忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[358]  [354]  [355]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは、かばんです。

最近は色んなことがありすぎて、頭がぼーっとしています。


なので今夜は久しぶりにニューカッスルにいるカニタ(ふろむタイランド)に電話をしました。

ああ、やっぱり私の癒しは彼女たちです。


カニタは毎回、

アイミスユー 逢いたい逢いたい

ウィートークアバウトユーアロット 私はNCLでも笑っているみたい

ユーマストビーヒヤー 一緒にご飯も食べてるみたい


なんて、私の存在がNCLにはあるようで…

ものすごく嬉しいと思うと同時に、

ものすごく寂しいなぁ、と思ってしまう瞬間でもありますね。

電話を切るのがとても辛いです。。。


がんばろーっと。


****************************************************************************************


さて、今回のお題は「お祝い事」です。

先日、日本に帰ったのは、親友の結婚式に出席するため、なのよ。


個人的なことなのであまり詳細は語らないけどさ。 

なのでかばんの思い出話です。


楽しかったなぁー。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

式も、披露宴も、二次会も、あっという間に時が過ぎてしまった。


神聖な式に、美味しい食事に、楽しい談話、、、

こんな楽しい一日はそうないよ。


懐かしい友人たちに逢えたのが一番嬉しいよね。

何より、大好きな2人が式を挙げたというのは、言葉になりません。


久しぶりに会うバイト先の友人、知人、には

私が少し変わった?からなのか、変なドレスを着ているからなのか、

ぼろくそ言われました(=ω=)オイ


一人は私を見て、 まさにこれ →  !!!(゚Д゚)!!!

まわれ右でダッシュして皆に報告してくれちゃったから…

かばんがいるぞー!!って (笑)


イギリスから帰ってきてること知らずに驚いてたのかなぁ。

初めて見せるドレスアップもどき姿が彼を後押ししたのでしょう(笑)

そんな彼は、職場の(つまり私と同じ場所)友人と結婚されました。


そばでアプローチをしている彼を見ていたので、

知らせを頂いた時はむふふな嬉しさいっぱいでした。

現在は親友夫婦と同じく、赤ちゃんを授かっているんだ。

きゃーーー ( ̄▽ ̄)

嬉しいね、嬉しいね、


昔のバイト先仲間に、子供が3人…

みんなでわーわー騒いでた頃が信じられません。


さて、話戻ります。

ていうか、本当に、言いすぎだから、みなさん(笑)


にあわねーよー

へんなのー

変な歩き方してんじゃねーよー
 (これは…笑えない…)

うわーうわー


愛の鞭とはいえ、ちょっとひどいわよ~~

最後にはスカートめくりなんて始めるし(まじです、しかも結構容赦なし 笑)

もちろん、ふざけてだけどさ。


そんなひどい素敵なお姉さま、お兄さま方ですが、大好きな仲間たちです。

私はいじられキャラと相場が決まっているらしいけど、

やっぱり長女ゆえなのかね、

はいはい、いいよいいよ、どうぞどうぞ、なんていう受け入れ態勢があるのかね。


あ、、、

写真載せちゃっていい??

うふふ。


大好きな親友夫婦です。




あ、あと、他の友人と話したのが、

たまにはこういう格好しなくちゃね。

というもの(笑)


ドレスアップして、化粧して、ヒールなんか履いちゃって、

身だしなみや身のこなしも気を付けるってことは大学ではあまりないもの( ̄ω ̄;)


毎日同じジーパンと、同じスニーカー(一年半ほど…毎回履き捨てです)

だいたい同じパーカーと決まったインナー、2週間ローテーション・・・

アクセは付けないし、化粧は紫外線対策でベースメイクのみ・・・

エッセイが入るとシャワーする余裕もない って問題じゃないか 笑


まあまあ、こんな状態ですが何も不自由ありませんよ ( ̄▽ ̄)ふんだ


だから、会場で男子がエスコートしてくれたり、態度が普段とかなり違ったり、

という経験はなかなか楽しいものでした(笑)


もちろんそれ以上に、女子と話す時の心のウキウキは格別ね。、

普段よりも少し(私にとってはかなり)おしゃれをした同士で話すのは楽しかった。

女子は楽しい、と久しぶりに(苦)思った瞬間でした。


で、これがぼろくそ言われた(笑)、かばん(左)




隣にいるのはかれこれ14年目の付き合いになる幼馴染ね。

彼女とは前日に少しだけ逢っていたんだけど、

やっぱり足りない、短い短い大切な時間でした。


ちなみにこれが唯一持ってる自分の写真です(彼女に送ってもらったの)

あろうことか、私、カメラを忘れたのよ…

でも、画面を見ずに必死に脳裏に焼き付けようと心掛けたから、

細かい所まで思いだせるし、かえって良かったかもね。


大好きな友達に逢いに行くのもそうだけど、

自分の年齢を確かめるためにも帰国しないと、と思うこともしばしば。

日本にいる時と考え方が随分変わってしまったこともあり、

不思議な孤独感があったように思う。


価値観が違う、視野が違う、社会での立場が違う、

もちろん、個人個人、違うのは当たり前のことだけど、

それは留学生としての経験をしていない以前とは違う、

もっと深い、軽くは口に出来ないものなのです。


またまた考えることが増えちゃったなぁ。

ははは。


そして・・・

なんと、わたくし、これを・・・手にしてしまいました ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ




正直言うと、あの場所へ行くのはかなり躊躇したんだけど、

親友のため、友人の保護のもと(笑)、並んだんだ。


投げられたブーケは前にいた友達2人の方向へ

ああ、良かった、と思っていたら、

ブーケは彼女たちの手のひらでしばし踊り、

危ない危ないと思っていたら、

こっちの方に飛んでくるではありませんか…

で、思わずキャッチ(笑)


落とすわけにいかないでしょーーー??


その後、パニック状態の私に聞こえてきたのが、カメラマンさんの声。

|∀・) > ブーケをゲットした方、お写真いきまーす!



ええええ???Σ(゚д゚;)



パシャッ  


パシャッ


|∀・) > うーん。 ちょっと怒ったような顔になってますねー、スマイルスマイルー



 (((( ;゚Д゚))) ええええええぇ?????




パシャッ  ← もうやめて…


パシャッ  ← ほとんど泣き顔



私、写真苦手なのに…

いつも魂を抜かれる思いです。 ← 江戸時代じゃん 笑 

「おーい竜馬」を参照 ふふ


長々と失礼いたしました。。。



幸せクリック → 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.