが、

まだ返信が追いついていません。

ごめんなさい・・・。


今回はひとまず、なんとか元気になりましたよーのご報告です。



明日までに1000わーど、

9日で5000わーど、


でっきるっかなー。



さてさて、お題にあります「生け花」です。


わたくし、現在お花たちにものすごーく癒やされております。




誤って切り落としてしまったもの、

小さすぎて、大きい花の下でつぶされそうになっていたもの、

半分剥がれてしまってぶら下がっていたもの、


一つ一つ、小さく分けて、ちゃんと栄養が摂れるように気を付けたら、

みんなちゃんと応えてくれてね。

なんだか嬉しくなっちゃってね、やーん、なんて声を出してしまったのさ。


あずき豆の大きさだったつぼみがゴマ煎餅くらい(え??)の大きさになるんだもの。

こりゃ感動するわ。


つぼみたちは茶色から緑へ、緑からピンクへ、変化をとげています。

花をつけた子たちは私の小さな小さな部屋にぱーっと明りをともしてくれています。


植物は偉大なり。


今日もパワーもらったぞー



自分の中にある嫌いな部分、弱い部分、まだ見えてない部分、出てきてほしい部分は、

まあ、かなりたくさんあると思う。もちろん、その逆であるプラスの部分もね。


それを自分がどうやって育ててあげられるか、

もしくは、人からどうやって見つけてもらうか、どうやって伸ばしてもらうか、

ちゃんと知ることが大事なんじゃないかなーと思ったんだ。


これが、ちょいと落ち込んだ時期から抜け出そうとした時、

友達と、このお花ちゃんたちに学んだことよ、うん。


こんな匂うこと、人になんか話せないからね(笑)

ここに書いてちゃんと記録したのでした。



きゃわいいお花たちに多くのことを教わりました。



今日もがんばろー


いつもありがとう。応援してね。とにかく進めー→   


毎日応援クリックしてくださってる皆様、いつもいつもどうもありがとうございます。

お陰さまでまだトップ10内に居座っております。はて・・・トップ10入りしたのはいつからのことじゃ?

みなさんこんにちは、かばんです。


いやーーーー

みなさま、ご心配を掛けてしまてすみません。


次の日はね、ちゃんと授業に出たよ。

遅刻してしまったけどもさ・・・

太陽から離れるのがもったいなくてね(笑)





さて、今日はちょっと外へ買い出しに行ってまいります。

この続き、また、温かいメールやコメントのお返しは後でゆっくりしますね。





いつもありがとう。応援してね。ちゃっかり →   
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.