忍者ブログ
寄り道したっていいじゃない ~from Canterbury~
[474]  [473]  [472]  [471]  [469]  [468]  [467]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、かばんです。


先ほどまで結構時間を掛けて書いていた記事が消えてしまいました。

まあ写真をたくさん載せてただけなんだけどね。

うおおお。


てことで、気を取り直して簡単なものを、、ね。

夏のある日、いや、家族が来るロンドンに行った時かな、

バスに乗ったのよ。


で、えええええ????

と思ったことがあったのでご紹介します。


さすがに正面は撮れなかったので(まあ当たり前か。。

盗撮してしまった。


びっくりしたよ、この若造運転手。




ズボンのすそ上げて、足立てながら運転してるのよ。

おまけに態度悪いし、運転がかなり雑で酔いました。。。

こんなん許されるなんて驚きだわ、大英帝国よ。


お次、こっちに来てから一度も乗った試しのないヴィクトリア線。

だいたい、ストライキかなんかで閉まってる。




夏の観光時期で忙しいってのに、係員がのっしり立って、

ぶっきらぼうに案内をするだけ。

まったくねー。


が、カンター訪問から帰ってきたら奇跡的に開いていたんだ。

ピカデリーサーカスにあるホテルに向けて先を急ぎました。


イギリスの適当さ、ずさんさにはもう慣れました。


めげずにクリック→  

いつもクリックしてくださってる皆様、どうもありがとうございます!!

今日も風ビュンビュンよ。朝はお茶づけでお早うごはんさ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに!
かばん様、

確かにロンドンの交通は困りものです。突然足止めされる度に、泣けてきます。ビクトリア・ラインは、ここのところ、ほぼ定期的に週末に工事していて、夏の間、土日続けてまともに走っていることがない状態でした。ビクトリア・ラインの改善工事の終了は2012年だそうです!:
http://www.tfl.gov.uk/corporate/projectsandschemes/10145.aspx

でも、ロンドンの地下鉄がPaddingtonからKing's Crossまで走り始めたのが、1863年とか。それを何とかだましだまし使っているのですから凄いです。戦後出来た日本の地下鉄に比べ、メンテナンスが大変なのも仕方ない気もしますね。Yoshi
Yoshi 2009/09/17(Thu)06:46:52 edit
Yoshi 様

こんにちは、Yoshiさん、お久しぶりです。

私が経験した限りでは、足止めされたのはおよそ90%ほどだと思われます。
ストライキやメンテナンス、単に遅れる、もう慣れましたが、急ぎの時は本当に困りました。はい。

ロンドンの地下鉄は歴史があるとは知っていましたが、そんなに古かったのですね。
あらら、いつも調べようと思って忘れていたので結構驚きました。
ヴィクトリアンですね。夏にヴィクトリアン博物館?に訪れまして、またそこで大きな収穫がありました。
またここで紹介できたらと思います。

イギリス人の友人曰く、日本の交通は世界一だ、とのことです。
戦後だったとは、、知識不足でお恥ずかしいですね。
どうもありがとうございました!

かばん
【2009/09/17 21:53】
フムフム・・・
初めまして!かばんさん☆
ちょくちょくBlogにお邪魔しています。

私は海外に一度も行ったことがないですが、ニューヨークとイギリスに行きたがっている大学生です(笑)

画像拝見しました・・・・
すごい運転手さんですね(・_・;)
イギリスってこういうことがあるんだ~、と思わず声に出してしまいました!
あと、意外と交通機関も不便なんですね。
勉強になります!

これからも応援しています☆

失礼しました♪
Azumi 2009/09/17(Thu)20:18:54 edit
Azumiさん

初めまして、Azumiさん(。・w・。 )
コメントどうもありがとうございました。

きやー、大学生ですか。恐縮です(って私も学生だが・・・
このブログが少しでもお役に立てるよう願っています。

イギリスの交通・・・まあこんなものですよ。
電車などが古いとは言え、人はいつも新しいもの。
で、その人たちが、まあ、適当なんですわ。うん。

まあフレンドリーでもありますけどね。
日本に帰った時は「日本(首都圏かな)はやっぱり冷たいなぁ」なんて思いましたもの。

応援ありがとうございます!
またいらしてくださいねー。

かばん
【2009/09/18 21:16】
日本の地下鉄創業(訂正します)
かばん様、レスありがとうございます。ところで間違いをしました。すいません。日本の地下鉄はどうせ戦後だろう、なんて勝手な先入観で上記のようなことを書いてしまいましたが、Wikipediaによると、1927年の12月30日に始まったそうです!貨物専用地下鉄道は1915年。意外に早かったんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/東京の地下鉄#.E6.B2.BF.E9.9D.A9

日本のような地震国で安全な地下鉄を作ることは並大抵の努力と技術ではないと思います。27年というと関東大震災(1923年)の後だから、それなりに地震への備えも万全で創業したのでしょう。凄いですね。Yoshi
Yoshi 2009/09/17(Thu)22:11:16 edit
Yoshiさん

こんにちは。
地下鉄に関する追記、とても興味深いですね。
関東大震災についていくつか読んだのですが、災害から起こってしまった人権の悲劇やそこから学んだことが膨大にあったとのこと。ああ、私は日本近代史もよく知らない。勉強あるのみですね。

確かに、地震国ニッポンの努力はきっと過去から学んだものなのでしょうね。災害が起こっても途上国のように政治や社会が大荒れするということはないですからね。

有難うございました。

かばん
【2009/09/18 21:22】
鉄道と言えば。
かばん様、

鉄道と言えば、Canterbury WestとLondon King's Crossの間を日立製の高速車両が走り始めたのはご存じですか。
http://www.southeasternrailway.co.uk/index.php/cms/pages/home
昔のひかり号みたいな感じですね。

まだ本運転には入ってないですが、でも日に数本あるみたいです。ロンドン・カンタベリー間55分くらいとのことです。Yoshi
Yoshi URL 2009/09/18(Fri)22:43:57 edit
Yoshiさま

こんにちは。
Canterbury Westですか!!
確かに何だか洒落た電車が走ってるなーなんて思ったことがありますが・・・
新幹線だったのですね。知らなかった。しかも世界の日立。

情報ありがとうございました。

かばん
【2009/09/21 08:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Now
UK Now


Click for ロンドン, United Kingdom Forecast

Japan Now


Click for 東京, Japan Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
ぽちっと応援クリック
お願いします




みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

Thank you !!
Plofile
HN:
かばん
性別:
女性
自己紹介:
浪人・短大と心も体もふらふらした後にたどり着いた修行の場「翻訳学校」も単なる通過点であり、人生を決める出逢いを果たす幸運に恵まれる。寄り道ばかりしてきたが23歳にしてやっと自分の「夢道」を見つける。

夢は児童文学研究家
UKで英文学を学ぶ

2007年-道のりはこっち→ (=ω=)


・だいぶ図太くなりました

・孤独と個人化が同居中

・分析屋です

・aikoは心の一部 いつもありがとう

・目指せハーマイオニー

・でもやっぱり私はまる子
Mail
ayu_bkbg@hotmail.co.jp
Thank You!!
|ω=) ボ ソ ッ
Twitter
「かばんのひとこと英会話」発信中



follow me (=ω=) こっちだ
最新コメント
[02/26 トム(36歳・3年生)]
[02/24 michi]
[02/23 hahiu]
[02/22 hahiu]
[02/22 Endeavor]
[02/20 hahiu]
Books
ブログ内検索
カウンター
クリック募金
(`・ω・)ノ 電源切る前にポチ


1クリック×8サイト×1週間=8円

1クリック×8サイト×1か月=240円

1クリック×8サイト×1年間=2880円

ランキング
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.