忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


現在二つ目のエッセイのためにリーディング中です。




同性愛者の、というか美しい少年を愛した王様のお話です。

エッセイでは第二幕-4にある、女王の心情が書かれた部分を分析するらしい。

政治と家庭内の関係、性、演劇・脚本の違い、など、調べることがたくさん。


今朝のセミナーで先生と話したのですが、

彼の設定した締め切りに遅れて提出した場合は、

多くのフィードバックは望めないそうです。


まあ、当たり前のことです。


ボロボロのものを出すよりも、しっかりと頑張った(いや、遅れてる時点で情けないが)ものを

自信を持って提出できるよう、ベストを尽くすのがいいのかな。うん。。。

頑張ります。


恥ずかしいなぁ。

はぁ。。。


フィードバックを求めるのは、エッセイ返還後に期待できるのかな。。。

聞いてみようかな。。。


情けない投稿でごめんなさい。


最近の勉強場所。


 
パソコンから離れて専らノートと辞書で集中しております。

去年はなかったふかふかソファーたち、今年は大いに利用するつもり。


下を向いて歩いても、やっぱり何も解決しないのよね。

だから、上を向いて深呼吸をして、自然の匂いに包まれて帰りました。


頑張ろう。責めたって何も生まれやしない。



落ち込まず、次回に生かそう。応援してね →  
PR

みなさんこんにちは、かばんです。


ここ数日間、部屋に引きこもってエッセイを書いていました。

ずっと座ってるのにいつも通りの食事をしてたから、少し太ってしまったかも・・・ね。


さて、私が現在取り掛かっているエッセイについて。

この締め切りは明日(9日)の正午だから、それに間に合うように必死に書いていたんだけど、

ジュリーとソフィーの意見を聞いて、もう少し時間を掛けることにしました。


実はね、課題が出てすぐ、学部から「最終締め切り」についてのメールが来たのです。




最初読んだ時はいまいちよく分からなくて、というか「そんなこと知ったこっちゃない」ってくらいに考えてたのさ。

今年はきちんとタイムマネージメントをして、リサーチ、ライティングをこなす、と頑張っていたから。

だけど、現実はまだまだ難しく、なかなか思い通りにはいかなかったのさ。


それでも、現在のワード数は結構な量に達しているのよね。





2800!!! 

※実際に求められているのは2000-2500です。

多すぎです。


でもね、割とあっという間にここまでたどり着いたように思うんだ。

泣いてもいないし ← ここ大事


先ほどセミナーリーダーに「今週中には出します」とメールをしました。

ふーーー。。。大丈夫かなぁ。


ここまでの過程はまた次の時に書くわね。


本当は明日出したかったけど、普段の授業の準備も手がつけられてないし、

何より、水曜日にもう一つのエッセイ締め切りがあったんだ。

はい、エリザベス朝演劇のモジュールです。


一時間前までは、うう、あと2日でなんとかなるか・・・

なんて考えていたけど、忘れていた「最終閉め切り」を二人に思い出させてもらい、

素直にありがたい、なるべく早く終わらせられるよう頑張ろう、と思うのでした。


そして、もう一個。

最近、ダンカン君が日本語の勉強を再スタートしてね、

色々と質問のメールが来てたんだ。


で、数日前に「できたら私のエッセイ読んでください」とお願いしてて、

先ほど、夜の10時半頃に「すみませーん、まだ結論書いてます」とチャットに話しかけたのさ。

それからファイルを送って、オンラインでアドバイスをもらっていました。


 

もう寝る時間が近付いてきていたから、かなり申し訳なくてね。。。

ちょっとだけドイツに帰ってるベッキーと電話してたみたいだし、忙しい週末の夜ね。


最終締め切りのことを話して、今夜はおやすみということになりました。

本当に有り難いことです。


そして私は明日にでも彼の送ってくれたファイルを印刷して、また送り返したいと思います。







赤で直して、横にアドバイスを書くつもり。

小学校の頃、習字教室に通わせてもらっていたので、なんだかウキウキです。


私も最近、他の言語を勉強しようと計画中でね。

候補はフランス語とタイ語、もしくは中国語・・・です。

まあこれについてはまた書くわね。


さあ、ライティングウィーク(他の学部はリーディングウィーク 笑)が終わって

明日からまた通常通りの授業が始まりますよ。


さあ、もう1時半だ。。。寝ます!!!

おやすみなさーい。


まだまだこれからだーーー!!!応援クリックしてくださいね  →  


毎日クリックしてくださっている方々、どうもありがとうございます。

昨日はまた100ポイントを記録しました。本当にどうもありがとうございました。


最近、お昼ご飯の時にLOSTを観ています。

24(第二シーズン)にしようと思ったんだけどね、観てから15分で止めた。
すぐに人の命が消えて何の面白味も感じないのよねー。
みなさんこんにちは、かばんです。


これから図書館で文献をあさりにいきます。

そうよそうよ、、、二年次の最初の課題がいよいよひゃっぴょう(発表)されました!

しゃらーん。



ピンクは来週のセミナー(白鯨)、オレンジはエリザベス朝演劇のエッセイ問題、
白はアメリカ文学のエッセイ設問(二つ目のもこれ)、紫はエッセイを書く上での注意ごと。


まあこれは数日前からオンラインに出てたんだけどね、、、、

本格的に手を付け始めたのは今日からなのさ。。。うほほ


で、昨夜少しだけ練っていたエッセイプランを先生に見てもらってきたよ。




が、先生はあまり項目を把握している様子ではなくてね、、、

結局、自分の書きたいことを話して、そこから議論を膨らませてもらったような感じでミーティングは終了しました。


ううむ、難しいのを選んじゃったかなー

なんて思ったけど、まあ何とかやるしかないよね。


アメリカ文学、今回は

「アメリカのロマンス小説(異性間)は実らない、という学者の言葉に対し、もっともな意見と思うか、反論するか、どちらだ」

というような内容を選びました。。。


で、私は二人の作家の作品をいくつかの視点から切りこんでいこう、と考え中よ。

題材にするのはホーソーンの「緋文字」とポーの短編小説でっす。

うう、どうなることやら。。


そしてエリザベス朝演劇の方は、

エッセイQuestionがあって、議論をしつつ答えを出すという通常のものではなく、

演劇台本の一部を分析するプレゼンテーションのようなものらしい。




挿絵 朝の通学路 最近は紅葉が綺麗よー。空気が澄んでて癒やされてます。


あ、どちらも2000-2500ワードでね、

キツイのは変わらないのさ。


そして来週の金曜は「白鯨」のプレゼンです。。。

どうやら、第11章に着目して、トーンや言語の選び方、テーマ、見解、構成や参照しているものを見ていくらしい。

ううむ、これまた初めて遭遇するプレゼンの仕方です。

でもまあ、作品を読み込むのは必要最低限なことなので、きちんと最後まで読み込んでいかないとね。


ちなみに一緒にプレゼンするクラスメイト(イギリス女子、男子)なんだけど、

どちらもまだ読み始めてないらしい・・・うっそーん。。。

私は現在3分の2を終えたところ、、かな?



ではでは、また明日ねーん!

じわじわと緊張して参りました。。。応援宜しくお願いします!!→ 

いつもクリックしてくださってる皆様、どうも有難うございます。


昨日作った「サバの蒸し焼き炊き込みご飯」は醤油とみりんを入れ忘れたけども、美味でした ( ̄▽ ̄) らりほー
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.