忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらはいま夜中の3時です。

かばん、writing essay for Politicsです。

I hate politics and sort of ~ism...

can't imagine i could submit it by 16:00 ....

I've still got 300-400 words at least for LIBERALISM :S

自由主義ってなんじゃ~。

anyway , writing down some limitations of it, 

and i chose Women's suffrage女性参政権 and 

the majority rule could be the last measures to make decision

because of limitation of controlling individual's thought. 

gosh,,, I left the advantages for Lib which was just 150 words.. I need more 200 for it.

はっはっは~。。

and feeling sad at the moment, 

i want it will be all right , everything will be okay after submitting BRILLIANT essays.

ごめんなさい。。。my heart is hurting,,, want to cry :((

uhhhh, cokies are calling me now, and sweet coffee,,, 

they will help me though, 

not for girls, you know, just for my dead brain. 

last night は焼うどん → 

PR

留学しに来ているのに最近は勉強について書いていなかった。
ちゃんと勉強してるよ。

必死ですから・・・まじで・・・
周りは17-20歳の子たちで脳みその若さには敵わないもん。

今日は新聞記事のプレゼンがあった。
何も構えなくていいというから口頭のみで用意したのに・・・
やっぱりパワーポイント使えば良かった。くそう。。。
もう一回やりたいよう。。。

私が選んだのは"World Bank accused of razing Congo forests "



いきなりトップバッターで指名されて、撃沈、、、
セバスチャン(先生ね)、ひどいわ。。。
出席簿どおりってあったから3、4人は前にいると思ったのに・・・。
手本を見せろってか???
ああ、パワーポイントを使っていいとわかっていたら自信を持ってプレゼンしたのに。
くそうくそうくそう。

悔やんでも仕方ないのでプレゼンのチェック項目をここに並べたいと思います。

1)どのように内容を紹介したか ←ヘッドラインを読んで各項目についての要約を述べただけ
2)背景知識をgivingすることから始めたか ←I'm not sure がぁぁぁ
3)どの新聞からか述べたか ←あ、、、忘れてた
4)プレゼン構成はClearだったか ←新聞記事を紹介というのを鵜呑みにし、構成はawful
5)学生が内容についてきているか確認したか ←アイコンタクトだけ・・・
6)ディベートQuestionは記事に関連したものだったか ←質問出し忘れたよ、用意してたのに。。。
7)ディベートQuestioは明確でわかりやすいものだったか ←うう、、、
8)ディベートをするにあたって十分な情報を与えたか ←もうやめて・・・

最後に先生からのおほめの言葉を頂きましたが、
やっぱりパワーポイントを使わずにいたから、さぞかしつまらない時間だったでしょう。

今日プレゼンした子たちの記事は

「イギリス教育機関における行動テスト?について」
→教育現場でのテスト実施に賛成か反対か?

「ロシアの子供が飛行機に閉じ込められ、??国で見つかった」
→空港の管理体制についてどう思うか

「イギリスのMP(Member of Parliament)におけるPriorityについて」
→Do they think it is Normal?

「妊娠発覚前に離婚した母親、その娘が父親を探し求める」
→誰が悪い?

など、至って軽い内容で短い記事ばかり。
最初に重いものを持ってきてしまってすまんね、みんな。

ちなみにClear SpeakingとLouder Speakingを求められました。

うう。。。

寮に戻り、キッチンへ直行(靴はいたまま)した。
鶏のミンチで親子丼を作った。お昼はオムライス
買出し行かないとなぁ。。。

夕食後、明日のレクチャー(英文学)のために本を読んだ。
明日の4時までにあと100ページ。。。

たった130ページしかない喜劇なのに、全然理解できない、終わらない、
気がついたらすでに夜中の12時、かばんはベッドの上(笑)

今回の課題図書は

The Merchant of Venice

・・・

そう、シェイクスピアよ、しぇいくすぴあ。。。
難しいというか、英語の構成が全く分からんくて頭がおかしくなる。
日本語でほかの作品を読んだ時はなんてすばらしいんだなんて思ったのに。

負けるな24歳!!! → 



Politicsの講義のあとに二時間のエッセイがあった。

ていうか・・・午前中に受けるはずだったらしい(苦)
第一週目は組み合わせを決めるため、こういった問題が出てくるそうな。

15分遅れてのスタート。。。
火曜日に知らされていたので予習はしていたのだけど・・・。

撃沈。。。ブクブクブク。。。。


今回のお題

「Should religious symbols such as crosses, turbans or veils be banned in state schools?」

BBC

記事その1

記事その2


2004年、フランスで起こった教育現場における宗教問題。
学校内で宗教的なシンボルを身につけることを禁ずる法律が施行され、
多くの学生(多くは女性徒)が反対運動を起こした。

いくつかの参考記事を読んで自分なりの意見を述べるのが今回の課題。
イスラム教のヘッドスカーフはよくて、なぜネックレスやリング(純潔リングといって結婚前の性交渉はしませんという証)はいけないんだというような記事もあってこれまたややこしくなった。

あ、アクセ禁止VS信仰リングね。

はあぁぁぁ。

ただでさえ宗教は苦手なのに・・・英語で論ずるなんて・・・
いや、もちろん一生懸命書きました。
ただ、日本人(私だけ?)にとっては少し難しい分野なんじゃないかなぁ思って。

終了15分前、次々に席を立つキプロス人たち。。。
イスラム教徒らしい
彼らはとても自信ありげな顔をしていました。

がぁぁぁ (゚Д゚;≡゚Д゚;)

結局ギリギリまで粘ってコンクルージョンを書き上げた。
今年の課題はライティングだな、絶対。

うう・・・寒さが追い打ちをかけるわ → 

あれ?なんで急に文字の大きさが変わったんだ?
ま、いっか。。。

今日はお掃除をしました。

Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.