忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はディズニーシーに行ってきた。

前回行った際はあまり良い思い出がなかったので少し気後れしてしまったが、
そんな思いは舞浜の駅に着いた瞬間に吹っ飛んでしまった。
もちろん、陽気な仲間に混ぜてもらって嬉しい気持ちもあるし、
最初からあのペースで来られると、やはり笑うしかない。

絶叫系はあまり得意ではないが、今日は頑張った。
とても恥ずかしいが、こればっかりは体が拒否をするので致し方ないと思っている。
もし違うメンバーであったなら、きっと我を通して舞台を見に行っていたに違いない。
始終、よく笑った。
あそこまで自分たちを楽しませられるなんて、才能の他ならないと思う。
私の周りで初めて見る光景、戸惑いなんてとうに通り越し、一緒に腹を抱えた。
自分の中の一般像が少し崩れ去った一日だった。

笑っている一方で腹を立てたこともしばしばあったが、
今回も気性の変化が表に出てしまい、自分に苦笑いをして終わった。
受け入れられる部分と、今まで気にも留めなかった事柄に対して、差は激しい。
こうして時間が経ってからその意味が解ってくるので我ながら素晴らしいと思う。
もちろん褒めているのではなく、「またか」といった妙な安心感からである。

最近の日記を読むと、少し(どころではないか)急ぎすぎているのかもしれない。
自分の内面がぐるぐる回っているのが悲しいほどによく解る。
楽観的に過ごしていけば良いものを、ここまで立ち止まる必要もなかろう。
まったく、私の頭は忙しいやっちゃ。
兎にも角にも、帰りの電車では心地よい疲労感で眠ることができた。
駅に着いた途端、足は動かず。まったく、私の体は幸せなやっちゃ。



PR
今日は女の子4人でもつ鍋。
予約を入れないとなかなか入れない店らしい。

前回よろしく、今回もダメ幹事に落ち着いてしまった。
遅れを伝える電話で居心地が良くないのは確かである。
一時間半も遅刻してきた私を迎えてくれたのは
きゃっきゃと声をあげながらもつをほおばる女子3人、一安心。

個性が光る仲間たち。
今日はかなりの収穫があった。
出会って間もないけれど、一生付き合っていくんだろうな。
そんな気がした。大切にしようと思う。

みなさますみませんでした。
今日はどうしても行かねばならない場所があったのです。

次はいつ集合しようかね。

今日はようけ食べた一日だった。

昼ごはんにオーベルジーヌのチーズ入り野菜カレーを完食。
サラダとジャガイモ一つが別でついていたのに。
カレーに始まりカレーで終わればいいものだが、
今日の姉さまにはそんな言葉は通用しない。
私は貴方と一緒にいるだけでお腹がいっぱいなのに。
ぱんぱんに張ったお腹は気持ち良く晴れた空に預けてしまおうか。

近くのパン屋でロールパンとソースを購入し、サトウのメンチサンドを作る。
井の頭ボートでぺろりと二つ。危うく三つ目に手が行きそうであった。
くわばらくわばら。コーヒーにしておけば良いものを果物ジュースを帰り際に飲む。

嬉しいプレゼントをもらった。今日はお誘いありがとうございました。
追伸:遅れてごめんなさい。

自分の気性が激しいのは十分理解している。
そしてその感情をうまく隠す方法も心得ていたはずだ。
にもかかわらず、今日はまた奥歯を噛んでいる自分に呆れがくる。
最近の私はなぜか空回りばかり。
ふう、今日は何だか少し疲れた。
結局楽しい思い出の影に潜む自分の幼さを呪う一日になってしまった。

だけれど一晩寝てしまえばケロッと気持ちを切り替わってしまうのだ。
自分でも時々恐ろしくなるが、本当にどうでもよくなってしまう。
それが突然やってくるのだから、周りの人間にはえらい迷惑な話である。
こんな矛盾はもうたくさんだが、これに泣くのも笑うのもまた自分。
滑稽なり。
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.