忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[271]  [270]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは。

最近どーにもこーにも眠くて仕方ないかばんです。


脳が休め休めと危険信号を出しているのかなぁ。

それか4時には真っ暗になる環境にまだ慣れていないのか。


どちらにせよ、支障あり過ぎなので気を付けないと、

第二回のエッセイ提出前に大変なことになりそう

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ← 眠り踊り


****************************************************************************************


さて、今日のお題は「増えるDVD」です。

前回の日記で書いたDVDをご紹介します。

どーん (。-`ω´-) おらよ



まずはThe Jane Austen Collection / BBC DVDね。


これにはBBCで放送された

Pride and Prejudice, Sense and Sensibility, Mansfield Park,

Emma, Northanger Abbey and Persuasion
が入っています。

今回必要なのは授業で扱う「マンスフィールド・パーク」だけ(笑)


なぜ購入まで至ったか、

それは大学の図書館で見つけられなかったというのもあるけれど、

本当はクラスメイトが男子も女子も全員オースティンの作品を読んでいるということ。

しかも全部読んでるっぽい( ̄▽ ̄)うそん


「プライドと偏見」は何度も何度も観てたんだけどね。

ずいぶんと原作が縮小されてるから、ちゃんと作品に触れたとは言えない。

恥ずかしくも、オースティン作品は今のところ、それだけ。


で、少し焦ってしまったというわけです。

来る前にSense and Sensibility買ったんだけどね、

まったく読まずに部屋のロフトに置きっぱなしなのよ。


これは「いつか晴れた日に」で映画化されてるね。

あら、ヒュー・グラントじゃないの(笑)

それにケイト・ウインスレット。

こっちも観なきゃだわ。


で、お次は「シルヴィア」ね (*゚∀゚)=3

これは他のモジュールでThe Bell Jarを読む前に図書館で観たんだ。

日本語版はこちら


賛否両論みたいだけど、私は好きだったなぁ。

観ている最中に「あ、これDVD買おう」と思いました。

詩人であった彼女の独特の世界に引き込まれたよ。


哀しさ、美しさ、静けさ、がキーワードかな。

注目したいのは、彼女が「一人の女性・詩人、シルビア・プラス」として描かれてるってこと

(当り前か

まあ、色んな観点から見れるってことでね。


一つ挙げるとすれば、母親のイメージの薄さ。

子供を二人授かるんだけど、母親のイメージはありませんでした。

要因はいくつかあるけど、彼女のお母さんとの絡みで何となくそれは理解できました。

ちなみに旦那に父親イメージは皆無。

他はまた今度ね。


ところでこのDVD、日本語版では5040円だったのね。

高い、、、こっちではポンドが弱いというのもあって600円もしなかったのに\(;゚∇゚)/

15.99
→ 3.98 (YOU SAVE 12.01)

75%オフってちょっとひどくないかい(笑)?

俳優陣はグウィネス・パルトロウ 、 ダニエル・クレイグでっす((w´ω`w))


最後は「ニムの秘密」 (あ、日本で再発売するみたいね)

子供の頃、好きだったんだ。

でも、どんな物語だったか全く思い出せない。

リンク先のプロット観てね、ネズミお母さんの大冒険よ。

怖いもの見たさで何度もビデオに手が伸びたのを覚えています。


で、御覧のとおり、2枚(ちなみに一枚600円)

間違って注文してしましました。

なのでいつもお世話になってる受付のおばちゃんにプレゼントしようかな。

お孫さんいるって言ってたし。


とにかく、下がりに下がったポンドのおかげで生活に癒しが増えています。

いや、どうだろう(苦)


今週のリーディング、いつも通り大量です。

小説2冊、読み終わるかね。

今回はディケンズとイタリア作家のものです。


エッセイ提出も迫ってきてるし。

終わらせるしかありませんな。


結論としては…

「弱いリスニング力のおかげでDVDを買うに至る」…かしら(苦)

また観よう!!ってなるのよね。

英語字幕で色々と確認したいし。

冬休み計画進行中 → 


すみません、コメントはまた明日返させてください。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.