忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっぱりね、日本食が一番好きだわ。


さてさて、授業が始まりました。

文学のテスト、無事にパスできるといいんだけど…

怖い。。。

復習って言ってもスタッフが少ない!!!


とにかく本を読みこむしかないかな。

今回はThe god of small things by Arundhati Roy とロマン主義時代の詩(いやだ―)

さて、この「the god of small things」、

初めて読んだときはかなり眠くなったけど、

著者が本を通して訴えるインドの女性の現状、フェミニズム、

ナショナリストの暴動、

階級差別、アンタッチャブル(不可触民、最下層身分で上の人には触ってはいけない)

などなど、、、

7歳の双子(大人になってからも)を通してみるインド、読む価値あるよ。

日本語はどう訳されているんでしょう。


だんだん、飲みこまれていったのよね、彼女の世界に。

とても悲しい、おもーーーい、本です。


うどーーーーん → 
PR

プレゼンは明日なのにまったく終わる気配がありません。

しかもちょっと時間オーバーしそうな予感がするの。

5分じゃ語りきれないわ、絶対 ((((゚Д゚)))

明日は予行演習だからいいけど、、、

どうしましょ(笑)


ディズニー映画に見るジェンダー

■外見-未定(10代と中高年女性の表現比較) / 一目ぼれで結婚する王子たち
■性格、個性-女性の変わりゆく自己 / ディズニーの魔法の歌
■ジェンダーの役割-結婚観の変化 /なぜ結婚式でお話が終わるんだ!



1)白雪姫
2)シンデレラ
3)美女と野獣
4)ムーラン
5)魔法にかけられて

に見ていこうと思っております。

って何回も書いたか(苦)

ま、ここまで踏み込んだのは初めてだからどうかお許しを。

今は結論を考えてるんだけど、、、ね。

うまいことまとまらんの。


ただ、最後に主張したいことは、

2007年に公開された「魔法にかけられて」を見る限り、

”現代の”結婚で得る幸せは、男子の方が大きいということ。

女子の役割(家事)や優しさ、感情表現の豊かさ(癒し)に飢えている。

が、外見は変わらず若くて可愛い女の子を求めてる。

のかな(=ω=)?


これが女監督だったら、どうなるのでしょう、おもしろそう。

で、女子はというと、、、

あ、だめ、先に準備を終わらせよう。


先日大学のカフェで見た料理?を真似てみました↓

トマト、玉ねぎ、マッシュルーム、パプリカ、ズッキーニ

をオリーブオイルで炒めて

塩、コショウ、オレガノで味付けしました。

最後にチーズを入れて蒸しました。

ケチャップも添えてね。


うまかった~



700ワードエッセイ(金曜提出)まだ手付けてません → 

社会学のエッセイが返ってきました。。。

これを落としたら夏に追試を受けることとなる、

と覚悟していたのだけど、

どうやら最悪の事態は免れた模様。

次の試験、40以下を取らなければ何とかパスできる・・・はず。

今までのマークで一番のハイスコアを取ることができました。

おそらく先生が追試のことを考えて助けてくれたのだと思いますが、

80パーセントそうだろうな(笑)

素直に嬉しいです。




問題は政治よね、

ジェームズ(せんせ)にどんな顔して会えばいいのだ。。。

ミニマム1500なのに、

私は1000で提出しました(=ω=)ふっふっふ

大丈夫かなぁ。。。


とにかく、イースター明けの試験に向けてお勉強頑張りたいと思います。

社会学はエッセイで選んだ国際化と貧困問題、ジェンダーについてだから

少しは点数取れるはず、、、前期のサブジェクトよりも簡単、、、

クラシカル社会学者とモダーニティ、家族、など、ちょっと難しかった。


ガッツだぜ!!! → 
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.