忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芝公園にて 

桜の下にシート敷いてやる本格的な花見は初めてだろうか。 
今回は車での参加、高い駐車場代を示す機械に蹴りを入れたくなった。
 みなさんに出していただいた…
すみません、ありがとうございました。

私が着いたのは4時、春とは言えやはり少し寒くなってきていた。
 先にいた3人はすでにできあがっており、そこに絡む私は自然と笑顔になる。
今宵は安いが楽しい酒とぴったりの音楽に揺れ、
わたくしこそはと咲き乱れる満開の桜に酔いしれた。

結局、7人まで増えて田町駅付近で飲み直すことになった。 
3人を送り、家に着いたのは夜中の1時を過ぎていただろうか。
今週末も桜を拝めるらしい。
次回は北へ一時間らしいからもちろん運転手を勤める。
来週はディズニーランドにもお呼ばれしてしまった。
 みなさん素敵…ありがとうございます(=ω=)

日本で桜を見るのはしばらくお預けになる。
余計に日本が好きになる。 

世間は出逢いと別れの季節、
この桜の下で多くの記憶が刻まれるのであろう。

PR
なんとか10時に目を覚まし、12時直前に図書館の席に着けた。
一時半くらいまでガーディアンの記事を読む。

ちょっと休憩、そしてディケンズの『クリスマスキャロル』を読んだ。
私はずっとディズニー作品で馴染んでいたので、
どうしてもドナルドやミッキー、そしてわれらがスクルージが出てきてしまう。
ま、楽しむのも大事よね、何よりイメージが頭に浮かぶことなんて特に。

結局5時半までいたのかな。
休憩は途中二回、風吹く外でサンドイッチにかぶりついた。
鳩が集まってきたり、少年少女たちの笑い声を聞いたり…のどかよねぇ。

さて、友人がmixiでついてない一日だと愚痴をこぼしていたので
帰りにそのまま鴨居まで車を走らせた。
彼女は横浜ららぽーとの某セレクトショップで働いており、毎日が煩わしいそうだ。

もちろん、びっくりされたけど、笑顔で迎えてくれた。
久しぶりに話せて嬉しかったなぁ。
大事にしたい友人の一人である、いつもはらはらさせてもらっています。

『甘えんな』
『自分を嫌いなやつは嫌い』
『あいつの愚痴は聞きたくない、だってその人のイメージできちゃうじゃん』
『自分からつまんなくして”つまんな~い”って言うやつは馬鹿』

今回も考えさせられる言葉がたくさんあった

一緒に居酒屋でご飯を食べ、彼女の家まで送った。
もちろん、ノーアルコホールです。
横浜→東京阿佐ヶ谷→横浜のドライブで夜中の1時に帰宅。
明日も頑張ろう。

-今日借りた本-
『眠れる森の美女にさよならのキスを-メルヘンと女性の社会神話』 マドンナ・コルベンシュラーグ著
『シンデレラコンプレックス』 コレット・ダウリング著
『おとぎ話に見る死と再生-『白雪姫』の深層』 テオドル・ザイフェルト著
予備校の人たちと久しぶりに飲みに行った。
私だけクラスが違うので少し寂しかったのでやや嬉しい自分。

いや~。盛り上がったわ。
みんな専攻分野が違うから話が弾んでとんでもない所へ行ってしまう。
それが心地良いんだなぁ。

一人はジェンダーと福祉
一人は音楽(音響)
一人は環境科学?
一人は児童文学

みんな現実と戦っている。
IELTSのスコアだったり、進路だったり、今の状態だったり、恋愛だったり…

私があちらの大学でついていけるか不安だと漏らしたら、
「興味ある分野なら楽しいし、辛くはないでしょ?」と姉さま。

確かにそうだ。
最近はそんな当たり前のことさえも忘れていた。
少し前はあまり気にかけていなかったのに…
日本にいるのはあと3ヶ月という期限が見えたからかしら。

大学のHPを見て恐れおののいていたのかもね。
特に最近興味を持った心理学なんてさ。
文献やら指定図書やら…難しそうな単語が並んでいた。
ま、大学に入るまであと一年あるんだ。勉強できる。

とにかく今は、日本語で読める本をできるだけ読んでおこう。
もちろん、英語に触れながら…
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.