忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたわたと大学寮の情報を集め、何とか申し込みを済ませた。

勘違いが勘違いを呼び、危うく大学に「どうすればいいでしょ~~か~~???」
という何とも恥ずかしいメールを送るところであった。いやはや、危なかった。

私が希望したのはここ→(Tyler Court Block A)写真も部屋ないし、
間取りもないし、必要最低限の情報しか得ることができなかった。
フラットで個人部屋の他に一つのキッチンを数人でシェアする。
ここには9ヶ月間しか滞在しないので何とも言えないか。
家賃が月に11万2000円というのは辛い。恐るべしロンドン、物価が高すぎる。
250円から246円に下がったものの、未だにポンドは高すぎる。
2年前は220円だったというのに。
トイレとシャワーを共同で使えば10万円以下で抑えられたが、やはりここは譲れない。
図書館から近い寮を選んだし、節約生活を充実させるにはもってこい?の場所である。

そして悩んだのが男女混合か否か、
まあトイレとシャワーさえ別であればそんなのお構いなしということでmix genderを選んだ。
8月後半から9月の頭に割り当てられた部屋の詳細と請求書が届くらしい。
どうなることやら。
PR

来た!!! いや、来ていた!!!

カウンセラーから電話をもらい、確かな通知が届いていると知らされた。
ところが、実際は先週すでに届いていたとのこと。
記憶をたどってみると、明らかに「何か」のメールがUCASから届いていた。
何度も読んだのに…通知という雰囲気はまったく感じられなかったが、
私が長い間求めていたそれだったのだ。
そのメールを確認した時点でカウンセラーに連絡していれば
変なストレスなどを感じずに済んだろうに。

電話を受け取り、支持された通りの作業を済ませてunconditional offerを確認、印刷した。
いや~。良かった。
そしてすぐに二階に駆け上がり、真っ先に親友に報告をした。
久しぶりに話が出来て嬉しかった。
相変わらず手のひらで転がされているがそれも自分が自然とそう仕向けているのだろうな(笑)

さて、現実的に焦らなければいけない事項がある。
accommodation(大学寮)である。大学のHPによると、締め切りが31th of July とある。
あと一週間もないではないか!!!あと4,5日で全て決まってくれるのか、、、
はあ。心配だぁ。明日カウンセラーに電話をしなくては。おちおち寝ていられない。

とにかく、これで夏に渡英することが決まった。
もう後戻りはできない、とにかく前に進むのみである。
何もかも、「留学」のせいにして頑張らなければならない。
頑張るのは、自分を豊かにしたいからである。それ以上に何もない。
今までたどって来た道をまっすぐ歩いてそこで出逢うものにありったけの好奇心を蒔けばいい。

University of Kent のファンデーションプログラムから連絡が来ない!!

6月30日に出願してから早…10、11、12、、、14日!!!
二週間!!!以上経っているのに通知が来ないのはなぜ??
そういえばメールで変な案内だけは届いていたが…どういうこっちゃ?
寮の応募は今月末に締め切ってしまう。
果たしてそれまでに間に合うのだろうか。
そして渡英前にいろいろと準備をすることがあるのに、
通知が来ないんじゃ精神的にも安心できない。
心配だぁ
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.