忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、やっと、や~~~っと・・・
入学許可証が届いた!

まず、学生登録とアカウント作成を済ませた。これで一安心。次に大学寮の登録をしようと思ったのだけど、何度やっても登録できない。

よく見ると費用を支払ってからの作業になる(?)らしい。が、支払い方法の選択で一瞬固まった。分割払いを希望する場合は31日までに提出せよって・・・間に合わないじゃないの・・・ファックスはいけるの?・・・(by post)・・・ダメじゃん(ちーん

書類届いたのは28日の夜、速達で送っても9月に入ってしまう。

は~、、、これは仕方ないか。

残すはビザ申告と航空チケット予約、これは木曜に済ませよう。
諸事情により出発は16日と決めたので、
否応なくブリティッシュエアウェイズに頼むことになる。
サービスは最悪と有名らしいが、実際はどうなんだろう。



それにしても・・・

書類の入った封筒を本人よりも開封してしまった親には「失望」よね。

留学を決意した瞬間から夢見たオファーレターだったのに。
あたしゃ泣いたよ。
「金額を知りたかった」って・・・この書類の中にはどこにも詳細はないのに。
希望に膨らんだ心を踏みにじられ、さすがに切れました。

数時間待てばいい話だったのに。
何をそんなと言われようが関係ない。
これを否定したら私がこの瞬間まで積み上げてきた時間まで否定することになるでないの。
大切な事じゃないの。
ねえ。私は執念深いわよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ → 

PR

大学[寮]のオファーレターがメールで届いていた。
しかも迷惑メールに(危なかった)

やはりここでも大学のIDが必要になる。
そう、未だに正式書類?は届かず・・・って実際は届かないものなのだろうか?
ああ、早く来ておくれ。

そして昨日送った問い合わせのメールに返事が来ていた。

「うちの管轄じゃないからadmissionへ連絡しろ」

ですよねですよね、でももう少し具体的に教えてくれてもいいやんね?
ま、すぐに返事をくれたことに感謝しよう。
英文レターは何だか冷たい気がするのは気のせいかな。
明日はプレゼンだ、頑張ろう。

届け届け届け届け→ 

カウンセラーからメールが来ていた。しかも、前に使っていたアドレスに。ばかちん。

いやはや、焦った。焦りまくった。
17日の夕方に受信していたそのメールは、早急に学生登録をしなさいというような内容だった。
しかし、未だに学生IDを手に入れていないので進むに進められない。
慌てて大学側にメールを送ってしまった。
はて、よく考えてみると前回も似たような経験をした気がする。
受信が17日ということは、それから約一週間後に書類が手元に届くはず。
ということは…今週末・・・果たして間に合うのだろうか。
あとはパスポートサイズの写真をウェブで送信するらしいが、、、、
どうしたものか。。。よくわからん。

大事な手続きとして残るのは学費や寮費の振込みだろうか。
今月末までに払うと2%割り引いてくれるらしい。
あとはビザに飛行機の予約。片道チケットだからANAを利用することはできないようだ。
となると、どこかの国で乗り継ぎをすることになる。
如何せん初めてなものだから、友人が予約をするというマレーシア航空を調べてみた。
世界最高のサービスで有名らしい。おそらくここになるだろうな。

一瞬、授業の始まりを15th or 16th of Septemberと読んでしまった。
いらん勘違いを生んでしまった。
そうなったら8日には飛行機に乗っていないといけないことになる。
いや~焦った。始まりは24日で学生はその一週間前に到着していろとのお知らせだった。
13日か14日を目標に準備を進めよう。


はぁ。大丈夫かなぁ。

ばかちんに応援クリックを→ 
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.