忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりました、リーディングウィーク!!!

すなわちアサイメントウィークなんだけどね(=ω=)


前回は風邪でぶっ倒れてたっけ・・・

そしてギリギリ提出で頭がおかしくなりそうだったわ。

もう若くないんだから時間を賢く・・・いや、無理だな・・・

体調を壊さないよう有効に使いたいと思います、はい。。。


さて、今回出された課題です↓

2月29日提出

UKの肥満問題について
800ワード
 

3月2日提出

文学/ The god of  small things
1500ワード
双子から見る大人世界について
また、
・作者の人生と活動について
・英語インド文学について
・双子の性格の分析

3月12日提出

社会学
1500ワード
近年(過去10-15年)のGlobalizationについて

政治
1500ー2000ワード
大統領制か総理大臣制、またはその両方が組み込まれた政治体制について、どれを選ぶか。


5月・・・

Extended essay
3000ワード&プレゼンテーション
 
”ディズニー映画(プリンセス)でジェンダーを問う
~「女子は可愛くて優しくて、王子様と結婚するのが一番の幸せ=夢」んなアホなことあるかいっ~”




ほっほっほ、、(´∀`;)

一日最高500ワード計算で何とかなるかしら。。。。



さて・・・

頑張りまーす(。-_-。)


ガッツだぜっ → 
PR
クリスマス前に受けたアカデミックスキルの試験が返ってきました。

一つは4つの記事の要約と比較、

もう一つは「大学は人生で成功するのに必要である」というトピックの2時間エッセイ、

私のクラス平均は42%と43.3%。

返される前に

「落ちてもこれから頑張ればいい、心配するな」

「去年のクラスよりも平均が高いんだから、良く思いなさい」

てなことを言われてかなり脅されてさ、ドキドキだったわよ。

頭抱えて「う”-----」と唸りながらエッセイが戻ってくるのを待っていました。




で、結果はこちら↓(40%でパスです)




ファーストリスポンスは驚きでした。

素直に喜べなかった(いや喜べよ)


なぜ喜べないか、それはこの試験が一か月以上前のものであるから。

現在の英語力その他とは比べられないもの。

先日のインタビューのこともあるし、勉強が足りないのも明らか、特にスピーキングね。

おヴぃおすりぃー、どちらにも英語力の指摘がありました。

次のエッセイまでにこの記述が消えるよう頑張りたいと思います。


ねえねえ、かばんさん、エッセイはクラスで一番ですって、、、、

あらやだ、生まれて初めてじゃないの?彼女が勉強で一番取るの。

ずっと平均以下の子供だったものね。

ねぇー。

あ、そうそう、もう一つの方は二番だったらしいわよ。

まあ (゚Д゚;≡゚Д゚;)



例え下のクラスでも、一番は一番だよね?

上のクラスで落ちた人もいるらしいし。

少しは喜ぶべきかしら(苦)

ま、かなりもちべーてぃんぐな結果だったというのは間違いなしですな。

結果は気にせず内容をしっかりとを見たいと思います。

A well thought out essay with strong artument, a visible thesis statement and use of counter-arguments. Unfortunately, your structure is not that clear and you have not used paragraphs. Language is also a problem.

アーギュメントはウェル、

年齢を重ねた価値があるのかしらね、きっと。

しかし、アカデミックスキルである

・ストラクチャー
・えいご

がスキル不足だったらしい。

明日のライティングの授業でもっと細かく見てもらおう。


で、最後に朗報。

先日失くしたと思っていた私の相棒スミス君が見つかりました!!!

ニオビに大学メールをチェックしろと言われてさっそく確認すると、

「アカデミックスキルの試験があった日に時計の落し物がありました」

と、事務の人から一斉メールが届いていました。


ぎゃ~~~~~~~~~!!!


すぐさまメールをしたら、こんな返事が


Okay.  See you tomorrow.  Sorry, I kept forgetting to send the email.  Just remembered today.  And your description sounds right.

Take care.

良かった、明日感動の再会を果たしてきます。

もう、あの時は試験ができなかったと思ってかなり落ち込んでたのよね、まったく・・・。


この子ね、3年前に渋谷のロフトで買ったんだ。

お祝金を頂いたから手が届いた42000円 *。(*´Д`)。*°

ま、一回失くしたけどね(笑)

これで親友と同じスミス仲間に戻れるわ


テストの結果があくせぷたぼーだし、相棒が生還するし、

レベッカのプレゼントで頼んだDVDがアメリカから届いたし、

落ち込んだ日々に嬉しい灯が射してちょっと嬉しい一日でした。


クラス一番(しつこい)祝いクリック → 

昨日、やーーーーーっとスプリングタームが始まりました
授業ないと、あれね、どこまでもlazyになってしまうからいかんね。

授業開始一週間前はプリズンブレイク(中国語字幕 ヨメネー)を観ておりました。
勉強って呼べるものは、なんだろね、ひたすら本とか新聞を読むくらいかな。

久しぶりの授業、新しい教科書をもらい、モチベーテッドな状態です。
火曜に(今日)先生がエキストラクラスとしてグラマークラスを設置してくれました。

自分でもできる内容だけど、やっぱり外に出なくてはね。
相変わらず授業ではだんまりだけど・・・

まったくこの子たちは、、、、
ここは言わなくてもいいか、
それ知ってる、うんうん、、、、あー、はいはい、、

で、発言するに至らず。
だめねぇ(=ω=)

とにかく、「so hard」らしいスプリングターム、
頑張りたいと思います。

そして出願準備ね。
スタッフに相談のメールを早々に送りましょ。

それにしても・・すごい嵐なのよ、お外。
日本で言ったら注意報ぐらい出るんじゃないの?
誰も傘をさしておりません。

ま、雨が降っても傘をささんからね、この国の人は。

ぶぉ~~~~~~~~~~(ドライヤー) → 
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.