忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はPoliticsの講義があった。

私は絶対取らないと思っていたPolitics…
なぜか時間割に組み込まれていた。
第一希望はLiteratureで次にHistory、そしてSociologyを選んだのに、なぜ?

「HistoryはないからPoliticsに入れたよ、むしろこちらの方が有意義な内容になるだろう」




んだとこらぁぁぁぁ~~~~~~~~~~ (((( ;゚Д゚))) 


まじかよぉ…これは腹を括るしかないみたいね。
本当に適当だわ、イギリス。

まぁ最近はもっぱら文学のことばかりを考えていたから
あまりショックは大きくなかったけど・・・

はぁ。。。
Historyはどう頑張っても取れないらしい。

しぶしぶ授業に参加した。


ううう・・・

難しい・・・


今日はイントロダクションとトピックについてのグループディスカッションをやった。

お題は「The Island (Almost Lost)」
多くの文化が入り混じった400人の老若男女が島に流れ着いた。
さあ、どうする??

economic develop?
how establish rules?
some issues?

私のグループは英語圏男子3と中国人男子1人、かばんの5人。

いやぁ…聞き取るのに必死で自分の意見どころじゃなかったよ、早い早い。
でも何とか輪の中に入り込み、積極性を見せた。←精一杯。

メモ

To control
-Leader, election, get to group
-eventually by voting, make lows and judgement, punish ment for crimes
-group leaders for sharing natural resources, different religions  << explore
-rules, gold values, trade(ship)
-group work (police, bank , hospital)
-education?
-gender problems, skills>>gender

中国人のキム君はとても静かで少し心配になったけど、人のこと言えないかな(笑)

学期末にはドキュメントビデオを作るそうです。。。
うう、、、頑張ります。

今夜はスタミナ強化のためにハンバーグを作った。
牛肉は怖いから全部豚肉だけど(笑)

ったく~背中押してやるよ → 

PR
今日のレクチャーはSociology(社会学)だった。
クラス開始時間になっても教室が開かず、結局30分遅れて授業が始まった。
鍵が合わなかったらしい、で、ほかへ移動した。
適当だわぁ。

ここへ来てようやく「講義」らしいものを受けた。
note taking スキルはどこへやら、、、必死にノートを取った。
やばい、このクラス、かなり大変そう。。。
ま、来年の今頃に比べたらへーぷーなんだろうね、頑張ろう。

term 1
Written Assigment  20%(Wed, 21th Nov)
Timed Test  20%(Thr, 13th, Dec)

term 2
Written Assigment (1000-1500 words) 30% (Wed, 5th, Mar)
Timed Test (2hours, 2essays) 30%(Thu, 3rd, Apr)

term 3
Written Final Examination(3hours, 3essays) 60% (bet 27-30 May, June)

炊飯器万歳 → 

今日はセミナースキルの授業と文学の授業があった。

セミナーはプレゼンについて。
私は児童文学、おそらくハリーか、
「時の旅人」「トムは真夜中の庭で」を比較したものをやると思う。

文学は少し変わった内容の授業だった。

先生はインド人で、、、かなーり個性的。
とても頭のいい人なんだろうなと思う。
たくさんコミュニケーションを取っていい成績を残すよう頑張る。

生徒は全部で10人。
日本人3人、サイプラス5?人、ナイジェリア、アメリカ、スペインが一人ずつ。
今日は詩について勉強した。
明日は指定図書を買おうと思う。
ただ・・・高い・・・15.6ポンド=3600円くらいもする・・・

借りようかとも思うけど、来年は文学部に進むし、、、
ちょっと高いけど、本屋で見て、良さそうなら買います。
ごめん<両親

他の本は5、6冊でどれも小説だから一冊1500円くらいだと思う。

さて、午後に少し居眠りをしてしまったけど、
6時には起きて晩ご飯を作りました。
何でこんなに眠いんだ。。。。ちゃんと寝てるのに。

今夜はパスタを食べた。
オリーブ、ホウレン草、ベーコン、チーズを合わせたもの。
あとはサラダとオレンジ。

フラットメイトとは少しずつ馴染んできてる。
毎食キッチンでご飯作ってるからね、ま、焦らずにいこうと思う。
おかげでみんなには料理上手で通ってるよ(笑)

Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.