忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんにちは、かばんです。


随分とご無沙汰をしております。

現在、日本の自宅よりカタカタとブログを更新しています。

帰ってくるまでは、日本から家族が来て、一緒にロンドン・パリを回っていました。


いやー。

色々あったわー。


しばらくしたら載せると思います。

書ける範囲でな (=ω=)



さてさて今日のお題「はろーはろー 日本の洗礼」でっす。


1日ー3日 ロンドン

4日ー8日 パリ

9日 カンター帰宅

10日 日本へ帰国


とかなりバタバタしたスケジュールでね、

少し身体が疲れてるみたい。

まあそれは家族も一緒よね、父は翌日から仕事だし。


さて、10日の朝7時前にカンターを出発し、

時差も合わせて24時間後の朝9時に日本に到着したんだ。


着いて早々、色々と日本の洗礼を受けてるのよ。


まず、天候ね。




台風9ごうですって。

日本だわねー。


ジメジメ空気に慣れるのは少し時間が掛りそうだわ。

27?で比較的涼しいらしいね。



あじー (@Д@;




お次、地震


帰ってくる前に静岡で地震があったらしいね。

今朝もあった。6時前から寝れずに起きてるのよね。


え・・・いまテレビつけたらすごい騒ぎになってる。

静岡県民の皆様、無事を祈っております。



最低でも2年ぶりの地震だわ。

ああ、これがどんどん大きくなったら運命受け入れるのかなー。

なんてことを考えてた。わはは


人間とは(いや、私だけ?)不思議なもので、

地震が起きる数秒前に目が覚めて、しっかりと揺れを経験するのね。


昔から地震で起きた経験がない。

起きてから地震が起きる・・・ふはは。


そして帰ってきて感動したこと


日本のバスは清潔だ。






シートや椅子に掛ってるヘッドシート?まで綺麗。

床にゴミも落ちてない、臭くない、ガムやベタベタのシミなんて見当たらない。


そして何より人が静か

これは多くの人口を持つ日本だから根付くものよね。

平和を保つには「和」が必要だ、と日本文化を紹介する本に書いてありました。


そして日本英語に少々戸惑ってしまった。


バスの中でね、電光掲示板にある文章が書いてあったのよ。


確か、

高速道路に入るので、シートベルトをお締め下さい。


そのあとに

Please fasten seat belts will enter expressway.



と文字が2時間にわたり流れていました。


( ̄ω ̄;)


なんだこりゃー。


wear じゃないんかい?

highway のはずだか・・・

will を受ける主語はどこだ?



これからまた色々と発見していくんだろうな(笑)

帰国というより日本観光な気分だわ。


空港でちょっと面白いことがあったのよ。

外国人には優しい笑顔で助けの手を差し伸べるべし。




まだまだあるよー

ここが面白いよニッポン。


ほなほな、ひとまず。



ランキング、また一からスタートです。


応援してくださいね → 


毎日クリックしてくださっている皆様、どうもありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。 

今日はウナギと生タラコを食べて泣きそうになりました。
PR
こちらもちょっとご報告です。


うちのいとこが2月4日にめでたく3枚目のシングルを出させてもらいまして、

そのお祝いにお花をプレゼントしました。




赤バラとカスミソウ。

大好きなんだ、この組み合わせ。


まあまあ、去年、親友の誕生日の宅配プレゼント、

25本のバラに勝るものものはないけどね~

ふふふのふ(・ω・)


この曲を聴いて何度も背中を押してもらったのよね。

彼女にとっても大事な大事な大事な曲よ。

今夜、テレビで自分の歌った映像が流れた時は、

緊張が解けたのか、何度も叫んでいました(笑)


いとことしてはギョーカイどーこーよりも

彼女が楽しくやっている事実だけで嬉しいものです。


yes we can, because we can
 → 
着きました。

成田空港にて 




便座が冷たすぎて危険 → 
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.