忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日から体の調子が下り坂であった。

相変わらずハリーポッターを読んでいたのだが、何かがおかしかった。
小一時間で自分で分かるほど体が火照ってくるのは変である。
夏のせいにしても、部屋で静かに本を読んでいるのに、
少し走りこんだ後に感じるような熱さは感じないだろう。
体温計には38.6℃という過去に記憶のない高い数字を出していた。
お腹も痛いし頭痛もするしですぐに病院に連れて行ってもらった。母感謝。

受付時間をとうに過ぎていたが、
電話口で「高熱」と言っていたので通してもらえたのだろう。母感謝。
喉を見て心音を聞いて…までは良かったのだが、触診になるとまずかった。
上半身はほとんど筋肉痛だったのだ(笑)どこを叩かれても痛いので、何とも言えない。
あとは自分の記憶を頼るのみ。「残尿管は?」「鈍い痛みは?」当てはまることがあったのだが、
高熱でふらふらだったのか、いまいち思い出せず。
結局風邪を疑い、抗生物質と胃薬をもらった。もし食あたりでもこれで直るだろう。

今夜は悪夢の再来だろうと怖くなったが、
木曜に大事なイベントがあるので何としても治さなければならない。
以前もノロウイルスまがいのものに感染し、ひどいトイレ生活を送ったのだが、
今回もあの苦痛を味わなければならないと思うと嫌でたまらない。
というか、あの時点ではそうなるとは思っていなかったように感じる。
実際は回復してからこの日記を書いているのだから。

さて、原因は何であろう?
きっとバナナだ。
引越しの最中、車で食べた、一時間後に見つけて食べた4分の一残っていたあのバナナだ。
それに少し疲れていたのだろう、バナナに罪はない、
ストレスも追い討ちをかけたのかもしれない、
しかし車内で1時間経ったバナナはどうだろう、やはりバナナか。
幼稚園以来、自分で皮を剥いて食べたのは初めてだったのに。

バナナの野郎
PR
まずは近況を…
と言っても何も出てこない!!

授業がすべて終わってしまった今、今週末に渡英するつもりでいたので完全ニート生活を送っている。
といっても外に出て勉強しているからかろうじてEducationには引っかかるのだろうか。

ガーディアンを読んで、児童書を読んで、、、読んでばかりである。明日はBBCを聞いてsummarizeをするとしよう。

あとは、何ができる??
パッキングやら現地情報収集であろうか。

最近、大好きなパズルを始めた。
一人が好きな子どもだったのね.
自然と心が落ち着いてしまう。


頭も使うし、絵ができあがってゆくのだから、
読書に次ぐ最高の一人遊びである。
今日はかなり久しぶりに服を買った。

英会話の日でもある。
町田シェーンのニール君は相変わらず大雑把と言うか、とても活動的でうらやましい。
まだ思うように話せないが、これは現地に行かないと抜けないものがあるのだろう。
とにかく、日本で出来る準備を怠らないようにせねば。
帰り際に受付のおばさんとおしゃべり。またも児童文学論を熱く語ってしまった。
熱心に聴いてくださってとても嬉しかった、ありがとうございました。

お目当てはルミネのDo Family!
ここの服はまだ二着しかもっていないがこれから揃えていきたい店である。
しかし、3着で17900円もするなんてこの貧乏学生にはやはり高過ぎる。
それだけあれば6回も友達と飯(居酒屋)に行けるではないか!!
まあ春・夏服がゼロに近いのでここは目をつぶらなくてはならない。
さすがに冬服はもう着られまい。
以前の服はというと、量も少ないし、
正直向き合いたくないものばかりが並んでいて腕を通したくないのだ。
今度はラコステでポロシャツでも買おう。

よく考えてみると最近は自分に装飾品を買った記憶が…な・い
スニーカーは1,2足を履き捨て(笑)であるし、
かばんは擦り切れてきた無印、アクセサリーは一つだけ、靴下は黒ばかり、
化粧品は妹にもらったサンプルやら、かなり引き伸ばして使っているものばかり、、、
少しは自分の見苦しさを考えてもっと周りに気に掛けろという野次が飛んできそうである。
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.