忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと寝床が確保できた!
〆切は明日、ギリギリ間に合ったわ。

さて、なーんで登録できなかったのか?

画面で要求されていたのは
ユーザーネーム、パスワード、誕生日、そして学生IDとUCAS Number。

素直に全部打ち込んだのに、

だめ、もっかい

と出てきてしまう。


WHY!!??


何度やってもだめ。

しばらくして・・・
同じ番号なのにな~んで両方打ち込むんだろと疑問に思っていた
学生IDとUCAS Numberのユーカスだけを消してregisterボタンをクリック・・・



できた


なんでなんで???




either........

Student ID or UCAS 

Number.....






あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どっちか・・・ね・・・



普通に考えて「どちらも」じゃなくて「どっちか」よね。
なんで気付かんかったの?
これはボケに入るのかしら・・・って大ボケ中の大ボケよね、これ。

こんなんで留学生やってていいのかね。

無事に登録を済ませたのは嬉しいけど、
遅れたおかげで希望していた寮(A)には入れずに
少しグレードアップした寮(C)に入ることになってしまった。
毎月支払う家賃が1万2千円もアップ!!
11万7千円になってしまった。

以前書いた日記では希望した寮(A)でも112千円だったけど、
その頃よりはポンドが下がっているのでこんな値段になった。
1ポンド246円なんてありえない!!お~こわ。

もしポンドが変わらずにいたら月々124千円払うことになっていたかもしれない。
結果良かったのか悪かったのか分からないじゃん。
ま、少し広くなったんだし、ここはプラスに考えよう。


  まとめ

      1ヶ月前(1ポンド約246円)           現在(1ポンド約233円)
          A)112千円        →         105千円  ←落選
          C)124千円        →         117千円  確定



明日はいよいよビザ申告だ!!! ←おそ



写真①は個人部屋
写真②はダイニング&キッチン(78人でシェア)


でも、希望通りの寮(A)だったら月々105千円になっていたはず。


やっぱり良くないじゃん  
             
         ↓
 
    
PR
Subject : Accommodation Offer - University of Kent

Dear Student

You recently received an offer of campus accommodation at the University of Kent for the forthcoming academic year. To date you have not responded to our offer and we must advise you that if you do not accept our offer by Wednesday, 5th September, it may be withdrawn and the accommodation offerred to other students on our waiting list.

If you have an difficulties accepting ourt offer on-line, please call us on the number below

Regards

Accommodation office
University of Kent


今日の18:00に「寮の登録が出来ません」というメールを送った。(あっちは10:00)
タイミングが良いのか悪いのか、1時間後にメールが届いた。

助かった~!

と思いきや、警告のメールやんけ。


登録しないと順番待ちに回すから、早よせい。



やばい、寝てる場合じゃない。←3時間睡眠により

しかも私が送った先はこことは違う管轄らしかった。
電話しようか迷ったが、(21:00)とりあえずメールを送信する。(あっちは13:00)

そしてさっき(00:39)に下のようなメールが届いた。(あっちは16:39)

Thanks!! 良かった、今回は少し早かった。


RE: Kaban -  Register of  Accommodation

To accept you need to create an account here: URL

And log in, ensuring you do not use your name, or numbers, or punctuation.

Regards,

Accommodation Office
TK


システム的なミスなのかなぁ思っていたけど、違ったらしい。

登録はこっちね、で、名前と数字と記号は使えないから。
じゃ。



ん~~~~~!!!!?


すぐに登録作業に取り掛かるも、難航を極める。
めっちゃ長いusernameを作っても、passwordで落とされてしまう。
そりゃ何万人もの学生を相手にしてたらそうなるわよね。

そしてばかちんの登場。
いらいらしながら少し変化球の文字を並べ、エンターを押した・・・

あれ・・・今の画面消えちゃったよ・・・登録終了?

今のやつだけメモ取ってなかったのに・・・どうしよう・・・あほ・・・
パスワード忘れた人画面に行って大学のID番号を入れても・・・変化なし?
うそ~ん。。。

事務所の人間はもう帰ってるだろうな。
明日の夜までに登録できなかったら国際電話だ。

月次報告書で痛い目にあってるのに・・・

「確実に」って書いてから一日しか経ってないやん(苦)

おばかっ!

ばかちんに愛の張り手を一発 → 
焦って泣きそうになりました。

今週ビザを取りに行く予定でいたんだけど・・・
ある人のブログを覗いて息が止まりそうになった。

学生ビザの申告に必要な書類等


滞在費証明(最近6ヶ月分の記録のある預貯金の通帳、
        または金融機関発行の月次報告書。残高証明書は不可。)



私・・・父親に何と言ってお願いしたっけ・・・?
何も言ってなかったっけ・・・とりあえず、月次報告書を・・・と・・・
あれ?・・・言ったっけ??・・・あれ?・・・忘れた(←おばか)


で、急いで先週届いた銀行の「取引証明書」を広げる。

1月31日~5月31日


(((( ;゜Д゜))) ごっ・・・



5・・・ヶ月やん。大丈夫なの?大丈夫なのこれ???

んもう、泣きそうになってすぐに調べた(朝の6時-早く寝ろ

だってさ、現実的に
通帳発行とか書類の再発行なんて最低二週間近くはかかりそうじゃん?
出発は16日、あと二週間しかないのに・・・

無理無理無理無理!!!


・・・


結果、何とか大丈夫そうな感じがしたので一安心。
残高も3百万円以上はあるし、、、大丈夫、、、なはず。

あー焦った~~。
「ばかちん」の文字が頭の上でグルグル回っていました。


準備は早め早めに進めましょう

そして確実に・・・


ば~か~ち~ん → 
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.